吉田 咲

吉田 咲

自分の好きな事を好きなだけ書いてます!日常の呟きはインスタやtwitterで。https://www.instagram.com/sakuyoshi1031

お茶会おススメボード②

こちらはBLお茶会メンバーによる、オススメボードになっております。

このお話絶対オススメ!
というものがあれば、是非こちらのコメント欄に書き込みをお願いします。
かぶっても大丈夫!
URLつきだと結構すぐに文字数がオーバーしちゃうので、なくてもOK。
探せないよ!の場合はそう言って頂ければ、お姉さま方が「ここだよ~」と教えてくれます。
作者様名、作品名、掲載先をご記載頂ければ、検索で探しにいけると思います。

おもしろいBLをお探しの方、是非おススメボード①から覗いてみて下さいませ。

尚、BLお茶会は通常の近況ボードにてまだまだ続いておりますので、どうぞお気軽にご参加下さいませ!
登録日 2018.04.16 15:48

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

30 12
2018.09.04 23:13
高牧 まき

ムーンライトノベルからオススメ。今まで記載ない分のみ(違ったらごめんなさい)

宮野愛理様作 ほろにがブラウニーとあまあまボンボン N0415ET
パティシエ×リーマン。
バレンタインにもらったお菓子をきっかけに甘い物好きなリーマンが、非常識(天然?)パティシエにぐいぐいほだされていく話。どちらも最初はノンケからのスタートですが、パティシエの無自覚ぶりと、自覚してからの強引さと絶倫ぶりの突き抜け方がやばくて萌えです。

みる様作 おれの番 N4179ES
王様×転生者 
獣人の世界です。王様の番候補として日本人が召喚されてやってきたけれど、偶然? その日本人を保護したのは、日本人の記憶を持つ転生者アルだった。
主人公は転生者と幼馴染と共に、王様もとに転生者を連れていく旅を始める。
けっこうじれじれもだもだですが、脇キャラなどを含めいろんな人の思惑が交錯しててオススメ。

彩乃クシラ様作 異世界の人族最強の王に攫われた、しがない警備員の嘆き N0390EU
ゴリマッチョ最強王×自称細マッチョ警備員
タイトル通りに異世界の王様に浚われた日本人椎名は、脳筋だけど溺愛系の王様に、王珠として王様に愛され、次第にほだされていく話。
出てくるのはほぼ脳筋ゴリマッチョですが、愛すべきゴリマッチョです。そして椎名の性格が可愛いのが魅力。

津紗乃様作 ポケットの中の恋 N6783ET
魔導士×召喚された少年
魂と体が別々に召喚された少年の魂を保護した魔導士と、召喚された少年の恋。ポケットサイズの人形に魂が入っているのがかわいい。
まだ物語中盤だけど今後の展開が楽しみ。

伽羅様作 執愛 魔術師の愛 N9294EP
番紋の伽羅様の新作ですが、たぶん気付かれてなくて評価ポイント低いんです。
魔術師師匠(家庭教師)×弟子(第3王子の子供)歳の差あり。
第三王子の息子として生まれた王族のユラは、魔術の才能を持っていた為に母親に忌避され、同じ魔術の才能を持ったナト(第三王子の側近)の元で育てられた。魔術を怖がる母親を喜ばせるために考えたのは大きなカボチャに歩く大根だった。
ちなみに私(高牧)の押しキャラは大根です!

