風丘春稀

風丘春稀

元フリーゲーム制作者。ホラーミステリー小説『呪染』シリーズを主に執筆しています。 その他の作品は『猫に転生したので夫に会いに行きます』『ビッグリトルエンジェル』など……

語彙力の無さを痛感する日々

皆さま、こんにちは。春です。
ただ今、『マクちゃんは漫画家になりたい!』の連載を続けているのですが、文章を書く度に自分の語彙力の無さを痛感しています。

同じような表現が繰り返し出てしまったり、まるで小学生が書くような作文のようになってしまったりして、修正を時間をかけて何度もするうちに、気がついたら夜中の2時を過ぎてしまったり……。完全に生活バランスが崩れています💦

とはいえ、体調を崩してしまったら連載に支障が出るので、1話分を書くのに3日かかったりしているところがあります。早く完結させたいという気持ちもあるのですが、焦れば焦るほどさらに内容も文章もめちゃくちゃになるので、そこはグッと我慢して慎重にやってます。

少しずつですが、中途半端に投げ出していた『バイオバザード 〜パラサイト・デビル〜』の連載もスタートさせたいと思います。優先となるのはマクちゃんのほうになりますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
コメント 0
登録日 2018.03.15 11:34

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。