ep.38 護衛の剣と、鬼の大斧 公開しました!
いつも『歳の差夫婦が整えて、生きる食卓』をお読みいただき、ありがとうございます!
38話 「護衛の剣と、鬼の大斧」を公開しました。
今回は、ガイルと黒曜による実力試験が中心のお話です。
大剣と大斧がぶつかり合う迫力のある戦いですが、私が特に描きたかったのは、ガイルの護衛としての立ち回りでした。
どれだけ黒曜が揺さぶりをかけても、真由さんたちの前に立ち続ける姿は、長年護衛として生きてきた経験が自然と表れている場面になっています。
一方の黒曜も、ただ力任せに戦うのではなく、相手の実力を確かめながら楽しんでいる人物として描きました。
試験が終わったあとの二人のやり取りや、黒曜が訓練場の整地をすることになる場面は、書いていて思わず笑ってしまったお気に入りのシーンです。
そして、真由さんたちの冒険者ランクも決まりました。
ここから少しずつ冒険者として経験を積み重ね、できることを増やしていく姿を描いていきたいと思っています。
お気に入り登録、しおり、いいね、ご感想など、いつも本当にありがとうございます!
皆さまの応援が、毎日の執筆の励みになっています。
Xでは更新告知やAIイラスト、執筆の様子なども投稿しています。
[https://x.com/K_Mochizuki0](https://x.com/K_Mochizuki0)
これからも『歳の差夫婦が整えて、生きる食卓』をよろしくお願いいたします。
望月 小鳥
コメント 0件
登録日 2026.08.01 21:58
0
件