アイセル

アイセル

アイセルと申します。 ライトノベルが好きで、一度書こうと思って、初めて投稿しました。 健康上の理由から、返信及び指摘に対する反映が遅れることをご理解いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

10月12日の更新はお休みして、近況報告に留めます。

皆さん、こんばんは。
アイセルです。
掲題の通り、昨日に続いて今日も急用が入ったため、今夜の更新はお休みさせていただきます。
同時に言うと、最新話の更新だけを行い、章も変わったので、この辺りの解説を行っていこうと思います。

さて、第九章 Feed The Machine-真実-についてですが、終盤に出てきた”不妊”の定義については、
辰巳賢一氏の著作”不妊治療のすべて”に書いてあるものを引用しました。
この本自体は、2022年4月より不妊治療が保険適用されたため、その際の対象となる治療等とかわかりやすく書かれているのでお勧めです。
また、作中における”着床障害”については、2025年現在においても保険の対象外とされ、「先進医療」として全額負担が掛かると言われています。(この辺りに関しては、着床障害でも色々あるので、詳しい方がいたら教えていただけると助かります)

また、新生児の体重の平均については、以下のリンクを見ていただけると助かります。
https://www.e-stat.go.jp/stat-search/database?page=1&query=%E5%87%BA%E7%94%9F&layout=dataset&statdisp_id=0003402398

また、一円玉のエネルギー換算は、アインシュタイン方程式を探していただければ助かります……手前味噌で調査したので、こちらもご指導とご鞭撻いただけたら幸いです。

また、第十章 Pedal to the Metal-祭禍-について、第一話の冒頭はヒンドゥー教の聖典である”バガヴァット・ギーター”より引用しました。
また、引用した言葉ですが原爆の父として有名なJ・ロバート・オッペンハイマーの名言の「我は死神。世界の破壊者なり」の大元でも有名です。
興味があれば、読んでみると面白いかもしれません。

さて、第二部 ”平和たる軍靴”も残すところ、第十章と終章の二章のみとなりました!!
明日より更新再開しますが、生温かく見守っていただけると幸いです。
応援、いいねにお気に入り登録や、感想も送っていただけると一層の励みになります!!

改めて、最後までよろしくお願いします!!
アイセル
コメント 0
登録日 2025.10.12 18:55

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。