志摩 伊純

志摩 伊純

ネット社会の隅っこに生息している小者です

『エルダニア大戦記』第37話「旧ハルヴァ砦攻略戦・後編」更新しました

第3章 第37話「旧ハルヴァ砦攻略戦・後編」を更新しました。

今回は、旧ハルヴァ砦攻略戦の後編です。

ルミナ沿海伯家軍が川を越え、寄子軍もそれに続きます。
そこから旧砦へ向けて正面から圧をかけ、左右へ広がり、逃げ道を塞いでいく。

橋を落として時間を稼ごうとした灰衣側に対し、ルミナ沿海伯家軍は崩れず、慌てず、戦場を詰めていきます。

アズール隊は、今回も待機です。

荷車二台。
三十に届かない者たち。
負傷者を抱えた小さな分遣隊。

ブルーノは不満そうですが、アズールは「今ここで動くべきではない」ということを少しずつ理解していきます。

そして旧砦の奥では、灰衣たちが一つではなくなっていきます。

戦えない者たちは白い布を掲げ、武器を置き、下ってくる。
一方で、最後まで槍を握る者たちもいる。
逃げようとする者もいる。

灰衣という一つの色の中に、いろいろな者が混ざっている。

そのことが、戦の終わりとともに見えてくる回です。

白い椀の旗が土に落ち、旧ハルヴァ砦攻略戦は終わります。
ただ、勝った後にも、捕虜、負傷者、武器の回収、下ってくる灰色の列が残っていました。

よければ読んでいただけると嬉しいです。

まだ第3章途中ですが、ここから少しずつ戦と国づくりが広がっていきます。
まとめ読み用のブックマークも歓迎です。

本編はこちら:
https://www.alphapolis.co.jp/novel/275762966/667060469
コメント 0
登録日 2026.07.03 18:44

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0