九語 夢彦

九語 夢彦

不動産業と塾講師業を営みつつ、せかせか生きている妄想製造機。執筆作業が心の拠り所だが、思うように時間を取れないのが最近の悩み。

新・更新予定表3 + 進捗(近況)

とりあえず更新できそうな日程3

・2017年10月08日日曜 ※23時までに4章ー29までを更新予定 

・2017年10月09日月曜 ※23時までに5章ー03もしくは04まで更新予定


★進捗(近況)報告
日頃、拙著妄想小説を読んでくださっている読者の皆様方。
4章の修正をようやく終えられそうです。
少しづつ応援してくださる読者様が増え、
著者としては小躍りするほど嬉しい日々ですが、
上手くは進みませんね。
5章の修正につき、
更新を足踏みさせる部分がチラホラ見えてます。

後の展開を考えて、4章の修正もそこそこに、
一時期は筆が止まるほど頭が混乱しました(笑)。
5章の修正の多さもありますが、
仕事の方も転機が訪れていて、
多分その板挟みのストレスから、
筆が止まったんでしょう。
大学時分の友人3人と気分転換の小旅行を強行して、
心理的に多少の余裕を取り戻してから、
筆の進み具合が随分改善しました。
著者のビジネス話に付き合い、
徹夜で馬鹿話をした友人達には感謝です。
むさくるしい30歳前後のオッサン4人で、
京都観光もそこそこに占いの館に入った思い出は、
今思い出しても笑えます。
京都 → 陰陽師 → オカルト → 占い
全員が今年に転機を迎えていたとはいえ、
なんとも安直な連想ですね。
4人でちっちゃい占いスペースにすし詰めとなり、
占い師の爺さんの話を全員一緒で聞いたのは、
後にも先にも我々だけでしょう(笑)。
ある意味、良い思い出です。

面白い友人達と会って、
心理的なストレスが大分和らいだおかげで、
毎日更新は維持できそうです。
できれば今の更新ベース、1日5話も維持したいところですが、
申し訳ありません。
5章以降は1日の更新話数が少し減るかと思われます。
6章への伏線が多い重要な章であり、戦闘場面も多いので、
推敲に時間をかけたいのです。

毎日更新はするので、少しずつ物語は進むけれど、
物語の進む速度は以前より少し遅れるかも、
くらいに認識していただけると、
著者としてはありがたいです。
5章もまた1話ずつの文字数が多くなってしまいそうですが、
ご容赦をください。
末永くお付き合いいただければ幸いです。
コメント 0
登録日 2017.10.08 18:25

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。