佐倉伸哉

佐倉伸哉

初めまして。佐倉伸哉と申します。小説家志望で、現在様々な新人賞へ応募しております。ラノベではなく堅い文体が特徴……と自分では捉えています。至らぬ点などあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

『信忠 ~“奇妙”と呼ばれた男~』完結致しました!

 皆様こんばんは。佐倉伸哉です。
 先程、20時に投稿されました終章を持ちまして、『信忠 ~“奇妙”と呼ばれた男~』が完結致しました。総文字数56万1996字……圧倒的なボリュームになってしまいました。最後まで読んで頂いた方には感謝しかございません。本当にありがとうございました。

 さて、完結したので先日書けなかった後書きをば……。
 執筆を開始してから松姫の存在や文通をしていた事を知り、本能寺の変の流れが浮かびました。ただ、松姫を相模まで逃す(+史実では二条御所で死なない)役割の人を出す必要があり、オリジナルキャラである“伝兵衛”を登場させるに至りました。最終盤の重要な局面がある種陳腐な展開になるのが怖かったですが、自分ではこれがベストだと思い採用しました。
 真田昌幸(武藤喜兵衛)も終章に信松尼と会話させる為に登場させました。それから、『悪人』でいい味を出した松永久秀も久通含めて物語に大きな影響を及ぼしたキャラになり、個人的に満足しています。

 次回作は、新人賞へ応募する事を前提に執筆しています。やっと物語一番の山場に入り、進捗具合は75%といったところでしょうか。
 今作『信忠』は今年5月に開催されます歴史・時代小説大賞へエントリーする予定です。また皆様には投票などの呼び掛けを行うかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

 ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
コメント 0
登録日 2024.02.03 20:20

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。