(妖し御用達)を、(あやかし御用達)に訂正しました。

岬野のつたない文章を読んで下さっている皆様、いつもありがとうございます。

実は、このお話を書き始めるにあたり、すごく軽~く妖(あやかし)を妖し(あやかし←作者独断)としてしまいました……。

あやかしを妖一文字で表した由来等ざっと調べただけで、これでも良いかな、と思いまして……。

岬野としては、妖怪のうち、妖し(あやし)と怪し(あやし)では、愛すべく?妖しの方を書いていきたいな~という、漠然とした思いで使ってしまっていたのですが、…………。

最近、このお話について、感想をいくつか頂きました。
そのように感想を頂けたのは、初めてだったので、嬉しくて嬉しくて――本当にありがとうございました!
けれども、それでふと思ったのです。

岬野の身勝手なやり方で、そのような当て字の語句を使うのは、ダメなのでは――?と。

もちろん、聡明な読者の皆様はきちんとお分かりでしょうが、万が一ということがあったら……?
そう思ったら、お話の先を書くより、早めに訂正を――と思い、午前中かけて訂正してしまいました……。
一応、本文チェックも入れたつもりですが、……まだ未訂正の箇所がありましたら、申し訳ありません。

これからは、妖し→あやかし、でお話を進めていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
コメント 0
登録日 2018.01.31 11:47

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。