osho

osho (著者名:西和尚)

『魔拳のデイドリーマー』完結のお知らせとご挨拶

どうも皆さま、西和尚です。

このたび、拙作『魔拳のデイドリーマー』が、先ほど上げた投稿を持ちまして完結いたしました。

作者がまだ『小説家になろう』で書いていたころから、通算で10年以上も連載を続けさせていただき、書籍化+コミカライズまでしていただいた、作者としても愛着がある作品だけに……なんだか感慨深いものを感じながらこれを書かせていただいております。

ミナトとその仲間達の暴れっぷりには、書いているこっちが楽しくなってしまう場面も多々あって……というかそればかりでした。
変な話、もう彼らは自分の中では、単なる創作上の存在ではなく、『魔拳のデイドリーマー』という世界の中に本当に生きている……みたいな感覚に受け止めている気がします。
いつも頭の中で勝手にキャラクター達が動いて、気が付いたら物語が出来上がっているという有様でしたし。
……書きながら自分でも『何言ってんだろう』と思ってますが、いかんせん本心なんですよねコレ。
どうやら作者も、ミナト達に負けず劣らず、空想と現実の区別があいまいなようで。

ここまでやってこれたのは、楽しんで書かせていただいたことはもとより……この拙作を読んでいただき、感想やコメントで暖かい声をかけていただいた、読者の皆様の応援あってのことだったと思っています。
お褒めの言葉も、厳しいご意見も、1つ残らず執筆のための力にさせていただきました。
ここに至るまでのミナト達の物語を一緒に追いかけてくださった方々、本当にありがとうございました。

もしかしたら今後、気まぐれにまたいつか更新することがあるかもしれません。後日談的なものを書いたり、ふと浮かんできたアイデアを形にしたり、といった形で。
その時は、またミナト達に会いに来ていただければ作者も嬉しいです。


それでは最後になりますが。
『魔拳のデイドリーマー』を応援してくださり、完結までの物語をともに歩んでくれた皆さまに、改めてお礼申し上げます。
皆さまに今後も、面白い小説との出会いがありますことを祈念して、挨拶とさせていただきます。

本当にありがとうございました。
そしてもしかしたら……今後ともよろしくです! 西和尚でした!
登録日 2024.04.26 21:17

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2024.04.29 17:47
通りすがりの有尾類

お疲れ様でした!
こちらもミナトたちの隣で見てるような感覚で、なろうの頃から物語を追いかけてきました。
彼らの冒険が1つの区切りを迎えたことに、1人の読者として、感慨深いものを感じます。 
いずれ彼らのその後が見られるであろうことを、楽しみにしています。

解除
2024.04.27 23:15
本の虫

西和尚様

完結、おめでとうございます!!!そしてお疲れ様でした。この素晴らしい作品を、最後まで読むことができてとても幸せです。
私事になってしまいますが、魔拳のデイドリーマーと出会ったのは図書館でした。そこから夢中になって読み、「小説家になろう」というサイトを知り、毎日毎日更新を楽しみにしていました。ちょうど、10年前のことです。
受験の時も、更新があれば欠かさずに読んでいました。どのキャラにも、どの章にもたくさん思い出があり、何度も読み返しています。唯一悲しいのは、アルファポリスに移行した際に書籍版になってしまい消えてしまった部分でしょうか笑
何人もの友達に勧めて、本も漫画も全巻揃える、本当に大好きな作品です。いつもはちゃめちゃなミナトや、エルクのツッコミに元気と笑いをもらっていました。完結まで読ませていただけたことがとても嬉しい反面、誇張ではなく、人生の半分を共に過ごした作品が終わってしまうのがとても悲しいです。またいつか、ミナトたちの冒険の続きが見れることを心から楽しみにしています。
最後になりましたが、長きにわたる連載、本当にお疲れ様でした。私にとっての初めての「なろう系」は魔拳のデイドリーマーで、頂点の「なろう系」も魔拳のデイドリーマーです。こんなに素晴らしい作品に出会わせてくださって本当に感謝しかありません。
どうかお体にはお気をつけて、お過ごしください。本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
魔拳のデイドリーマーが大好きです!!!!!!!!

本の虫

解除
2024.04.27 13:36
髪 落臨

お疲れ様でした。楽しみに読ませていただきました。

解除
2024.04.26 21:31
麟華

お疲れ様でした。ミナトの暴れっぷり楽しかったです。後日談有ると嬉しいです。

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。