吉田 咲

吉田 咲

自分の好きな事を好きなだけ書いてます!日常の呟きはインスタやtwitterで。https://www.instagram.com/sakuyoshi1031

まだまだお祭りです。

春です。雨です。春の雨は寒いです……。

先にお知らせを。
眠り姫、モブ男視点「闘球の騎士は眠り姫に憧れを抱く」1を先程UPしました。
冬夜がよっぱらって甘える相手を間違えるお話です。全3話予定。

えー、こちらの近況ボードでは、「春の獣人さん祭り」と「春の893さん祭り」開催中~。
ときめきのおススメBLをお探しの方は是非、いくつか前の「お茶会おススメボード①」をご覧下さいませ~!

いやホント、おススメすごいからね?見て損はないですよ?
管理人はたろさ様です!(勝手に決める……)丸投げです!いつもありがとうございまーす!!!

近況ボードではBLお茶会なるものも開催中です。
BL愛がはじけちゃって語りたい!というお姉さまは是非ご参加下さいませ。
あ!音楽系のBLが書ける物書きさんはいらっしゃいませんかぁ~?!
フルート受とチェロ受で……。うう、読みたい。
登録日 2018.03.08 09:36

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

98 12345
2018.03.15 03:11
吉田 咲
吉田 咲

どこかで千文字超えた……あぶなかった。全部消えたかと思った(;^ω^)
続き。

るこっとさぁーん!!!
黒猫屋 様「BlackBlood」が気になりすぎて、早速ブクマしてきた。
そろそろモッフンしたい所だったので、「水の記憶」を読み終わったら行ってまいります!
モフモフで893って……なんておいしいの!
え?竜人も出ますか?楽しみすぎます。
るこっとさんのおススメも高確率でハマるのですが、なにせ沢山おススメ下さっているのでなかなか追えない(;^ω^)スミマセン。
ネギ……はさくっと読めましたよ!ウルク(だったかな、名前……)がもっと出て来て欲しかったなぁ。かっこいい脇役、大好き。


コメント欄やばかですので、新しいの出しておきます。

解除
2018.03.15 03:07
吉田 咲
吉田 咲

ちびが「眠れないから一緒に寝て欲しい」というので寝かしつけてたら、自分を寝かしつけてしまいました。
そして、目が覚めた。どうするんだ!しばらく眠れないぞ!

柊さんありがとですー。落ち込んだ心に染み入るお言葉。
上の子の不調に引きずられやすく(ホント、中学生は情緒不安定。色々あるんだろうね)彼女がネガティブになってると、こっちもネガティブになって、すべての気力を削がれます。
書き心がわいてこないので、前に書いたのに佐塚と井上を追加して(笑)出してみました。
トリ〇ツ、好きなんです、歌詞が。
その後家に帰ってから、藤堂は冬夜に「Darl〇ng」を歌ってくれとお願いし、「ねぇダーリン、ねぇダーリン♪」って歌われて悶絶したのだとかいう話が……ある、かも?

甘いの読みたかったので、「愛のお花を咲かせましょう」を7話くらいまで見てきました。
ふくいさくら様の世界観、ほんと独特で大好き!
しかもふくい様の攻様たち、けっこうさらっと、他の人といたしてますよね?
それが嫌な感じじゃないのは、ふくい様ならではだと思う~!癒されたくなったら行ってくる!ラヴィちゃんの続きも、読みたいなぁ。

たろさん、佐塚さんに座布団3枚感謝~!
その後やまだくーん、全部持ってって~!のオチはありますか?
「おい!コラ!なんでだよ!」ってぷんすか怒りそう。

水の記憶、半分以上読みましたよ!何これおもしろいです!っていうか守屋、色々やられすぎだけどそこ許しちゃっていいの?男前すぎるだろ!
たろさんのおススメはいつも「後ろからドーン、あわわドボーン」みたいな感じでハマります(笑)またやられた!
どうなるのかドキドキしつつ、続きを読みます。おススメ感謝です。
どーして今まで手を出さなかったのかしら。なにを躊躇していたのかしら、自分。
え?ご無体ですか?守屋が気にしてないので……なかったことに。

