日村透

日村透

ファンタジーや転生ものが好物。ハッピーエンド主義。

祝!「聖女転生? だが断る」書籍化とタイトル変更のお知らせ

 いつも読みに来てくださってありがとうございます!
 応援してくださる方々に、心から感謝申し上げますm(_ _)m

 とうとう刊行予定の情報が出ました……!
 「聖女転生? だが断る」改め
 「悪役聖女に転生? だが断る」2月上旬頃の刊行予定です!

 タイトル変更に関しては編集様より、
「元のタイトルもバシッとはまっているからこれでいい気もするけど、初見の読者様は悪役聖女のほうが主人公だとわかりにくい(正ヒロインに転生したと思われそう)」
 ということで、変更後のものに決定いたしました。

 書影の反映はもう少し先になります。
 どうぞ楽しみにしていてくださいませ♪
登録日 2026.01.24 18:54

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

6
2026.01.25 18:57
日村透
日村透

お祝いコメントありがとうございます~♪

><に>が口に出すと余分
ごもっともです! 前より普通感が出て語呂も……なんですよね。
多分これは漢字六文字が連続するのはよくないと判断されたかなと思います。
日本語ってパッと見でだいたい内容を理解できる特殊な言語なんですけど、漢字が続くとそれができなくなるんですよね。

>悪役とつくのはなんか違う
これもごもっともです!
こちらは多分、読み進めていただいて初めてわかる点というところが明暗を分けたかなと思います。

セレとアロイス、気に入ってもらえて本当に嬉しいです……!

解除
2026.01.25 02:51
ナオゴン

書籍化おめでとうございます!そしてありがとうございます!
タイトルは…、正ヒロインであろうがなかろうが本物かどうかも関係なく聖女は聖女、主人公が断りたいのは悪役であることじゃなくてそれがきっかけでも聖女であることなので、悪役とつくのはなんか違う、前の方がぴったりだったなあと思ってしまいます。ごめんなさい。

解除
2026.01.25 00:38
伊吹

おお!ようやく発表が!
おめでとうございます!セレちゃんとアロイス楽しみ。
タイトルは元の方が好きなのでせめて「悪役聖女転生? だが断る 」
の方が語呂が良いのではなんて思ったりしました。
<に>が口に出すと余分な気がしてバシッと来ないというか、セレちゃんの聖女拒否感が弱い気がする🤔

解除
2026.01.24 20:52
日村透
日村透

コメントありがとうございます~!
やっとこの告知ができました♪
タイトル、元のに慣れていると新しいのは違和感あるかもしれませんね。
自分も皆様と一緒に慣れていきます(笑)
イラストがすごく素敵なので、是非楽しみにお待ちくださいませ♪

解除
2026.01.24 19:22
にゃ王さくら

おお!
書籍化ですな。
タイトルは、まぁ…。
私は元のほうが良いと思いますが、商業的には、何でしょうね。

解除
2026.01.24 19:03
Jing

書籍化!
ありがとうございます!
楽しみにお待ちしております!

解除
6

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。