吉田 咲

吉田 咲

自分の好きな事を好きなだけ書いてます!日常の呟きはインスタやtwitterで。https://www.instagram.com/sakuyoshi1031

下ごしらえ

すみません、新しい近況ボード立てました!
お返事が入っておりますので、前回の記事のコメント欄も是非ご確認下さいませ!

今回の眠り姫は短めです。
柊様リクエストのあれ、の下ごしらえをしました!まずはここから~。
文章チェックして問題なければ、明日には書類棚が倒れてくると思います( ´艸`)
他にリクエストがありましたら、是非。本編に入りきらない場合は、番外で使わせていただくかもですが。

りり様、読書メーターの探し方は、たろさ様と吉田の書き込みを参考に頑張ってみて下さい!
私も苦戦しました(笑)吉田は、「さく」で登録しております。
たろさ様、鬼ごっこは終わってね、最新刊は激甘な二人がメインなお話だったの。はるかさんがスゴイぱんつ履いちゃう話とか( ´艸`)ああ、貸したい。たろさ様に貸したい。
旦那様内容もオッケーとは!なんてうらやましい……。

では引き続き、皆さまBLお茶会をお楽しみ下さいませ~!
お茶会メンバー募集中。さあ、ためらわず、貴女のBL愛を是非こちらで語って下さい。
登録日 2017.12.21 09:39

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

61 1234
2017.12.27 11:07
柊

りり様、たろさ様、皆さま
新ボード立ち上がっております。そちらでぜひよろしくお願いいたします!

解除
2017.12.27 09:14
たろさ

皆様、クリスマスと、オススメ沢山で充実されていますか?(^-^)
読書三昧な週末を過ごし、溜まった商業誌と、オススメを堪能しておりますたろさです。

柊様
ゆな様のタクミくんシリーズ2次創作にどっぷりハマってしまいました。
Pixivはまた、違う感じで、嬉しいです。
「たったひとつの恋だから」読みました!
途中で止まっているのが、不完全燃焼。しかもみっちゃんファンクラブ話で、環とは進展なし…なさすぎる。環の人間的にダメな部分を埋めるのは瑞樹しかできないことなのに。
はっ!よそ様の作品をここで語って申し訳ありません~~~!

りり様
今更ながら、「恋愛変装」面白いですよね!私はこれから入って、「この種~」を追うようになりました。

次はるこっと様のオススメに走ろうと思います。

眠り姫、仕込みは十分、そろそろ石丸ざまぁに入りそうなので、
とってもとっても楽しみです!
皆様、年末年始の忙しい時期に入って来ましたが、お身体に気をつけて、
お茶会、よろしくお願いします。

解除
2017.12.25 17:49
りあ

柊様
sweets ギイタクオメガ版!最高っ!でーーーーーす!教えて頂きありがとうございます!!匂いフェチ溺愛甘々。原作でモヤモヤした気持ちがスッキリする感じ。しかもちょうどクリスマスのお話も入っていて季節感ピッタリ♪イチ君良い働きしてたな~はぁ~幸せ。

るこっと様
本当に読むものが沢山あるって幸せですよね~。
るこっと様オススメのむぎごはん様の作品も見に行きたいです!時間が足りない。。
私も全自動藤堂機 笑!欲しい!

解除
2017.12.25 00:46
る

うわぁぁ・・・追ってるつもりが全然追えていなかった;
めちゃめちゃ既出でしたすみません(´Д`;)ヾ
ですが、同じ作品を愛する人と交流できる幸せがっ!喜!

たろさ様 柊様 オススメの電車の男さっそく読んでみます!
さっそくのオススメありがとうございます。楽しい年末年始をおくれそうですw
福引で当たったので異世界に移住します 大家さんはじめました は
私も大好きです。その他は未読の作品ばかりなので嬉々としてメモしました。
( *´-`)読むものが沢山あるのってとても幸せ・・・・

吉田様
おねむな冬夜さんを甲斐甲斐しく世話する藤堂、、、、いいなぁ!
サンタさんが我が家にも全自動藤堂機(大型犬型でも可)を届けてくれないかなぁw
と思っちゃいました(>_<)ほすぃ

解除
2017.12.24 17:14
りあ

ひと足先に『柊サンタ』様と『たろさサンタ』様が来てくれましたぁ~♪うわーい♪

たろさ様
電車確かに辛いです。背があると埋もれないけど、バーコード親父の頭が鼻先にあったりすると死にそうになりますよ 笑

吉田様
蒼穹~を先に読んで良いと??うう。悪魔の囁きが聞こえて来ます~。

解除
2017.12.24 14:29
たろさ

わぁぁぁ!皆様、背が高い!囲まれたら見えなくなりそう。
はい、たろさは眠り姫の如く電車が苦手です。埋もれて呼吸ができなくなります。
電車のつり革もしんどいです。くすん。姫のような美しさがないのが残念。