たろさんのおかげで某ラガーマンと某鬼主任の話が書きたくてしかたないんですが、ちょっと気力が落ちているので、いざ何か書こうと思っても真っ白なパソコン画面とにらめっこ。
こうなるともうどうしようもないので、しばらくのんびり皆様のおススメをめぐってまいります。修行の旅♪

解除
2018.03.14 23:48
る

たろささま~!「約束の指輪」めちゃくちゃきになります!
塁が30かぁ、、、北条と塁って二人セットで凄く好きです。空気感とか
やりとりの面白さとか。単品だと宮野原さんや麻島や藤倉がお気に入り。
今日は何読もうかなぁ~と思いながらついつい「君に預けし心」読み返し
ちゃいますw私も同人誌を探してみようかな。
M Tomo様「寂しくて死んだりせえへん」更新されたみたいで良かったですね!

吉田様
竜人さんも素敵です!Ψ(`∀´)Ψ
私も昨日まで黒猫屋 様「BlackBlood」と続編「Inheritance」を読んで
いました!893さんが異世界へ。狼獣人さんの嫁になりもふもふ子狼を出産
竜皇に次代竜皇を産んで欲しいと頼まれ竜の産卵と竜人、狼獣人、893と
せいぞろいでしたw鶏は結構攻撃してきますね、、、、飼育係で苦労しました
(ノД`)インコとかもガブガブして痛いですよね;

柊様!
もふ分追加ありがとうございます!
さっそくいってきます!(*´Д`*)ゞ  

解除
2018.03.14 18:22
柊

るこっと様
「恋と呼ぶには柔すぎて」だけ既読ですー。柚杏様も人気ですものね。
もふもふ、私も探し求めてますが、新たには全然見つけられず。
るこっと様の新作キャッチ、発掘を期待しております!

ブクマに既存のモフ、あと2作品投下。

鳴神楓様「俺とタロと小さな家」
同棲していた男の恋人に全財産を持ち逃げされた松下学は、心機一転引っ越して犬と一緒に暮らしたいと考える。ようやく見つけた庭付きの小さな借家で子犬と一緒に暮らし始めるが、ある日目を覚ますと、犬耳しっぽの少年が部屋にいて「ご主人様、おはようございます!」と話しかけてきて……?!もちろん成長しますよ!
【タロ】オスの黒柴。忠犬。右後ろ足が黒いのがチャームポイント。
明るくほのぼの。るこっと様向きかな?

黒猫ナノカ様「月と猫」
ひとり内に閉じこもっていた悠生は、白猫を拾い飼い始める。ある満月の夜、細身で銀色の髪の美しい青年がベランダの手すりに座って月を眺めていた。彼はとても風変りな青年で、無邪気で純粋なさまに悠生は心惹かれていくが、なぜか彼は満月の夜しか姿を現さない。
白猫と青年……。こちらは切なく泣けるお話です。

解除
2018.03.14 18:13
柊

こんばんは。
今日はお昼からずっと、冬夜のあの歌が頭の中で流れ続けています。

この地球上のBL界で最も美しく可愛らしく破壊力抜群な姫が!ここに!!おります!!!

吉田様
特に中学ぐらいは気持ちが不安定になりますものね…。
ひたすら甘ーいのはやはり「手のひらから始まる恋」がオススメですが、心が疲れて抑うつ気分の時は、ふくい さくら様「愛のお花を咲かせましょう」もおススメです。
こちらはイチャラブ+コメディ。2話目あたりで判断できるかと。
(きっと、隣国くらいにラヴィちゃんがいる)

たろさ様
「離島せんせい。」偶然にもお役に立てて良かったです!
一気読みでの5年放置はキツかったので、ワンクッションあったたろさ様が若干羨ましいです(笑)
トルク様、そうなんです。全然キャラも作風も違う感じで、全く気づきませんでした。
最新の「ラスト・プルバック」で、あ、そうかも…?という感じです。
「遠い国の小さな花嫁」たろさ様はサガルはクロ。…どっちなの!?気になるよー!
「水の記憶」途中脱落したのは、かづき様と私ですね(^_^;)

解除
2018.03.14 16:20
たろさ

吉田様!!!ありがとうございます!!!
これ、歌姫、短くないです!!!
これは、この歌を冬夜が歌ったら!もう、撃沈するしかないでしょう!
さすがの小沢も赤面…何という破壊力!!!

