招杜羅147

招杜羅147

ゆるふわではなく、わりと史実を下地にしたファンタジーで描いております。書く時間が多く取れないので背景はほぼ手付かずです。ご了承下さい。

「異世界公爵様とOL奥さま」140話更新しました。

「ガイナ」は愛媛の方の方言で、「強い」「凄い」「乱暴な」といった意味があるそうです。
登録日 2026.01.09 20:06

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

2
2026.01.10 20:36
招杜羅147
招杜羅147

dandylionさん

コメントありがとうございます。
京言葉なのですか@@
ところ変わると少々意味合いも変化するのですね~。

適当に「ガイナ」と決めて、既存の言葉にあるかなー?と調べたら
たまたま日本語にあって、「大きい」等の意味なら丁度良いか~
で、この名称になりました。

解除
2026.01.10 07:37
dandylion

地元山陰では『強い』とか『大きい』とか『沢山』とかの意味ですね。
元は京言葉だったとか…
ファンタジー的展開大好物なのでワクワク読んでますw

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。