柊様
今までの集大成のようなオススメ、ありがとうございます!
皆様いくつか、感想欄にたろさが記入しているので見てみて下さい。
Pixivゆな様 タクミくんシリーズ2次創作。元のモヤモヤを一掃してくれるようなお話で、ご紹介、感謝です。station後から「崎義一の優雅なる生活」を埋めるような作品で、原作を知っていても大丈夫だと思います。オメガバースは、もう極甘で(//∇//)
Pixivも色々あってすごいですね。
また、新たな扉が開きそう…

ハードなものが多かったので、ソフトな商業コミックスをいくつかオススメ
古矢渚先生「君は夏のなか(小冊子付き)」キスまでなんだけど、青春!です。
というか、これが一番書きたかっただけかも。
有名どころではもちろん、中村明日美子先生の「同級生/卒業生/O.B/空と原」
日高ショーコ先生「花は咲くか」来年2月映画上映でビックリした。
「憂鬱な朝」はちょっと強め

でも、吉田様柊様、「蒼穹の~」ありがとうございます!とってもとっても嬉しいです!!




解除
2017.12.24 13:24
柊

たろさ様むぎゅ。身長あるある。嬉しいw
なになに?りり様、漫画をご所望?
なんかそっちにハマってしばらく戻って来なくなりそうな予感が。
皆さまドドドッーって去って行って、お茶会一人ぽつん………
でもオススメしたい(笑)
またちょこちょこ人気作ご紹介しますね。pixiv常連様が乗り込んでこられるかも(わくわく)

しばしドロンします。感謝

解除
2017.12.24 13:20
柊

明日はクリスマス!年末年始はBL三昧だ~!
どなたかのお気に入り作品となりますように。(既出含)

ほっこり・歳の差系をお求めの方

・花柄様「福引で当たったので異世界に移住します」タイトル避けせず、ぜひチラ見を!
・ふくい さくら様「愛のお花を咲かせましょう」 
 天然美人受さん(後宮世話係)×イケメン愛妻家(騎士)とっても楽しくて萌えます!
・チロ様「イッツ・ア・ワンダフルライフ」美人可愛受×子持ちイケメン。たまりません。
・カンカン様「大家さんはじめました」まさにほっこりほのぼの歳の差。万人向け。

「たったひとつの恋だから」がお好きな方は、後述のkiri様「ここに、おいで」が似た部分がありオススメです。
他、サクラ様「ありのままの君でいて」(同じ医療系)も合う気がします。


感動系をお求めの方

・花柄様「肩羽の蝶」「あなたの墓標に口付けを贈る」安心と信頼の花柄様印。
・ふくい さくら様「その瞳が望むもの」 
(ネタバレ注意)援軍を求め、たった一人の護衛を供に隣国へ親書を届ける王子。それは美しい王子が、代わりに隣国へと献上されることを暗に意味する…
ただ一心に王子を守る攻と、宿命を背負う不遇の(でもかなり天然)王子がたまりません!虜です。
そういえばこれもSP系?SP系だぁ!(スパダリではなくリアル)
BL要素が薄く、好みが分かれる作品だと思いますが、私はネット拡散させたいぐらい大好きです!!

・知果様「明日が、そうであるように」
 元彼の裏切り内容がかなりツライ。もうやり場のない怒りと可哀想すぎて、ひたすら受の救いを願いました。
・kiri様「ここに、おいでよ。」(個人サイト)
(ネタバレ注意)居候の親戚家で従兄からの性的な扱いに怯え、必死にバイトをし独り立ちを糧に生きる受の健気な姿がたまりません。
年上の攻と出会い、その安住の腕の中を勝ち取るまで…読み応え抜群です。

きりがない…
なぬ?これはプレゼントじゃなく押し売り?!
力説申し訳ございませんでした。皆さま素敵なクリスマスを~!

解除
2017.12.24 11:55
吉田 咲
吉田 咲

りりさん!体の友よ~!(今度そこきたか……)
私長身だと思ってたんだけど、みんな結構高いんだね!なんか安心。
そう、ヒールを履くと170センチ超えます。見栄えするし、いいじゃん!ってみんな褒めてくれるけど、うそだろー!でけー!って思ってるだろー!!!

