佐倉伸哉

佐倉伸哉

初めまして。佐倉伸哉と申します。小説家志望で、現在様々な新人賞へ応募しております。ラノベではなく堅い文体が特徴……と自分では捉えています。至らぬ点などあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

『信忠 ~“奇妙”と呼ばれた男~』最終章突入!

 皆様こんにちは。佐倉伸哉です。
 昨年12月24日から投稿を開始しました『信忠 ~“奇妙”と呼ばれた男~』ですが、皆様が読んで下さるお蔭で連日700pt~400pt台で推移しております。……本当にありがたい限りです。真にありがとうございます。
 本日より最終章となる天正十年に突入しました。物語も佳境、山場の連続になりますが、是非ともお付き合い願いたいと思っています。

 さて、本作の裏話を少し……。
 プロットを組んだ段階では<『信長と信忠(鈴木輝一郎著)』の信忠視点+『天正十年五月、安土にて』の信忠視点>という大枠でした。……まぁ、書き進めていく内に全くの別物となりましたが。
 私の作品は“書いていく内に(当初考えてなかった)話が膨らむ=好調なバロメータ”という認識でしたが、今作に関してはかなり跳躍した感じになりました。……流石にルーズリーフ165枚になるとは予想だにしておりませんでしたが。

 これ以上書くとこの先の展開に触れかねないので、この辺りにしておきます。
 完結したら、続きを書こうと思います。重ね重ねになりますが、もう少しだけお付き合い頂けると幸いです。
コメント 0
登録日 2024.01.28 16:45

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。