くびのほきょう

くびのほきょう

「私のブルースター」のリアーナの悪事ネタばらし

リアーナの前世の物語

リアーナ:ドアマットヒロイン
ルパート:隣国から現れるヒーロー
ヒュー:学園で助けてくれるサブヒーロー兼当て馬
アイラ:最後はヒューバートと結婚する幼馴染

入学当初からアイラと仲良くしてくれるリアーナ

本当は結ばれないヒューをアイラから奪うことになるため、前世でよく読んだ転生ヒロインの逆ざまぁを恐れていたから。本来ヒューと結婚するアイラと仲良くして逆ざまぁ阻止しようとした。

ブルースターのハンカチをアイラの血で染めた

わざと。物語上で”幼い頃幼馴染に貰ったブルースターのハンカチ”として出て来たから知ってて、ヒューの部屋から盗んだから直接もらってないし、ヒューはバザーに出そうとはしてなかった。バザーの件はリアーナの嘘。
※作者の私としてはリアーナを部屋に入れてる時点でヒューはギルティ

ヒューのお母さんから夜会のドレスの声かけがなかった

リアーナのせい。自分がドレスを貸すから、サプライズにしたいから黙っててと頼んだ。

エイミーの逆ハーを奪う

物語上ではエイミーの逆ハーが崩れてリアーナと王太子達とは仲直りするまでのレベル。リアーナの逆ハーまではなかった。いつのまにか逆ハーになってたんだもん!とか思ってる。

アイラを夜会に連れてきた

ヒューにエスコートされたりダンスしたりする自分をアイラに見せたかった。ワインを被って追い出された後ヒューに慰められるシーンも見せたかった(アイラがリアーナを気にしてなかったために達成せず)
物語上ではヒューのお母さんから声かかったけど気後れしたアイラは参加していない。(リアーナのマウント精神がなかったらルパートとアイラは出会えなかった)

孤児院の手伝い

罪悪感を減らしているだけ。物語ではヒューと結婚するアイラは、自分がヒューと結婚すると孤児院で寂しくくらすのだと同情した結果の手助け。バザーとフリマはささやかな転生チート

第三王子殿下の手紙を破いた

リアーナ宛のラブレターだと思っていた。物語後半は第三王子とヒューのどちらとリアーナがくっつくのかという流れだったので、第三王子にもヒューにも好かれていると思っていた。第三王子は上手く避けてヒュー一強にしようとしていたのに第三王子が出て来て焦っていた
コメント 0
登録日 2023.07.15 23:57

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。