端木 子恭

端木 子恭

読んでいただきありがとうございます。少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです。しおりやいいねをいただけると次の更新の励みになります。

ひとりごと#6

かつての私に伝えたいことがあります。

無理ですよ。二〇〇〇文字で一章まとめるなんて……。

十ヶ月前の私はWEB小説の「文字数=ボリュームを示す」という感覚が全くわかっていませんでした。
10分程度で読み切るとしたら二〇〇〇文字くらいだろう。
そんなふうに考えて、ノートの端にメモした「二千文字」という司令。

それにとらわれた私はどんどん長くなる話に自分で怖くなって焦りました。
長い。長い。これ10分じゃ無理。

予定通りに行かないのは自分がまとめられないせいと、もう、パニックです。

現在から十ヶ月前の私さんに声をかけるとしたら、まずこう言いたいです。

「落ち着こう」

そしてこう続けたい。

「好きなだけ、好きなペースで書いていいんだよ」

そう言って、あの時の焦りや後悔を少しでも回避させたい。
自分の中の世界観を大切に。

今しみじみ感じます。
登録日 2025.04.27 19:53

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。