志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

【ストレス排除】ライト文芸大賞エントリー取り下げます【面倒】

どうも、志賀です。

タイトル通り、2024.05開催のライト文芸大賞にエントリーしていた下記三作、

・不自由ない檻
・俺の何気ない日常が少し重くなった。
・仄めかせもセズ、夏

以上をエントリー解除しました。理由は単純に面倒臭くなったからです。乱暴なようですが本心から自分が人付き合いに向いていないと感じた……と言うより、これまでは過去の自分を殴りに行きたいくらいのお人好しを発揮し、トラブルがあっても自分が折れて折れて逃げ道まで示した上で許してきました。

それを何度も懲りず繰り返してきましたが、大人同士の話し合いどころか罵られ、思いも寄らぬ言いがかりから謝罪せよと侮られてしまうのが自分だと思うと、ほとほと『勘弁してくれ』という気持ちになって当然かと。

先様がSNSで公言された、俺を指しての「気の毒」「同じ程度まで落ちてあげる義理は『もう』ない」なる言葉を眺めつつ溜息が出ました。これでは『以前から落ちた奴と思われていた』と判断するしかありません。いつからか、最初からか、フェアなお付き合いではなかったらしい。

拙作のキャラを利用したいがための、俺に対する我慢の日々だったからこそ逆上されたんでしょうか――。

相方の鳥参謀からもよく「舐められるタイプ」と評されますが、とにかく発作中で死にかけの者に謝罪要求できる方とは俺も無理です。

暫く淡々と過ごしたいです。罵られ中にパニック発作と狭心症発作を起こして救急車にお世話になってしまった身、ストレスが何よりも毒なので。PTSD症状も酷い。
応援して下さると仰って頂いていた方には御理解の程をお願いします。

自分は年単位で書けない時期が来ます。今もです。いつまでかも知れません。おまけに複雑性PTSDや心臓等の症状頻発から、先が長くないだろうと見越して、現在はあらゆる小説サイトに拙作をコピペ投稿する作業を中心に活動しています。

本人が死ねばアカウントも消えるのだろうけれど、気持ちの問題ですね。あちこちに電子書籍が置いてある図書館感覚です。たびたび本気で『死』が射程距離に入る者の、ちょっとした心の安寧を得る手段です。

そんなことで茶を濁している奴と、激しくも熱い上昇志向を持って大声を出せる気力のある人とは、反りが合わなくなってきて当然なのかも知れませんね。
登録日 2024.04.20 14:56

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

14
2024.04.27 20:45
志賀雅基
志賀雅基

有隆さん、志賀です。

人格ごとに……面白そうですが残念賞。自分では覚えていないのです。話を聞いても実際、「まじか!?」「作ってねぇの?」と思えます。

敢えて喩えるなら高倉氏です。勿論、違うと思える点も沢山ありますが、お互いに知っている人物像が、まだまだ少ないので。

俺は自分をヘンリー・リー・ルーカスと似ているかも知れないと思っています。

それとDM、構わないです。すぐにお返事はできないことが多いと思いますが、DM晒しのような恥ずかしい行為はしないと誓って言えますので。どうぞお好きに。

ここでも当然、いいのですが。誰に読まれて困る訳でなし。……です。

解除
2024.04.27 19:54
吉岡有隆

どんな人格が出るのか気になります…小説短編集で人格ごとの話を書いたら人気出る気がします。日記とか。

高倉ですか。

解除
2024.04.27 15:17
志賀雅基
志賀雅基

有隆さん、志賀です。

高岡氏と重なったのは志賀自身ですよw 虐待PTSDが原因で人格が大勢できちゃったからなのか? よく分からないんですが、ぼんやりと。
人格交代で苦労するのは自分じゃないんですけれどねorz

確かに有隆さんは高倉氏の雰囲気かも。よく言えばナイーヴ、違う言い方なら神経質だけれど表に出さず、静かに考えているイメージ(勝手な想像です)

何れにせよ人の言葉が通じるのが、涙が出る程ありがたい今日この頃です。

解除
2024.04.27 11:39
吉岡有隆

高岡と私が重なるという事でしょうか…嬉しいような、悲しいような。高倉の方が良かった(笑)

解除
2024.04.26 23:05
志賀雅基
志賀雅基

いや……何故でしょうかw

解除
2024.04.26 22:42
吉岡有隆

何故に高岡氏w

解除
2024.04.26 21:12
志賀雅基
志賀雅基

有隆さん、志賀です。

自分も今、あまりPCに触れていません。
でも、俺もそのうち映画の話とかしたいです。

それと最近、解離性同一性障害が進んで(つまり多重人格)、設定は全然違うのに妙に小説の高岡氏を思い出していました。

解除
2024.04.26 20:42
吉岡有隆

いえいえ、本当無理せず。また気軽に映画の中で使用した証拠隠滅関連の話でも出来たら嬉しいです。でも連絡先消してしまいましてね。私も当時少しメンタルがやられて色々な物から離れたくなりまして。

解除
2024.04.26 20:32
志賀雅基
志賀雅基

有隆さん、志賀です。

色々とありがとうございます。

現時点でキャパオーバーなのに、泣き寝入りしたくない思いが強いため、余計にストレス飽和状態ですので、仰るとおりであれば、この上なく嬉しいです。

解除
2024.04.26 20:12
吉岡有隆

お返事いただきありがとうございます、そうですか。詳しくここに心情を記入しませんが、今は気にしていないので大丈夫ですよ。

解除
2024.04.26 19:46
志賀雅基
志賀雅基

有隆さん、志賀です。

悪口とは、彼の人と有隆さんがDMでやり取りし、DM晒しを志賀に対して行った際に俺自身の述べた有隆さんへの見解が非常に辛辣だったことです。

当時、彼の人との会話中(これもDMなので詳しくは晒せませんが)俺が自分自身を『人でなし』『冷血』と冷静に告げるくらい冷ややかでした。

何故か急に貴方に対して怒り始め、物騒なことまで言い放った彼の人に、俺は「同担拒否みたいにならんよう気を付けるなら、好きにしろ」とも。自分の問題とは捉えていなかったからです。

ですが自分を護るために持っている証拠を読み返し、トラブルの渦中で度々最期が射程距離に入るストレスによる発作を起こしていると、彼の人がどれだけ周囲を上手く丸め込むのか、どれだけ躊躇いなく自分に不都合な箇所を切り取り隠すのかを思い知らされました。

これらも本当は「書かない方がいい事」で「お人好し過ぎる」のだと思います。煮え湯を飲まされたばかりで自分の悪事を暴露するなど馬鹿でしかない……それくらい、疑いたくなる程の思いをしつつ、けれど間違っていたと気付いたなら謝れる人間でいたいのです。

本当に申し訳ありません。あの時の対応は、もっと思慮深くなくてはなりませんでした。

解除
2024.04.26 15:11
吉岡有隆

ありがとうございます。悪口とは?

解除
2024.04.24 18:23
志賀雅基
志賀雅基

こちらこそ、お久しぶりです。志賀です。

メンタルと直結の狭心症発作との戦中です。温かい言葉が沁みます。ありがとうございます。そういやステキ同志でもありますね。タイトル拝見し嬉しくなりました。

解除
2024.04.24 12:26
吉岡有隆

お久しぶりです。ご無理なさらぬように。陰ながら応援しています。

解除
14

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。