譚音アルン

譚音アルン

『貴族令嬢に生まれたからには念願のだらだらニート生活したい』更新しました。

更新完了、今日はここまで。
ララ語り、今回でやっと終われそうかな……私、シリアスは苦手です。

感想ありがとうございます!
ただ、アルビオン側は戦勝国というのを振りかざしてやりたい放題な状態(+二枚舌)……カラスを白いと言えば白になる横暴さで、更新分の話のようなことになりました。

陸で国境を接している国同士が戦争を行った後の敗戦国では、こういうことはままあったんだろうな……と思います。

***

頼んでいた福袋、来るの楽しみ♪
今回は去年諦めた、バームクーヘンの福袋を頼みました!しかも割引クーポンがあって、たまたま安く買えたからラッキー!
来たら開封の儀アップします(*'ω'*)♪
登録日 2026.01.14 18:25

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

2
2026.01.15 01:44
譚音アルン
譚音アルン

>cyame76様
コメントありがとうございます✒️
調べてみると、中国で『夏に草を存分に食べて肥えた馬に乗って秋に匈奴が南下して攻めて来るから気を付けろ』という意味だったんですね…おお、怖や怖や…😱
歴史を紐解くと、日本は海に囲まれているからこそ守られてきたんだなぁ…という事実を痛感します。
戦争は本当、嫌なものですよね…😣

解除
2026.01.14 19:48
cyame76

「天高く馬肥ゆる秋」の元々の意味知った時、地続きの怖さを知りました。
戦争はほんとに勘弁と思います。

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。