はううっ もう可愛すぎる冬夜。。。
この選曲をした、女王様佐塚に、座布団3枚!!!
今回の動画拡散がうさぎのリリちゃんではなく、小沢。なのがウケる。
はっ感想欄へ!

おかげさまで、川崎かなれ様「離島せんせい。」を読了することができました。(*^▽^*)
もう、ずっと気になっていたんです。瑛吾の育ての息子が出てきたところで
止まっていたので。しかし、結局そのまま5年放置とは思いませんでした。
31歳まで、よく耐えた、湊人。

解除
2018.03.14 13:09
柊

あ、吉田様!
姫が歌い始めた時の、周囲それぞれの反応。
簡にして要を得た、この目に見えるような見事な描写、いつもいつも惚れ惚れです。

解除
2018.03.14 12:53
柊

ぐはぁっ……!!!
ナンダコレ!?何この歌姫!?
かる~い感じの眠り姫更新情報に、かる~い感じで「サブキャラ陣総集合嬉しい♪」と喜んで読んでいたら…

職場で鼻血を噴きそうになった…!!!!!

歌詞再確認して冬夜が歌っているところを想像したらもう…かわいすぎる!!!
あまりにもぴったりすぎる選曲に、なんだか感極まって泣きそうになっちゃうし…。

すみません、すべてが吹っ飛んじゃいました。
またあとでゆっくり来まーす。

解除
2018.03.14 10:16
吉田 咲
吉田 咲

あとで眠り姫番外一本だしまーす。
短いです。鎌田視点。
ちょっと前に書いてストックしてあったものに手を加えました。
お暇なときの、時間潰しにどうぞ~。

解除
2018.03.14 09:18
吉田 咲
吉田 咲

おはようございます。
ハムっこ、今朝もご機嫌よく娘たちからおやつをもらっておりました。
何故か娘の手に噛みつくんですよ~。私が掃除してても寄って来るけど噛まない。
きっと、「寄って来たから触ろう」ってなってるんでしょうね。
私は匂い嗅ぎに来たらさっと避けます。だって、噛むもん(笑)
ハムおいかわ、上の娘があれこれネットで調べて一生懸命やっています。微笑ましいけど、死んじゃったら泣くんだろうなぁ。金魚が死んでも泣くんだもん。
実家の犬が死んだ時、一番泣いて離れなかったのは、なぜかうちの娘。
世話してないじゃんよ~!と思った母ですが、実家の犬と同い年だったし、接触回数は少なくても、色々思い出があったのかも。

駿河屋さん、いい仕事してますね~!
それにくらべてヤフオク……。まあオクだし仕方ないけど。

鳥類は、噛んだ後捻りをくわえますよねー。なんだあの業!でも貢物、かわいい。
犬くんも、油断してる時に私の手が後ろから当たったりするとびっくりして噛むのですが、「はっ!ごめんなさいごめんなさい!」って上目遣いで謝ってきます。
いや、悪いのこっちだし……。動物はかわいいですねぇ。

小松様ユーリ。ううんどうしよう。後編が出てから考える?
でも完売がおそろしかー。

では、今日も水の記憶に行ってまいります!

解除
2018.03.14 07:28
たろさ

おはようございます!!!
吉田様
ハムスターの噛み癖は、まだ親密な関係が築けていないと起こるようですよ。
噛まれた時に大きな声を出したり、手を勢いよく引っ込めたりするのもいけないそうです。
まずは、食事や掃除をしてくれる人であることをわかってもらえることが大事だそうです。
触って可愛がるのは、ハムの信頼を得てからだそうです。
お子ちゃまも怖がらず、まずお世話から始めて下さいねー。

カラスは、たま〜に噛みます。しかもひねるヽ( ̄д ̄;)
「痛い」と言うと「やっちまった」感じで、首をかしげて、後で貢物を持ってきます。
そんな、前に埋めたお菓子を、ポケットに押し込んでも、イカンよ!
どこから、ソレ持ってきた⁉︎

「水の記憶」吉田様も、以前、小早川と松尾のご無体で、ストップしたような記憶が…
うん、月光と、桃源郷が大丈夫なら、いけますよ!
それにしても、もりのはな様効果、素晴らしい。感謝です!!

