泣き虫黒鬼

泣き虫黒鬼

良い御年を!

今年最後の投稿をしました。
今年は、大人の諸事情により書籍発刊が一度だけでしたが、来年は頑張ってもっと出せればと思っています。
来年も『鍛冶師ですが何か!』をよろしくお願いします。

感想欄に7巻での表現についてご指摘いただいた、響鎚の郷での会話で武具のルビ表記が反転している事についてですが、作品内で種族が違うと文化も違うと面白いのではと冒険的実験を行っています。
 名前や服装などでも行っているのですが、竜人族は中華風、妖精族は東欧風、人間は西洋風(古代オリエント)、妖獣人族は和風と厳密ではありませんが分けて書いているつもりです。
その辺も楽しんでいただけたらと思っています。(書籍版でのはなしですが…)
コメント 0
登録日 2017.12.31 23:19

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。