星名雪子

星名雪子

物書き歴10年以上。純文学と現代ファンタジー、エッセイが得意。日常にファンタジー要素が入る感じが好み。発達障害当事者として関連作品を発信中。画像は主にフリー素材使用。

新年のご挨拶と新作について

あけましておめでとうございます。

いつもエッセイをお読みくださりありがとうございます。なかなか小説の方をアップすることができず、大変申し訳ありません。

去年の秋頃に小説が書けないという内容のエッセイを更新しましたが、あれから少しモチベーションが上がりまして新作を鋭意執筆中です。

内容はエッセイにも書いた「平安時代の貴族である小野たかむらが冥界で閻魔大王の補佐官を務めていた」という逸話を元にしたファンタジー小説です。執筆再開にあたってかなりブラッシュアップをして設定や展開を大幅に変更した結果、幕末に活躍した新選組を始め、歴史的な偉人達が死後の世界でドタバタを繰り広げるコメディ作品になりそうです。

ストーリーは全て書き終わり、現在推敲の段階に入っているので早ければ今月中、遅くても2月までには公開できるかと思います。皆様に少しでも喜んで頂けるよう頑張ります。

エッセイもこれまで通り定期的に更新していけたらと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

登録日 2024.01.02 19:07

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。