天蠍宮様は、コミケの度にほぼ新刊を出されていて、最新が132冊目。
君に預けしばかりではなく、再録本も含みますが、
サイトにあったお話にも、書き下ろしがついていて悩ましい。
書き下ろしで、完売は、もう、駿河屋さんの中古頼み。
お安いし、状態も綺麗。試しにヤフオク除いたら、2500円とか2800円とかΣ(゚д゚lll)
駿河屋さんなら「約束の指輪」250円でした(^_^;)良心的な価格で助かってます。

小松様も、前編なのですよね。たろさは、ポチッとしてしまいました。
3月3週目ということで、まだ到着待ちです。
迷ったら、買っちゃう方…後で後悔したくないので…でも、限度必要ですよね。

解除
2018.03.13 23:31
吉田 咲
吉田 咲

ん?なんか変な文章になった(笑)
天蠍宮様~知らなかったあたり。
今まで知らずにいました!が正しい!
まるでさっき知った!みたいなニュアンスに。いやいや、たろさんのおかげで随分前に知りましたよ~。君に預けし心を読み直しちゃうと、ポッチ癖が出ちゃいそう、と思って自重しております。
そういえば、ユーリ!の小松様は結局まだポチってないです。どうしようかなぁ。

解除
2018.03.13 23:18
吉田 咲
吉田 咲

今夜もハム日記。
上の娘、「おいかわ」がかわいくて仕方がないけれど、噛まれるのが怖くてお世話にてこずっている。
というのも、おいかわが人馴れしてしまい、ケージの掃除やエサの交換をしていると、寄って来てしまうから。油断してると、手をガブリ。
寄ってきてまで噛むんじゃありません。それゆえ、娘はなかなかマットの交換ができません(笑)

水の記憶!途中でストップしていたものかと思っていたら、違いました!初チャレンジ。
まだ冒頭部分なのでなんともいえませんが、吉田好みの香りがプンプンしてるよ?
しばらく潜ります!

るこっとさーん、吉田、モッフン獣人さん祭りのはずが、いつのまにか竜人さん祭りになっていた!
小さい生き物に噛まれるのって、恐怖ですよね。わかる。私も小さな頃ニワトリに本気でつつかれて以来、ニワトリがとっても苦手です(笑)

「雛鳥は汐風にまどろむ」
たろさん、ありがとうございます!
あーやっぱりポチっとしようかなぁ。ううん。たろさんレビューはぽちっとしてしまう魔力が……ああ……。
漫画はすぐに読めちゃうから、あんまりポチらないようにしているのですが。
(といいつつ、実は大量にある)

天蠍宮様は、サイトのお話以外にも沢山同人を出されてるんですね~。知らなかった!
今はプロの作家さんでいらっしゃる、飯田美樹先生の「空に響くは竜の歌声」がサイトで公表されていた頃、あまりに好きで、番外を通販したことがあります。
なつかしい。

んー、ちょっと心が疲れてきているので(上の子の気分の浮き沈みが激しくて、いつもひきずられる。娘、いまドン底に近い)、糖分補給がしたいかも。
柊さんおススメの甘ーいのにも潜ろうかなぁ。
ええと、「手のひらから始まる恋」がおススメ???

解除
2018.03.13 21:56
たろさ

柊様!感謝です!
川崎かなれ様「離島せんせい」ムーンで追っていたのですが、いつのまにか更新が止まり、ページも無くなって、どうなったかろ思っていました!!!
エブリスタで、完結されていたんですね!!!
嬉しい!!!♪───O(≧∇≦)O────♪

解除
2018.03.13 21:28
たろさ

柊様!
猫目覚まし♪そうなんです。最近、時間がどんどん早くなって来て、今日は5時でした。
知らんふりしても、実力行使に出るので、必殺!体に乗ってフミフミ、
もしくは二匹のダブル攻撃!もう、起きるしかない(^^ゞ

谷崎トルク様「菩薩課長~BO・SA・TSU・KACHO~」
ご本人のツィートで、コミック化は知っていましたが、原作こっちにあったんですね。
楽しそう!なんだかエブリスタとキャラが違う!