みんなで小さいたろさんをむぎゅ、しよう。他に小さい方はいらっしゃいますか~?むぎゅしますよ~!大きい方、小さい方をむぎゅしますよ~。
丁度良い身長の方には、皆さまから羨望の眼差しを送ります。なんと羨ましい……。

迷子、わかります。私も完全迷子。読みたかったあれ、どこのなんだっけ?みたいな。
りりさん、蒼穹~先に読んでおいでよ~!眠り姫は当分完結しない上に、現在暴走気味ですので(笑)りりさんのリクエストもちゃんと温めてるから、待っててね。

解除
2017.12.24 11:08
りあ

うはぁーお茶会メンバー増えてるー♪ちょっと目を離した隙にコメントも増えてるーー!!待って~置いてかないでぇーガシッ!
色んなオススメ出てきて、嬉しさ爆発!本当に一覧表が欲しいです。もう何を読んだか読んで無いんだか迷子になって来ました(T ^ T)

「恋愛変装」と「その種、頂戴します。」読みました!
恋愛変装は結ちゃん可愛いよーーっと一気に恋愛変装+まで読んでしまいました。その後の一哉のお兄さんの出来事に吃驚です笑笑
その種~は敬語萌え。何だこれ!敬語ってこんなにエロかったでしたっけ?堪らない。
藤堂!最近敬語なくなって来てるけど、どっかでワザと敬語で攻めて!お願い!


吉田様
身長あるある!スゴイ分かります!私は165です←あと1cmあったら柊様とも一緒だった!
ヒール履いちゃうと170超えちゃうので悲しくなります…。
たろさん(←もう勝手に読んでしまいました笑ごめんなさい)サイズ羨ましいです。

たろさん
旦那様の音読…色んなものがガリガリ削れていきます~音読出来る旦那様。ある意味、並みの精神力ではありませんね 笑

柊様
pixivの漫画…ゴクッ!知りたいです。お暇な時で構いませんので、チョコチョコご紹介頂けると嬉しいです。

蒼穹~は眠り姫が完結したら読もうと思います。だって絶対帰ってこれなくなりそう。。放心状態になる気しかしないです。

あああ。書きたいことが本当たくさん過ぎて書ききれない。。

解除
2017.12.24 10:04
吉田 咲
吉田 咲

るこっと様 お茶会へようこそ~!猛禽類のお姉さま方が集う楽しい集いでございます。
絶対お気に入りのお話が見つかる&熱く語れること間違いなし!
こちらへの書き込み、さぞや勇気がいったことでしょう(自分が壊れている自覚アリ)もう離しませんよ!(笑)
「たったひとつの恋だから」いいですよね~。私もお気に入り登録しています。続きはまだかな……。むぎごはん様は、皆様も熱くオススメなの。私は未読なのですが、本当は今すぐ読みに行きたいです!
どうぞ、新しいオススメを見つけられた際は遠慮なく熱い思いを!オススメ作品を読了された場合は、「読んだよ!」の報告をお待ち申し上げております!

たろさん。かわいいっ!!!理想のサイズっ!むぎゅ。
166あると、Mサイズ微妙に袖が短かったりするんです。肩幅狭かったり。しかしLだと身幅が大きかったり。ね?柊さん?
既製品の服、身長何センチでどれぐらいの体形の人に合わせて作ってるんでしょうね。小柄な女性がちょっと大きめの服着てるの、萌え~。
たろさんの旦那様、音読は勘弁して下せえ!!!何プレイ?!

柊さん、蒼穹の……冒頭でヤバいよ。もうバクバクする。どうしよう、私も帰ってこれないかもしれません。せめて眠り姫はぶっ飛ぶぐらいおバカな内容にしようと思って、次話ありえなーい!お話になっております。もうね、なんでもやる。恥じらいは捨てる。大丈夫、BLはファンタジーだからなんでもあり!!!
眠り姫は完結までほっといていいですよ~。しばらく完結しなさそうだし……。

ええと、ホント書きたいことが沢山ありすぎて、後から「ああ!書き忘れた!」とか沢山ありますね。ご無礼発言があった場合は、ご容赦下さいませ。
万が一お返事しそびれている事があったら、「返事は!?」と要求をお願いします。

では皆さま、楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいませ~!!!

