丘多主記

丘多主記

小説家になろうなどで活動しています。百合やスポーツものを書いています。よろしくお願いします

本日最終回

本日で「夢と好きと理想の自分」が最終回を迎えました!

この作品を初公開したのが2017年の3月なので今から6年前で、当時は大学2年生の春だったかなと思います

当時の状況を振り返ると、バイトのリーダーを任されていて、滅茶苦茶忙しかったです。それでなろうのみですが掲載している「マウンド」の続きも書けなくて、けっこうやばめな時期でした

そんな中で、12月に若干ですが時間が取れてきたので気分転換も兼ねて「どうせなら昔から好きだった百合をテーマにして作品を書こう!」ということでこの作品を書き始めました

序盤はスルスル書けたのですが、昼食の場面で止まってしまって、さらにまたバイトが忙しくなって時間も取れずという状況に陥り、ぽしゃるのかなあと思う時もありました

そんな時に、後輩のJ君に「女子高生の昼食ってどんなものかな?」と聞いたら「サンドイッチ」と返ってきました。これがきっかけで、また筆が進むようになりました。後輩のJ君には感謝しかないです

そこからは一進一退を繰り広げながら進めていって、3月に公開できました。本当はバレンタインデーに公開したかったのですが、間に合いませんでした。そこだけが心残るですね

これがこの作品を書いてた頃の裏話になります

ここからは最近の話。当作品はなろうでPVが1万を超えてはいるものの、評価自体は8ポイントと低めの作品になります。総合点も24と奮いません。感想もないです

なので、ここに掲載しても何もないだろうなあと思っていましたが、結果として感想が2件もつきました。そのうち1件はとても熱心な感想で、ノベルスキーで色々語りあうくらい素晴らしい感想と熱意を持ったものでした。感想をくださった2名の方には感謝しかないです。この場をお借りして感謝を述べさせていただきます

そんなわけで、思わぬ高評価を得られて私はかなり嬉しく思っています。次に載せる「かわいいわたしを」こちらも何か感想とかがつけばいいなあと思っております

次作に関してはまた女子高生が主人公の百合小説になります。こいつ女子高生好きだなあ……

私の中では一番いい作品ではないかなあと思っていますので、是非読んでみてください

それでは
コメント 0
登録日 2023.09.27 18:32

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。