くびのほきょう

くびのほきょう

「私のことはどうぞお気遣いなく、これまで通りにお過ごしください。」完結しました。

「私のことはどうぞお気遣いなく、これまで通りにお過ごしください。」を完結いたしました。
たくさんの感想やエールありがとうございました。

ひとつだけ、アメリアは転生者ではありません。

モデルというか、イメージの元がいて、古い映画「危険な遊び」のマコーレカルキンと、女詐欺師で殺人犯の木嶋佳苗、自分の子供を殺していたメアリーアンコットンの3人です。
子供が犯罪を起こす不気味さと、相手の欲していることを見抜く能力、残忍な犯行を繰り返すのに動機がわからないもどかしさ。そんな3人が合わさったイメージを再現できていたらいいなと思ってます。

メアリーアンコットンはYouTubeの解説動画とかもおもしろいので、よければ検索してみてください。

実は、本当はメリッサのピアノのシーンで終わらせようと思っていたくらい、自分の書きたいところしか書かない自分勝手な作者です。書いていない背景や、設定もあるといえばある気もします。
こんな続編が知りたい、説明回が欲しい、という要望があれば感想などでお伝えください。

絶対書くとはお返事できませんが「そういう発想もあったのね」となり、書く可能性もあります。

この度は最後まで「私のことはどうぞお気遣いなく、これまで通りにお過ごしください。」を読んでいただきありがとうございました。




コメント 0
登録日 2023.08.04 11:36

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。