解除
2017.12.24 08:56
柊

書きたいことが多すぎる…そして嬉しさ弾けまくりの柊です。

たろさ様
私も「蒼穹~」我慢できずポチしました。紙本で。
レビューと試し読みで既にナーバスMAXになっております。
私、本当に零線・大戦ものに想いが強くて、きっとこれ程たろさ様との出逢いに感謝する一冊はないと思います。恐らく一生大事にする。
でもこれ読んじゃうと多分他の作品が上の空に…それどころか生活がままならなくなる確信しかない!
年末年始、一人魂抜けちゃってるのもいかがなものか…
いや、それより眠り姫の完結まで読んじゃいけない気がする(深刻に悩む)
たろさ様、本当に本当に感謝です。お伝え出来ないと困るから、今、心からのお礼をお伝えしておきます!!
「500年~」の解説もありがとうございます!sweetまで…たろさん大好きぃー!(単純)
タクミくんは、イメージ持っていない原作未読の方の方が良いかも知れないですね。

はふ。pixivの漫画まで猛烈にご紹介したくなってきた…

るこっと様
はじめまして!むぎごはん様の作品私も大好きなんですー!!嬉しい~。
近況ボード「今日の更新分~」でオススメしてるので、よろしければ遡って読んでみて下さいね^^「またもや」ボードからオススメお茶会続いてます。
「電車の男」私からもオススメ、一読必見です!
「たったひとつ~」「100均~」も人気ですよね。
ほっこり系・年の差、またご紹介しちゃおう。

たま様もお優しいお言葉、ありがとうございます!!調子に乗っちゃう!(笑)

吉田様
おお!心(体?)の友よ!(*´▽`*)この身長、何とも微妙なんですが、嬉しい!笑
そして、たろさ様と同級生だったら確実に私、愛でてます。ハグごこち良いんですよ(おい!)ダンナ様が愛すはずです。

あとあと…なんかあったかな?私また失言・誤字してない?

レビュー文才お持ちの方、本当に羨ましいです。尊敬しすぎて、そのレビューお書きの方のファンになりそうなくらい……読むの大好きです。

解除
2017.12.24 07:56
たろさ

るこっと様
ほっこり、ハッピーエンド。私が是非オススメしたいのは月世様の「電車の男」です。番外編、同棲編、同棲番外編と続くのですが、とにかく、同級生、家族、会社の人たちがいいんです。年の差です。いきなりHですが、その後はイチャイチャです。是非。

解除
2017.12.24 07:23
たろさ

おおっお茶会メンバーが増えている…嬉しい!

吉田も柊様も高身長でいいなー…たろさは152cmです…小学校から最高記録が前から3番目…いいなぁ、洋服困るのですよ、もっぱら通販でMPサイズ購入。

るこっと様、新たなオススメありがとうございます。色々なオススメが見られて本当に嬉しいです(^-^)
「国境守り~」既読です!最後はやっぱり、ハピエンがいいですよね!

吉田様
「蒼穹~」ありがとうございます!私はこれだけはもう、冒頭だけで泣けます。
塁が愛しくて、その後ぽつぽつ出てくる番外編ももっていかれます。
そう!蒼馬は、年齢を考えても、スパダリだと思います!そういえば健吾も年上でした。暗闇のキスシーンは私も大好きです。
本の置き場+収納は悩みのタネですよね。私もさすがに裏表紙がモロHというのは、苦労します。でも、そこら辺に「このBLがやばい」とかの帯が付いている本が置いてあって、ダンナに音読されると、さすがにやばい。この間はいとう由紀先生の「秘蜜」でした。ナニコレエロいと言われました…速攻で回収しましたけど。

柊様 追加です
「500年~」いつも同じ表情アンドロイドBの不器用さが愛しくて、後からじわじわ来ます。Aタイプもせつないし、主人(人間)を求めるアンドロイド達も哀しみを覚えます(ネタバレご容赦)読んで損はないと思います。後は絵柄の好みでしょうか。今は試し読みができるので是非。
「sweet 」読み始めましたが、ピクトモ認識受けないとすぐに全部は読めないのですね。最初やり方がわからず苦戦しました。なんとか、ピクトモにして頂けました!

たま様
ふふっラブモード、既読です。そうですね、総CP化多かったかも。
谷崎泉先生の「しあわせにできる」もそうだったかな?
しかも前出の「富士見第二交響楽団シリーズ」とこれは、始まりがほぼレ○プで攻めが俺様…→でも幸せCPになってしまうというお話(^^ゞ

ふふふっこういうお話ができて本当に嬉しいです!!

解除
2017.12.24 02:36
る

はじめまして!ずっとお茶会拝見させていただいていましたが
ついに我慢しきれずに参加したいがために登録してしまいましたっ
皆様のオススメきっちりメモさせてもらって読みふけっています( ´?`*)
吉田様の作品は蒼馬と健吾の暗闇でのキスで「ふわぁああっ」とリアル手で顔をおおって
悶えて以来すっかり虜に(/ω\)あのシーンすごい好きです!ツボでした!