「遠い国の小さな花嫁」私はサガルは、クロだと思います。女サガルの件や雪崩…
トラップにかかってますか?この二人はどう収まるんでしょう。

「雛鳥は汐風にまどろむ」は、読メの読友様たちの感想を見て、読んでしまいました。
器用そうで、実は不器用な男、陵。勇一を試すような行動は、親からの愛情が
足りなかった子供がよく起こす行動です。大きい子供。

るこっと様から、続々と気になるおススメが!
でも、たろさは、今日の更新で、ちょっとショックが…
おススメに書いたM Tomo様「寂しくて死んだりせえへん」が、途中でストップに!
思わず、HPに行って探してしまいました。
やっぱり、2作品の2CPが同じマンションの隣同士で仲良くするお話で。
HPでは詳しく書かれていなかったぴょん吉とクロちゃんのことが詳しく書かれていたのが
ひょっとすると、感想欄の設定間違い指摘が原因と勘繰ってしまうのは短慮でしょうか。
これから、というところでひとまず中止となってしまったのがとても残念です(T ^ T)
どこまで、リアルを求めるか、は難しいですね。

まだまだ、天蠍宮様を漁っているたろさは、書き下ろし同人誌「約束の指輪」中古をget!
なんと、塁が30歳の誕生日に、銅婚式という事で新たに指輪を交わすお話。
塁が30歳ということは、北条は41歳!!!
時系列で、同人誌を出されているわけではないのですが、ちょっとビックリしました。




解除
2018.03.13 20:18
る

「わんちゃんといっしょ」この3人はあんまり地雷感ないですよね。
可愛い可愛いで読めちゃいましたw
木原あざみ様「南さん家の田舎ごはん」読んでいた方いらっしゃいます?
ムーンさんの方で更新止まっていますがエブリスタさんの方では一部完結して
二部が始まっていて追っかけて読みました。もう読めないと思っていたので
嬉しかったです。

ユニコ様「バレンタインに男に告白されました」が可愛くてニマニマしちゃいます!
本編完結で番外編更新中です。バレンタインの下校中屋上から呼び止められて
「高梨幸太君、僕と付き合って下さい。絶対に幸せにします」公開告白!
初恋もまだの幸太と一途に追いかける倭。読んでいて幸太の男前さと自分の穢れが浄化
されていくような初々しさと可愛らしさにやられました。

もふもふしてないけど、ワンコ系
柚杏様「恋と呼ぶには柔すぎて」は既出でしたっけ、、、
完璧人間×いつもニコニコ天使スマイルわんこ飼い主と犬の関係。
『氷点下』または『絶対零度』と呼ばれる無表情な加賀美。ニコニコ天使で
癒し系といわれる吏央。飲み会で1人黙々と飲んでいる加賀美に吏央が絡んで
「なんで笑ってないんだ?」と作り笑顔を見抜かれ、加賀美にだけは偽らず
でも全力で懐いていく尻尾もぶんぶんなワンコ。不思議な関係から唯一無二な
存在になっていって、、、、、
途中かなり切なかったり胸が痛かったりしますがハッピーエンドですっ

もふ分が足りない!(* >ω<)=3
獣人さん祭り閑散としてきちゃいましたが、もふ分を求めて旅立ちます!

解除
2018.03.13 16:50
柊

るこっと様
川崎かなれ@冬眠中様「離島せんせい」既読ですが、らくがき置き場にこんなに作品が隠れていたんですね!「襲われネコ~」他、全然気付きませんでした!

