犬社護

犬社護

これまで読み手側だったのですが、皆さんの小説を読んで、私も書きたくなりました。文章が拙いところもあると思いますが、宜しくお願いします。

『元構造解析研究者の異世界冒険譚』書籍2巻の刊行予定日が決定しました!

書籍2巻は、1月23日(火)刊行予定となります。

この日が出荷日のため、各地方の書店によって、発売日が異なると思います。なお、刊行とほぼ同時期に、下記の収録範囲がレンタルに移行されますので、ご注意下さい。

2巻の収録範囲は、

ジストニス王国編~ダークエルフとの邂逅
間章1~イザベルの行方

となっています。

Web版では、転移以降、勢いのまま書いていった節がありました。そのため、収録範囲の物語を全て見直し、不評であった話や矛盾点を見つけ出し、全体的にストーリーを大幅に加筆修正しています。特に本編の終盤は、中途半端なところで終わり、間章に入っていますので、新たに新規の物語を追加しました。

楽しんで頂けると思います(^ω^)

許可が下り次第、ツイッターの方に2巻の表紙イラストをUPしようと思っています(^。^)
登録日 2018.01.10 16:31

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

6
2018.01.25 11:11
犬社護
犬社護

暇なしさん〉

書籍2巻を購入して頂きありがとうございます。
マリルの弟君の箇所に関しては、許容範囲内で良かったです。

今後も、web版と異なる箇所が出てくると思いますので、
もっと勉強して上手く書いていけるようにしたいですね(^。^)

2018.01.24 23:35
暇なし

書籍2巻購入しました。
頑張ったとお聞きしていた帳尻合わせは…
かなり微妙(イザベルの心が動くには厳しいかも)ですが、
まぁ許容範囲内ですね^^;
挿絵のクロイス王女は…個人的には、
アトカ・イミア・シャーロットの3人から
頭を叩かれるシーンが欲しかったかなぁ、
バサークなメイド、マリルの戦闘シーンの挿絵はGoodでしたね♪
3巻以降に出てくる「殿中でござる」のシーンは是非、
殿様とシャーロットのやり取りを挿絵にして欲しいですね♪

2018.01.14 23:30
犬社護
犬社護

とまーとさん〉

とまーとさん、ありがとうございます。

2巻に関しては、web版と異なっている箇所が多いと思います。
Web版を基に、より面白く加筆修正していますので楽しんで下さい(^ω^)

2018.01.13 15:32
とまーと

2巻発売おめでとうございます!!
・・・!って事は冒頭から2人の神様の
土下座ですよね?www
あと、もし特典が付くなら情報お願いします。
これからも応援してます!!

2018.01.10 19:30
犬社護
犬社護

暇なしさん〉

マリルの弟に関する部分ですが、帳尻を合わせるのに苦労しました。
上手くまとめれたと思います(^。^)

2018.01.10 16:44
暇なし

弟君の生死に関する帳尻を合わせる為の加筆修正が、どの様に為されるか楽しみにさせて頂きます。

6