みやも

みやも

「ストックは心のゆとり アイテム収集は心の癒し」グルメと素材の話がしたい。平和な?異世界ファンタジー書いています。 どうぞよしなに(∩´∀`)∩

物語の一部を編集しました

いつも本作をお読みいただき、本当にありがとうございます。

先ほど、公開済みの話を大きく編集し、新たに一話を追加しました。

一度公開したものを変更することには抵抗がありましたし、編集前のお話を楽しんでくださった方もたくさんいました。その感想も、読んで楽しんでくださった時間も、私にとって大切なものです。

ただ、この先もノエルを書いていくことを考えたとき、「少し違う方向へ進ませてしまったかもしれない」という引っかかりが残りました。

最近、Web小説全体の投稿スピードが上がる中で、私自身も「もっと更新しなきゃ」と焦っていたのだと思います。
でも、長く続いた物語ほど、過去の積み重ねを拾いながら丁寧に考える時間が必要です。

今回の私はそこを省き、「早く続きを出すこと」を優先してしまいました。

ノエルは鈍感だけれど、無神経ではない。

困っている人や、自分の手が届くところにいる人たちを大切にしてきた子です。
そこをもう一度きちんと描きたくて、今回の編集を決めました。

皆さんからいただいたコメントはすべて拝読しています。
編集後のお話を読んで、改めて感想を書きたい方もいらっしゃると思いますので、お返事は少し時間を置いてからしようと思っています。

また、編集前のお話はひとつの「if」――幻の箱庭として捉えていただけたら嬉しいです。
一粒で二度おいしい、くらいに前向きに楽しんでいただければ幸いです。

そして、少しだけ本編をお休みします。

無期限ではなく、今のところ一か月ほどを考えています。

書きたい気持ちがなくなったわけではありません。
物語の中をもう一度じっくり見渡して、熟考する時間が欲しくなりました。

その間、気分転換に番外編などを書くことはあるかもしれません。

畑が実って、美味しいものを食べて、ガチャ丸たちが騒いで、最後には誰かが笑っている。
私は、そんなこのの世界が好きです。

少しだけ充電して、また戻ってきます。
ご迷惑をおかけしますが、これからも『女神のつくった世界の片隅で従魔とゆるゆる生きていきます』をどうぞよろしくお願いいたします。
コメント 0
登録日 2026.09.08 19:29

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0