あっ、たろさ様
谷崎トルク様、ポケットBLノベルでも活動されているのご存知ですか?
http://bl-novel.jp/viewuser/index/2641/?guid=ON
ポケットで読んだ作者様のお名前全然覚えてなくて、トルク様だったことに私つい先日気づきました(汗)
この前漫画化された「菩薩課長~BO・SA・TSU・KACHO~」
普段なら読まない類ですが、トルク様と知りチラリと読んでみたら…笑っちゃいました。
「はじまりしかない、恋をしている」読んだ当時、意表を突かれました。

餡玉様、こうくるか!面白~い!!!
ダメージをお受けになって更新停滞とならず、本当に良かったです。

私が飼ってた猫目覚ましも、たろさ様と似たような感じでしたねぇ。
顏と髪をふんふんしてくるの、すんごくくすぐったい。

解除
2018.03.13 16:41
柊

「雛鳥は汐風にまどろむ」ちょっと前あちこちでピックアップ作品で出てましたよね?
私もあの表紙絵に惹かれていた一人です。たろさ様さすがソク読み。

たろさ様
「遠い国から小さな花嫁」そうなのですよ!!!
ローラン嘘でしょ?ちょっとまてーいっ!です。シェルダン様の独特な世界炸裂。

もりのはな様
私もサガルはシロだと思ってるんですけど…どうでしょう…
「イケメン王子とオタクな俺」きゅんきゅん嬉しいです!るこっと様やったよ~♪
BLoveさんでは、MIKI様「手のひらから始まる恋」
りり様やyukiya様、るこっと様もだったかな?気に入って下さってこちらもオススメです。
取引先のリーマン同士もの。こちらも姫×王子な感じで、とにかく甘い!
甘いものが欲しい時にどうぞ~。(10pほどで判断できます)

「わんちゃんといっしょ」この3人は地雷とはならず、きっと大丈夫だと思います!

解除
2018.03.13 15:05
る

伽羅様の新作「執愛 魔術師の愛」楽しみです!

ハムスターは幼稚園の頃にがぶりとやられていらい苦手です。
犬や猫には散々流血させられたのに全然平気!
多分小さすぎて怖いのもあります、、小鳥とかも怖いです(ノД`)

昨日読んだ作品ですが
川崎かなれ@冬眠中様「襲われネコはケダモノに愛される」
武闘派新人刑事×ツンな美形先輩刑事
過去のトラウマによりある障害を抱える美人さんと肉食系ワンコ。
最初の方ワンコがうざく思えて中断しそうになったんですが、段々ワンコの愛情の深さに応援したくなってきて。美形先輩は過去の事件の被害者でもあり、その事件の記憶が今なお彼を苦しませ続けている。トラウマ部分が結構地雷でしたがどうなるの!?という感じでついつい読み進めてしまいました。ハッピーエンド?多分。最後の最後は武闘派新人刑事がんばれ!ヽ(`Д´)ノ愛の試練だ!と完全応援モードでした!

皆様「虎穴ダイニング」やはりお好みでしたか(´∇`)
ホントのところ、なんなんでしょうね、あの人。 ですよねw
チビきゃらになってるアカルが可愛いし、ほっこりで凄く好き。

解除
2018.03.13 13:23
たろさ

吉田様!!!「水の記憶」再チャレンジ!!!
ありがとうございます!!もりのはな様感謝m(_ _)m

「孤高の竜」は、第一章はとりあえず完結しているので(^^ゞ
でも、気になりますよね、王様同士だし。

南月ゆう先生「雛鳥は汐風にまどろむ」読了しました。
こういう、懐かない子が懐くお話大好物です。一生懸命な勇一も好感が持てます。
姉の忘れ形見である甥、歩を一人で育てる勇一。近所にあるイケメン総菜屋さん、陵と
親しくなるが、陵も複雑な育ちで自分を歩に投影してしまう。
イケメンできる男と思われた陵が実は歪んでいて、人のものを奪うことでしか、
幸せを見出せず、手に入ると情熱を失うの繰り返し。
勇一も歩のものだから欲しいだけなのか?と悩むがーーー。
勇一と陵の間にあるものが、作者様後書きにある通り、「恋」をすっ飛ばしてしまって
結ばれたので、歩と陵が張り合う(カバー下)のもあたり前かも。
電子おまけで、3年後5Pがあります。

解除
98 12345

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。