月神波瑠

月神波瑠

ゲーム、ラノベ、アニメ、TV好きな作者です~ 投稿名の名字はプレイヤ名の一部から名前は好きな女優さんから 期待を裏切ってすいませんが、名前と性別は別です(笑

■異世界教育物語――体裁整えと執筆の重要なことについて


読んで頂きありがとうございます。

◢ 第14話より、体裁(改行等)の見直し執筆していきます。

読みやすいのかわかりませんが、少しだけ体裁等変更しました。

過去分見直します。時間はかかりますが加筆減筆有るかもしれません。
具体的に説明は……控えます。変わってないよ。って事もありそうです(笑)

◢ 執筆の重要なこと
これは、ポリス内での自分自身の試みです。『まえがき』や『あとがき』とタイトルに閑話がつくときのです。

一部、否定的見解もありましたが、『小説には各話にあとがきはない(*1)』――当然、書籍を意識させてのことでしょうが、裏話告白・世界観以外の設定等も含みますが、本文で語るべきだもありましたが、ただ、Web小説の利点を活かして書き手側のエゴですが、色々とネタばれない範囲で文章を入れらればと思います。

『書籍の頁や文字数には制限はありませんから!』
『まえがき、あとがき、は書き手からのお手紙』――(*1)

ただ、程々にします。
*1)は、書籍化された小説等です。

◢ 閑話……:世界観の割合を少しだけ増やしていきます。
◢ あとがき:多少、描ききれなかった。ことなど、今後に影響はない範囲でのことや、執筆時の書き終えての想いを書きたいです。
◢ まえがき:通常のエピソードでは余程の事がない限り、書くつもりはありません。閑話に関しては世界観出過ぎかも等を先に告知させて頂きます。

まえがき、あとがきは、100%とはいきませんが……守りたいルールです。
◤ 本文のエピソード内容の邪魔等は無いようにします。
◤ 今後執筆エピソード及び投稿済みの物には加筆はないです。
◤ ネタバレは控えます。多少のフリはあるかもです。

以上、長々となりましたが、守っていきます。

P.S.執筆環境もかなり変えました。林檎パッドで高機能なテキストエディタを使うようにして慣れている段階ですが、今後執筆も楽にはなる感じがしています。

引き続きよろしくお願いいたします。
登録日 2018.04.06 18:07

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。