伊月 慧

伊月 慧

あの頃に戻りたい。 そう思ってしまうお年頃です。

お久しぶりです。

 この頃ますます寒くなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 まずは御詫び申し上げます。前置きもなく、突然更新が止まったこと、本当に申し訳ございません。
 それから近況ボードに誤字報告や感想を載せて下さる方、ありがとうございます。
 アルファポリスはちまちま見ていたのですが、どうしても更新をすることが出来ませんでした。これは私事ですが、数か月前から体調が悪く、一日中寝ているような生活を送っていました。
 言ってしまえば単純に聞こえるかもしれませんが、人間関係というものが怖くなり、人の目や言葉に勝手に被害妄想を乗せて、恐怖を感じていました。
 生きている理由が分からず、何をするにも無気力で、病院に行くことすら億劫でした。
 親切で報告して下さっているのに、勝手に責められているような気持ちになって…もしもそのうち批判のようなコメントが来たらどうしようと、ずっと頭を悩ませているうちに1ヶ月経っていました。
 ただ自分の心が弱くて、続きを待っていて下さる方々にご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
 何度か言われましたが、新しい作品ばかりを増やして、完結作品を出さないままでした。自分の納得のいくものを、と考えていましたが、その気持ちに甘えていただけです。
 本当にごめんなさい。
 前のようなペースでは更新出来ないかもしれませんが、ゆっくりと更新していこうと思います。
 ここまでお読み下さった方、本当にありがとうございます。
 中々上手く言葉に出来なくて、申し訳ございません。
 これからもよろしくお願いします。


伊月慧。
登録日 2017.11.27 17:34

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

22 12
2019.01.18 10:35
tyatyaire

はじめまして。
今日、始めて近況ボードを読み、大変驚いております。その後の経過はいかがでしょうか。
もし今も、2017.11.27の近況ボードに書かれている体調のままなら、
自身の経験から言って、
気分障害(うつ病・躁うつ病)等を疑ってみてはいかがでしょうか?
そこで、精神科か心療内科を受診することをお勧めいたします。
出来れば病院よりも、入院設備のないクリニックの方に受診されることをお勧めします。
(入院設備が無いと、余程の時以外で強制入院は在り得ないから…)
伊月さんが小説を書きたくなる日まで気長にお待ちしておりますから、
お体を大事に、ゆっくりとご静養ください。

2018.08.17 16:48
古森きり

どうも、はじめまして。
突然ですが『浮気癖夫が〜』を読ませていただき、47話から和樹氏のお名前が和希氏になっておりましたのでご報告させていただこうかと書き込ませていただきました。
それだけです。
失礼致しました。

2018.07.06 19:35
クロウ

体調が悪いのですね。
これから暑い日々が続きますので、気をつけてください。
小説、とても面白いですよ!
自信を持ってください!!

2017.12.19 11:40
姫川 健貞

まあ、叱咤激励しようかと思ったけど、何て書いたらいいのか思いつかないから、
あえて細かくは言わない、言って良いのか分からんからね。

とりあえず、無理はしない。気にしない。この2つを守る事にした方がいい。
私も突っ込んだ人だから、言い辛いけど、沢山書くより、1つ、2つを書き上げる。
ネタが浮かんだ!書きたいよね。気持ちは分かる。
そこはノートに書いておくと楽よ?後で、やっぱりこの話つまらんか?ってなっても
書いたネタは、いつか使えるネタの宝箱になるから!無駄にはならんからね?

後は自分のペースで、ゆっくりと。無理だけはしないように!
伊月さんの作品は基本楽しい。感想が書きたくなる。それはランキングに結果として
出てる。だから、無理だけはしないでね。

2017.12.15 20:57
ゆん

はじめまして、いつも読ませていただいております。
あの、モブですが、婚約者は私です。の3話の最後、国王が意識を失うあたりの何箇所か、アスラーナさんと男爵令嬢の名前が混ざってしまっていますのでご報告差し上げます。
これからも楽しんで読ませていただきます。

2017.12.15 14:00
月夜(つきよ)

伊月さん、私伊月さんの作品が好きです。私もつい最近文章を掲載するようになりました。感想って嬉しいけど、ドキドキですよね。繊細な文章からも伊月さんの人柄を感じます。
伊月さんの作品の続き読みたいです。でも、今すぐじゃなくても大丈夫です。気長に待ってます。頭の中にあるものを文章にしていく大変さ、自分の経験や思いを形にする気恥ずかしさ、きっと色んな思いがある気がします。画面から離れて、空を見たり、綺麗なもので充電されてください。偉そうにすみません。

2017.12.04 17:43
伊月 慧
伊月 慧

iyuppoさん
本当にありがとうございます。自分の書いている物を好きと言って頂けるだけで、もう嬉しくて涙しか出ません。
ゆっくりですが更新頑張ります。
これからもよろしくお願いします(´;ω;`)

