朝凪

朝凪

不慣れな素人ですが、みなさんに楽しんで頂けるように頑張ります!

生存報告

皆様お久しぶりです!毎度いつも亀更新でお馴染みの朝凪でございます。

ブックマークして頂いた方々、私の作品で足を止めて頂いた方々ありがとうございます(^-^)

現在、物語は既に終盤に差し掛かっておりますが、思いの外長くなってしまった過去篇や慣れない伏線の回収などで手間取っており、中々更新が出来ず申し訳ありせん!

余談ではありますが、日本で花火が大衆娯楽として知れ渡ったのは江戸時代からで、安寧の世となった後に漸く火薬が戦以外の使われ方をされたと言われているそうですね。

しかも花火の色には限りがあり、現代のような極彩色となったのは随分後のようです。

ですので、佐助たちのいる世界ではすこーーーし火薬に対する価値観が違う!!……と、思っていて下さい(笑)

意外と花火の歴史は日が浅いようですので、興味のある方は是非調べてみて下さいね(゚∀゚)

というか、ほんとに余談ですみません(笑)

今後とも「忍の恋は死んでから。」をよろしくお願い致します!
コメント 0
登録日 2018.03.20 23:41

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。