津崎 トコ

津崎 トコ

気まぐれなので、更新はまったりします、あしからず…

完結です。



有川浩さんの小説にハマりました、津崎です。

(今日、海の底 という作品を読了しました。3日間でです。暇人です。)


「今よりずっと、その先で。」ついに完結です。


15話更新時点で、あと半分くらいかもと言っていて、丁度30話で終われたことに驚きです。

当初の予定では22話完結でした。だいぶ伸びました。




とりあえず、ここまで欠かさず読んでくださった皆様に、感謝を申し上げます。




ただ、もう少し書きたいことがあるので、番外編も何話か更新予定です。




実は、最終回であらすじの台詞の回収をしたのですが、


タイトルの回収をしていないというか。



実の所、タイトルを回収すべきか否か、まだ決断していません。


このまま、皆さんの想像に任せてタイトル回収しない方がいいかな、と思いつつありますが、しっかり意味を伝えたいが為にどこかに盛り込むかとも考えています。




多分、回収しないでしょう。(しないんかい)



「今よりずっと、その先で」というタイトルに込められた想い、皆さんに汲み取って頂ければ…感謝感激です。






番外編について。



まず絶対書きたいのが、蒼と里紗の大学の話。

里紗が個人的に好きなキャラなのでもうちょっと書きたいです。


あとは、終始不憫な唯。いい子なので幸せな話を書いてあげたいです。


あとは余裕があれば、蒼と誠、美波と圭の幼少期とか、圭と美波妹(名前忘れた………)のいちゃいちゃ話とか…?



…こうやって見ると登場人物の少なさが伺えますね…今挙げたのでほぼ全員じゃないか…?(琳忘れてたごめんよ)



…と、もう少し見守って頂ければ嬉しいです。




次回作!


多分、ファンタジーじゃないけどちょっとSF的な?、非現実的なことを視点として書いていこうかな?と思っています!(完全に有川浩さんに影響された)



ただ設定をかなり細かく仕込まないといけないし、題材が一切決まっていないので、おそらく始まるのはかなり後となります。



この作品の完結を機会に私の作品から離れてしまう方もいるかもしれませんが、もし気長に待ってくれる方がいれば……待ち続けていてくれたら…嬉しいです。



後ほど、あとがきも更新予定です。



それでは、もうしばし、「今よりずっと、その先で。」にお付き合い下さい!

コメント 0
登録日 2018.03.05 01:14

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。