2017.12.04 17:42
伊月 慧
伊月 慧

きりんさん
更新しなければという想いが段々と募り、他にもやることが…と忙しくて…。体調を崩す前に自分の限界というものを良く考えなければ、と思います。
けれどやはり書き始めた物を最後まで完成させずに終わらせるのはこれまで私の作品のために時間を費やして頂いた皆様に顔向けが出来なくなる、それは駄目だと考えています。
ゆっくりですが、出来るだけ早くに完結させられるように頑張ります。
励ましの言葉、本当にありがとうございます。

2017.12.04 17:38
伊月 慧
伊月 慧

ユッケさん
確かに仰る通りで、新しい設定に手を出しすぎて「あれ、この作品とこの作品、同じような設定になりつつある…?」と考え、行き詰まり、首が回らなくなることが…。
設定は書き留めて、とにかく今は今ある作品を完結させることが出来るように頑張ります。
温かいお言葉とアドバイス、本当にありがとうございます。

2017.12.04 17:36
伊月 慧
伊月 慧

しゅすらんさん
温かいお言葉、本当にありがとうございます
アドバイス等のコメントでさえ批判なのかもしれないと考えてしまう自分の弱い心が、本当に嫌で…。
けれどほんのひとりでも、自分なんかの書いた物を楽しんで下さる方がいて下さるのなら、これからも頑張りたいと思います。
本当にありがとうございます。

2017.12.02 15:52
jyuppo

貴方の書く文章がとても好きです
是非是非ご自分のペースで更新してください。
やったー!更新だー!と思うことはあっても
逆の感情はわきませんよ~。

2017.12.01 16:37
きりん

誰でも心が弱くなる時期があります。
誰にも気兼ねなく自分のペースでリハビリしていけば良いのです。
お心安らかに、創作意欲が出たときに更新していただければ思います。

2017.11.30 15:42
ユッケ

初めてコメントさせていただきます。

体調不良との事。ご自愛くださいませ。
心身ともなってこその妄想ですよ!(笑)心が病んでたら病んだお話しか書けなくなっちゃいます。しっかり休息を取ってまた続き書いてくださいませ。
(私は今のところ1作品しか読ませて貰ってはいませんが・・・)

私も昔はよく色々ノートに書いていた口です。でも完結した話なんてないですよ(爆(ーー;))そんなもんです(笑)
公開して第三者に読んでもらう以上、やはり完結することが大変望ましいことです。とは言え、情報過多とも言えるこの時代、インプットする量が多いと妄想は止められません。あの設定この設定と、手を出したくなるものですよね。
(そして増えれば増えるほど首が回らなくなるという悪循環に陥るんですよねー。わかります)

なので、思いついた設定は書くだけ書いてある程度プールしてから公開するようにしてみるのも手ではないかと愚考します。
書き溜め出来れば、他の作品と交互に更新することで、読者の満足感は得られるのではないかと。
早く公開したい気持ちもわかりますが、ある程度目処がついてから小出しにすると気持ちも楽かと。

あと新しく思いついた設定を、少し捻って今の作品に取り入れるって手法もあるかと。1つの作品に色々と設定ぶち込むと整合性が取れなくて収拾がつかなくなるデメリットもありますけどね(笑)

長々と偉そうにすみません。
でもここは、あくまで趣味の投稿小説です。自由でいいと思います。内容のクレームはスルーでいいんです。誤字や辻褄が合わないことなどのご意見に真摯に対応し、完結に向けて努力を怠らなければ大丈夫ですよ。
身体に気をつけて、相談しながら無理なく更新していってくださいね。楽しみにしています。

2017.11.28 22:32
しゅすらん

あれもこれも、楽しみに読んでますよ!
マイペースで良いので、少しずつでも更新していっていただけたら嬉しいです。
待ってます!

まぁ、批判コメントはあるかもしれませんが、批判じゃなくて本人は前向きな批評のつもりかもしれないし。
それに、批判コメントの裏には、その何十倍のしあわせな読者がいると思うので、凹み過ぎないで下さい。

2017.11.28 16:26
伊月 慧
伊月 慧

榎本ぬこさん
ありがとうございます。報告無での更新停止、本当に申し訳ございませんでした。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします??

2017.11.28 00:30
榎本 ぬこ

更新が途絶えて心配だったので、近況ボードに書かれているのを見て安心しました。
お身体は大丈夫でしょうか。ご自愛なさって下さい。
無理なさらない程度に、頑張ってください。
これからも楽しみにしています(^^)d

2017.11.28 00:24
伊月 慧
伊月 慧

taka87さん
楽しみにだなんて、本当に私には勿体無いほどのお言葉です。本当にありがとうございます(/_;)
ゆっくりですが更新していきますので、これからもよろしくお願い致します(__)

2017.11.28 00:23
伊月 慧
伊月 慧

稀桜さん
温かいお言葉、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します(__)

2017.11.27 22:17
taka87

楽しみに読ませてもらってます。引き続きゆっくりでもいいのでお待ちしてます。私にとっては、想像力豊かで、小説かけるだけでも尊敬しますよ。

2017.11.27 19:57
稀桜

作品とても気に入ってます。
ゆっくり更新でも楽しみに待たさせて頂きます。
伊月様の体調が少しでもよくなりますよう祈っております。

22 12