アノマロカリス

アノマロカリス

ネタはボコボコ生まれるのに、書く時間がない。時間よ増えろ!!

最新の話を投稿致しました。

どうも、アノマロカリスです。

この度…新たな小説を投稿致しました。
ジャンルは一応、恋愛となっておりますが…?
まぁ、恋愛要素があるという事で1つ。

この物語の主人公や登場人物達は、実在しております。
ただし、名字や名前はもちろん仮名です。

話を遡る事…20年前くらいだったかな?
僕はこの物語の主人公である香君と知り合いでした。
ですが彼は僅か24歳という年齢になってから、この世を去りました。
勿論…通夜にも葬式にも出ました。
それから三回忌の時に、僕は香君の形見のUSBを渡されました。
彼は生前、家族に…「僕が死んだら、彼にこれを渡して欲しいと頼まれたと。」

僕は中身を見てみると、そこには彼がアメーバブログで載せていた内容と未公開になっている物でした。
香君のアメブロは、当時は週間ランキングで2位になる物でした。
その内容が書かれていた物だったのです。
ですがその当時の僕は、仕事の忙しさというのもありますが…悲しさというのもあった所為か、内容を全て読むことが出来ませんでした。

そしてつい数日前に、僕は香君から貰ったUSBを久々に見つけました。
当時は読む気にはなれなかったけど、今は読み続けることが出来ました。
そして最後に、彼のメッセージが書かれていました。

「カリスさんはいずれ、小説家としてデビューする時があると思います。 もしも作家になったら、僕の物語を面白おかしく書いて…皆を楽しませてあげて下さい!」

面白おかしく…と言っても、僕が手を加えられる部分はあるのだろうか?
なので当時の時代設定を現在に変えるという事以外は、香君の書かれている内容をそのまま書き込みました。
本当はコピペで載せたかったのですが、USBに入っていたファイルがパワーポイントだったので…コピペは出来ませんでした。
パスワードがどこにも書かれていなかったし…(⌒-⌒; )

なので、この作品を1人でも多くの人が読む事を期待して…書き続けようと思います。
ただ、枚数が枚数なので…(~_~;)
最後まで…書けるかなぁ?

ジャンルは恋愛…は、香君は桜華ちゃんと付き合っていますが…なかなか進展ができません。
家族とのドタバタな日常劇に、恋愛話が混ぜ込まれているので…ジャンルが恋愛と理解していただけると。

それでは、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
登録日 2023.12.18 22:55

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2024.01.02 05:48
アノマロカリス
アノマロカリス

るしあんさん

カクヨムコンテストには間に合いませんが、カクヨムとなろうで出したい作品がありますので応募したいと思います。
今年は飛躍しますよ!

解除
2023.12.18 23:10
るしあん

こんばんは。

現在、カクヨムコンテストが開催されています。

長編小説は、10万字以上

短編小説は、400字以上~1万字まで

1月末まで、エントリーできます。

今回は、丸山 令 様も短編小説で参加しています。

よろしければ、参加を検討してくださいね。

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。