コロ

コロ

九州のド田舎でチマチマ書き始めました いや、本気のド田舎です

Binge


え〜っと、本編50話【Binge】内で出てきた鳴り物

《荒踊り》でggってもらうか、YouTube検索してもらえれば
実際の囃子が聴けますので参考までに

囃子笛をしてた時の記憶なので、たぶん間違いないのですが
しっかりとニュアンスが文字に出来たかは不安であります(笑)
登録日 2018.04.06 23:52

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2018.04.13 19:04
コロ
コロ

基本的にロンデルの本名とかは自分で名乗っていただけなので当時の辺境伯家に居た人間以外は知らないです
そして、代替わりして直系が継いでいくのは公爵家のみです
ロシナンテは当主代替わりして、ただの隠居になります

ロンデル当時の辺境伯は孫
物語現在は次男というのは、たまたまになります
ロベルトが辺境領の別の街へ行っていれば
ロベルトが成人する前にコロージュン家傍流の人物が辺境伯になっていれば
また変わっていたかもしれません

解除
2018.04.13 16:40
八神 風

おじいさんが先代公爵で
子供が次期公爵と辺境伯ですよね?
で、英雄に憧れて、ロンデルと同じく引退後に辺境に移動ですよね?
コロージュン家(辺境伯)の秘密
を知るのは当主と家族のみですのね?

公爵を引退して辺境伯にはならないかな
と思います。

そして、辺境伯家の秘密を当主が知らなかったのも遅いかな!

辺境伯家の秘密は当主は知っていて当然で、急死などで失われない為に周辺の分家には口伝くらいあるかな!

統廃合などしてるならあると思うが、引退後なら、先代当主から伝えるのは現当主です。
後日、その辺のストーリーがでるらしいので、その時を楽しみにしてます。

解除
2018.04.09 18:15
コロ
コロ

代替わり隠居した後は、必ず辺境領へ行かなければならないと言う感じではありません
ロシナンテの場合は当主になった頃から【英雄のなり損ね】の異名が付いたので、始祖ロンデルの真似をして本当の英雄に…

あーー、これは書く予定なので、いずれまた

批判と違い、疑問は投げ掛けてもらえると作者としてはとても有り難いです

設定の補完や見直しなど、とても助かります

解除
2018.04.09 17:52
八神 風

コロージュン公爵家が代替りして辺境伯領に、引退後に移動ですよね?
でも、現辺境伯当主が直接に前辺境伯から当主の代替りをした?
おじいさんは辺境伯家の秘密
ロクローを知っているのか?

と疑問に思いました。

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。