雨樋雫

雨樋雫

はじめまして雨樋雫(あまどいしずく)です!絵を描くのも文章を考えるのも両方大好きな一次創作者です。表紙絵、挿し絵は自分で描いています。更新頻度はゆっくりめですが見て頂けるように頑張ります。

「小悪魔にも程がある。」続編完結!

前作でラブラブハッピーエンドとなった二人のその後&晴瑠の過去にスポットを当てたストーリーが完結しました!✨️✨️
無事最後まで書くことができて良かった〜😊


一応三人称スタイルではありますが、本編は陽一視点だったので、晴瑠側からもう少し切り込んだ内容を書きたいと思って今回のお話を執筆することを決めました。

正直、自分で考えたストーリーながら書いていて精神的につらくなった時もありました。
あまりにも晴瑠が不憫で、気分転換として明るい話を書きたいなという思いから同時進行で執筆していた「ユーレイなんてこわくない!」が先に書き終わってしまうという…(笑)
それでもどうにかこうして作品を最後まで仕上げることができて良かったです。
そして何故か本編より続編の方が文字数多くなってしまった…(笑)

我ながら、けっこう重たいテーマでしたね。
本来なら、晴瑠は何かしらの支援に繋げてあげなきゃいけなかった子だったんだろうなあと思いますが、まあ、あの親なら無理だよね、っていう…。

あんな家庭で育ち、過酷な状況を生きてきた晴瑠が天使のような笑顔を無くさなくて本当に良かった。
そして陽一、ほんといい男だな!!!(笑)

陽一は、世間一般的に言われているいわゆる「理解のある彼くん」になるんでしょうか。
でも私としては陽一側だけが頑張って晴瑠を支えるという風にはしたくなかったので、陽一も晴瑠によって救われている部分を描きたかったのですが、伝わっていたら嬉しいです。

晴瑠のように生きづらさを抱えた人がどうか報われて欲しい。そんな思いから執筆を決めた今作。
最後まで書き切ることができて、そして晴瑠が救われるラストにできて本当に良かった。

それにしても、時系列的には晴瑠はタケトよりも先に陽一に出会ってるんだよな〜!!!
なんたるミステイク。
でもタケトとのことがなければ二人が急接近することもなかったわけで…。
それを考えるとなんだかもどかしいですね。




さてさて。長々と書いてしまいましたが最後に。
作品を読んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!
またいつか御縁がありましたら、その時はよろしくお願いします😊
コメント 0
登録日 2025.01.29 13:55

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。