お茶会をたどってみて、多分まだ出ていないと思うのですが、、、
私のオススメは、むぎごはんさんの「国境守りは東の果て」途中胸がぎゅーぎゅー
痛むし涙腺が一時崩壊しましたが最後はハッピーエンドで笑顔にっ

もうひとつは天花さんの「たったひとつの恋だから」です。
大好きすぎて月1位で読み返しつつ更新を待ちわびています。
会話の掛け合いが絶妙で、溺愛具合も心地よくメインキャラ達以外も
個性があって好感もてる素敵な作品です。読むたびにほっこり( *´-`)

最近ほっこりさせてもらえたのが三森のらんさんの「100均で始まる恋もある」
「甘く香る君と円舞曲(ワルツ)」です。ほっこりいいですよね!年の差とかも
大好きですヽ(´ー`)ノ
周りにオススメしあえるような友人もいないので、ほっこりハッピーエンドありましたら
是非オススメしてくださいませ_(。_。)_ よろしくお願いしますっ 

解除
2017.12.24 00:17
吉田 咲
吉田 咲

あー、ホントにオススメを追えなくなってきたぞ!一覧表!一覧表が欲しいです。
そして、読んだものから×つけてくのね。
早くその日が来ないかなぁ。サンタさん、私に時間を下さい!!!

えーと、柊さん、身長一緒!166センチです。ただし、態度が大きいせいかよく「170超えてるよね?」と言われます。否定すると「サバよまなくても……」って苦笑されます。
サバよんでねー!!!サバよんでるのは年齢だけじゃー!(よんでるのか……)
ええ、最近加齢のせいか、健康診断の度に身長が縮んでおりまして、165センチになってることもあります。誤差だと思いたいんだけど、本当に毎年ちょこっとづつ縮んでるのです。怖い。

蒼穹のローレライ、早速ki〇dleに落としました!楽しみすぎる!
商業BLは買い出すと止まらないし、後から来るカードの請求が恐ろしいことに。節約したいけど、中古本で買うと隠し場所に困る。みんなどこに隠していらっしゃるの?やっぱりベッドの下かしら???

たまさん、相談すれば、必ず誰かがお悩みに答えてくれる、楽しいBLお茶会です。おほほほほ。BLマイスターたちにどうぞご相談下さいませ(と勝手にすすめる吉田)

そうだ。皆様蒼馬を愛してくれてありがとう!
そうだね、あの男はまず健吾をキレさせないだろうし、健吾が一人で空回っててもうまいことリードするし、うっかり一人で泣かせてもその後のフォローは欠かさないよね。
って、本当か?!そんなスパダリだったっけ?!あの人!!!
言ってるうちに、眠り姫とシークレットミッションのコラボとかやってみたくなりました(笑)蒼馬と藤堂、同い年じゃないかなあ。あれ?藤堂の方が年上かな。設定表どこやったかな……(読み直す気力はない。恥ずかしいから)

解除
2017.12.23 23:54
たま

こんばんは~。たくみくんシリーズ懐かしいですね。当時はJUNE買うのはちょっとハードル高かった(^_^; 

ここ数年小説からは遠ざかっていたので皆様のおすすめを見てるだけで、すでににウキウキです。pixiv、アルファポリスも今年になってから入門したような感じなのでジャイアン大歓迎です。
ガンガン薦めて頂ければ嬉しいです!

たろさ様、ラブモードも全カップルでしたのでお約束確定だと思われます。この時期の商業誌はほとんど全カップルだったような…エビスセレブリティーズもでしたし。

解除
2017.12.23 21:15
たろさ

柊様
「500年の営み」既読です。じんわりくる切なさ。亡くした恋人を模したアンドロイドという無機質なものに愛情を感じるようになる主人公。ラストが余韻を残すものなので、その後の二人の生活を想像すると…

知っている方は知っているかもしれない。
凪良ゆう先生の「ショートケーキの苺には触らないで」に近いかも。

解除
2017.12.23 16:10
りあ

あはは。
ウサギさん(悶っ)って寂しいとダメなやつだ!そんなカワユイ生物に例えられるとは!!
光栄でございます!

あっ。歳とか気にして無いですよ~。コメント欄入ってきた順かなと、、、勝手に都合の良い解釈を。。あれ?逆に怒られちゃいます?

解除
2017.12.23 15:50
柊

山中ヒコ先生「500年の営み」お読みになった方いらっしゃいますか?
今までで一番泣いた、とおしゃってた方がいたんですが…

解除
61 1234

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。