udonlevel2

udonlevel2

小説家になろう や カクヨム にて活動中。今回アルファポリス始めました。また、ママ作家な為、子供の休みの日や祝日、急な発熱の際には更新が止まります。あらかじめご了承ください。

更新履歴。眼科に行った結果(;´Д`)

こんばんわ、udonlevel2です。

連載中:召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

一日二回更新でした!
これから一日2回更新となります。
夜しか更新履歴が書けないですが、頑張ってます!

さて、本日眼科に行って来たら驚くべきことが!!
左目が、ほぼ見えておりませんでした……。
違和感はあったけど見えてるしなって思ってただけで
右でしか見えてなかったというオチ。

弱視が進んで見えなくなる寸前みたいな。
左眼鏡付けて0.05、右眼鏡付けて1.0という。
カオス( ゜Д゜)

急いでメガネを作りましょうと言う事になり
「メガネ処方箋」なるものを作って貰いまして
執筆用、普段用と二つ処方して貰いました。

まさか片目が殆ど見えていない状態とは思っておらず
夫も話しを聞いた母もショックで呆然。
息子を迎えに行くついでに急いで何時ものメガネ屋にいき
レンズを作って貰う事に。
12日に出来てくるそうです。

うん、ピントが合わないんじゃない。
元々見えてなかったから合うはずがない(;´Д`)
ビックリしましたね。
でも気を抜くとピントがずれますが
気合いを入れて置けば右に集中するので見えると言う。
良かった……眼科行っておいて良かった……。

今後は眼鏡屋でレンズを見て貰うんじゃなく
病院で処方されたものでしか眼鏡が作れなくなりましたが。
一安心w
そうか、見えてなかったのか……。
そら大変みたいな。

元々弱視ですが、それが悪化したようです。
目は大事だなぁ(;´Д`)
12日にはちゃんとした眼鏡が届くので
それまで何とか気合入れて執筆頑張ります(`・ω・´)ゞ

無論今日も病院前は執筆してましたよ!w

少なくとも11月には執筆終ると良いなと思いつつ
気持を新たに頑張りますので応援よろしくお願いします!
登録日 2023.11.02 21:08

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2023.11.03 17:22
udonlevel2
udonlevel2

すみません。同じのをアップしてました。
先ほどやり替えましたので、ご報告有難う御座います!

解除
2023.11.03 15:04
アルフォンソ

あの、4章始まりなのですが前の話と同じなのですが余計な事ならばスミマセンm(_ _)m

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。