譚音アルン

譚音アルン

『貴族令嬢に生まれたからには念願のだらだらニート生活したい』更新しました。

更新完了。
大変お待たせしてしまい、またご心配をお掛けしております。

感想ありがとうございます!
&返信遅くなり申し訳ありません。

マリーは前世の記憶から、欲望に負けて質問攻めにしてしまいました(笑)。
ベニテングダケは勿論……食べたら大きくなる奴に似てるからです。

ハニトラはバレバレでも逃げられない!遠ざけるという意味では成功した、と思います♪

グレイは要訓練ですね。

***

更新途絶えたけど、何があったか?

耳に虫が入ったり、一時期喘息っぽくなって体調を崩した他……執筆に悩んでいる内に引っ越しに突入。



怒涛の荷物梱包と手続きと引っ越し作業で疲労困憊。
運転苦手なのに宮崎から鹿児島まで運転させられましたぴえん。



数日動けず。少しずつ荷解きしながら引っ越し各種手続き&休み休み家を整えてるとこ。
まだ段ボール積み上がってる状態。コンロもガス種変わったから使えないでいる。



先日やっとパソコン出して執筆再開。
先程巨大な軍曹が出て戦々恐々としながら更新&感想返し。
先日コオロギも室内に出たし、虫が……豊か過ぎて。
今日この部屋で眠れない。←イマココ

……だいたいこんな感じです。

ちなみに光回線は今月末に復旧予定。
それまでは携帯かレンタル端末かでしかネットにつながりませんので、
更新時以外は基本オフラインで執筆頑張る所存。
一応生きています、ご心配をお掛け致しましたm(__)m

ということで、今日は怯えながら寝ます。
おやすみなさい。
登録日 2024.05.14 22:25

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

5
2024.05.21 00:48
譚音アルン
譚音アルン

月曜朝からまた出て盛大に悲鳴上げました、前見たのよりかは少し小さかったぐらいでやっぱりでかい( ;∀;)
私は小さい蜘蛛なら平気で可愛いと思う事もあるのですが、大きさにも限度が……。
アシダカグモ、動画では平気ですが目の前にいるとやっぱり悲鳴上げてしまいます。

解除
2024.05.18 23:26
荒谷創

足高蜘蛛は害のない益虫なんですけどね
大きいので苦手な人は仕方無い。

なお

私は蜘蛛を『可愛い』と感じる人
(*´・ω・`)b

解除
2024.05.18 20:38
譚音アルン
譚音アルン

荒谷創様、シュガーソルト様
コメントありがとうございます!

お久しぶりで、更新も大変お待たせしました。引っ越しはもう本当しんどかったです。

それにしても、バルサン!
そうでした、そういう便利なものがありましたよね!
何年か前田舎に住んでいた時は私も定期的に焚いていたのを忘れていました(;'∀')

巨大な軍曹(アシダカグモ)は未だに仏壇スペースの中に閉じ込めている状態です。他、小さい蜘蛛もあちこちにいて。

今度出掛ける際は家全体に行き渡るようにバルサンするつもりです。
後、侵入経路の隙間塞ぎとかですかね(流し場と洗濯廃水は完了、網戸とかそういう場所にスポンジでも張ろうと思います)。

解除
2024.05.15 11:06
シュガー ソルト

うわぁ❗大変お久し振りですね
更新お待ちしていました 引っ越し作業は私も
経験者ですが それはそれは大変😖💦なんですよ❗お疲れさまです💨
私も虫類は絶対ダメ🙅🆖⤵️格闘しますが体力
が持ちません 我が家は年に一度夏に『バルサン』を必ずします そのおかげで今は殆ど出ません🎵 虫が多いのなら半年に一度お試ししてくださいませ 

解除
2024.05.14 23:28
荒谷創

室内に虫が浸入して困る時には、些か乱暴に思えますが『燻煙殺虫剤』を焚いてしまうのが一番です。
いわゆる『バル◯ン』ですね。
既に居るGの駆除にしか使えない訳ではなく、使えばしばらくの間、大抵の虫は近付いてきません。
本能というか、自分にとって有害な化学物質を関知する能力は人間の比じゃないので。
虫が多い地域なら、半年ペースで焚けば良いかと。
そこまで多くないなら一年一回でも効果があります。

引っ越しは大変。
お疲れ様でした。
あんまり無理はなさらないで下さいね。





解除
5

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。