真義あさひ【聖女投稿①発売中☆】

真義あさひ【聖女投稿①発売中☆】 (著者名:真義あさひ)

エールやコメントでの応援ありがとうございます! イケメン美少年と強い女の子(物理)とイケジジ好き。可愛い子には美味しいごはんを食べさせたい。作品はほぼ「環《リンク》シリーズ」としてリンクしてます。

主要人物の年齢、覚え書き

環《リンク》シリーズの登場人物やエピソードが増えてきて、エクセルでかんたんに時系列表を作ってまとめております。

今のところ「王弟カズンの冒険前夜」の円環大陸共通歴801年が基準

この円環大陸は同じ年に生まれた人間はすべて同い年という表記。
(個人の誕生日を祝う文化はまた別にある)

カズン、ユーグレン、ヨシュア、ライル18歳(高校3年)

ヴァシレウス97歳
セシリア34歳

グレイシア・クロレオ夫婦42歳
テオドロス65歳

ルシウス32歳
カイル39歳(享年)

平均寿命が60前後、長生きだと100ぐらいまで(ハイヒューマン除く)
だとすると、42歳のグレイシア王太女(のち女王)はユーグレン一人しか子供がいないので、跡継ぎ問題はかなり頭の痛い問題だな……とか

カズンのテオドロスお兄ちゃまはこの年だと姉クラウディア王女がタイアド王国に嫁ぐ年あたりの生まれなので、お姉ちゃまの記憶ないか……とか

時系列を整理するだけでもエピソードがいろいろ出てきて面白いです😃
登録日 2024.03.19 18:01

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2024.03.19 23:11
真義あさひ【聖女投稿①発売中☆】
真義あさひ【聖女投稿①発売中☆】

いぬぞ〜さま
私ももうテオドロスお兄ちゃま=🦞って自動連想しちゃいますねえ😆

アケロニア王族、基本家族仲良いので子供の頃は皆愛されまくって可愛い……のが少しずつタイプによって特徴出てくるのを見守る親戚たちは楽しそうです😃
チョコの人は……あれは鮭の人から引き剥がさないことにはどうにもなりませんね〜。多分周りの側近はこの二人は近づけちゃなんねえとわかってた気がするんですよね……😅

解除
2024.03.19 20:30
いぬぞ~

あ、「父上、ザリガニですよザリガニ!」が浮かんでザリガニ釣り考えながら書いてたらネタ振られちゃった(笑)。

いや、小ヴァシさん甥っ子で可愛いと思っても性格的にお姉ちゃまとかショコラちゃんじゃないから、ちっさい時しか可愛いって感じじゃないから『ザリガニ釣りする頃までだよね可愛いのは』と。
その分親戚一同でショコラちゃんを溺愛しまくったっていう。
そして、いい意味でしっかりもののアケロニア王族という概念をぶっ壊しまくってるチョコの人は凄い。いや、しっかりしてるところはしてるんだけどさ…。

解除
2024.03.19 20:11
真義あさひ【聖女投稿①発売中☆】
真義あさひ【聖女投稿①発売中☆】

いぬぞ〜さま
そうそう、他国に嫁いだ姉の子供は年齢近いという。
そう言う事情、きっと5、6歳の頃に別荘地でザリガニ釣りしながらヴァシレウスに教えられたりしたんだろうなあと……🦞

解除
2024.03.19 19:13
いぬぞ~

お兄ちゃまは物心ついたら年のめっちゃ近い甥っ子がいるって知ったとかね。
可愛がる前に初めて会ったらもう大人。

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。