今度はアルファポリスで何か探してきますね。

解除
2018.06.06 06:43
もりのはな

るこっと様より
あお様「バースデーソング」
失恋して自棄酒で酔っ払ってたどり着いた食堂。
店主は爽やかイケメンで料理も美味しく客達も陽気で
食堂全体があったかくて。みんなに見守られつつ徐々に失恋から回復して
いき・・・ 連載中です!
人の優しさ心の温かさを感じ、イケメン店主のお料理が食べたくなります!
https://www.alphapolis.co.jp/novel/294346506/991152284

藍白様より
太洋一花 様「世界で一番、尊い奇跡 ~イケメン勇者×ヘタレ魔法使いの恋物語~」
人生に絶望したある男――リョウはある日、神と名乗る者に熱烈にスカウトされ、異世界に転生し、不老不死の体と魔法使いの職を得る。
繊細で臆病かつ劣等感の塊のリョウは、転生して200年間のほとんどを、人付き合いを避けて魔法使いの塔で眠って過ごしていた。
しかし魔法使い歴200年目のその日、リョウは勇者ディートフリートと出会い、人生の転機を迎える。
悲惨なほど不幸体質の男(受け)が異世界転生し、超絶美形・天才・クール・少々S気質の勇者(攻め)と恋に落ち、奇跡の幸福を手に入れる物語です。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/294426039/438185733

解除
2018.06.04 21:08
もりのはな

僭越ながら6月4日現在までのオススメまとめてみました。
色々と不備があるかとは思いますが、生暖かい目で見逃してやっていただけると幸いです。

解除
2018.06.04 21:06
もりのはな

改めて、吉田様柊様るこっと様たろさ様より!
天ノ蠍火様(天蠍宮様もしくは水原蒼子様)「君に預けし心」シリーズ
893スパダリ会長×童顔サラリーマン 
http://tenkatsu.sakura.ne.jp/n_top.html

もりのはなより
並木さくら様「華獣になって、神子嫌う」
風呂で頭打って気絶、気づいたら華から生まれた華獣(かじゅう)という生き物になってました。どう見ても、同じ日本から転移してきた神子がいるけど、性格悪いから嫌い。関わりたくない。
三十路のおじさんだったはずの男が、ちんまい幼児になって転移してます。
ぺたこーん!!
https://novel18.syosetu.com/n1581et/

解除
2018.06.04 21:06
もりのはな

たろさ様より
宮緒葵先生「渇仰」「渇命」「ぱんつを穿きたい3日間」「愛犬志願」
パンツ祭りです。

野原耳子様「先生と化物のものがたり」
人間×化物 / 異形受け / 地下 / 双子 / グロテスク表現有り /
地下に住む化物を、先生はチカテルと呼んだ。
異形の化物と愛し合う一人の男と、その双子の子供のものがたり。
https://novel18.syosetu.com/n3557ce/

草津玲緒様「縺れる糸ほどける愛」
国内で絶滅したと言われる稀有な狼の血統を継ぐ野宮家の当主、野宮輝流(α)は高校二年生。彼の側に仕え、先代から引き継いだ企業経営に携わる執事、日野 駈(α)は輝流の異変に気付いていた。ある日、学校内で叔父である春日井晴也に襲われた輝流は、Ωの発情にも似た症状を発症する。駈に助けられた輝流は、そのまま駈に抱かれて……。

るこっと様より
八十庭 たづ様「はなれがたいけもの」
面白いです。さすが。
狼の獣人×人間 子供が生まれてそれがすごく可愛いです。
姿も人間じゃなくて狼獣人で生まれてきて言動も可愛いけど、
たまに言うことを聞かない尻尾の可愛いこと(〃▽〃)
https://novel18.syosetu.com/n9766et/

吉田様より
Porn Star Cinematograph【ポルノ・スター・シネマトグラフ】雨垂(うたり)様
「うちのモデルの相談に乗ってやってほしい」
人気ライター阿形信志の元に、昔なじみからかかってきた一本の電話。それは、かつてポルノビデオに出演していた頃に仕事で抱いた男との再会を意味した。
だが、一度見たら忘れられないほどの美少年だったはずの彼は、5年の歳月を経て、見事な肉体美を誇るバリタチゲイビ男優へと変貌していた。
自分の過去と性的指向を隠して生きる阿形と、そのどちらをも公表して世間の脚光を浴びるルカ。
ルカの猛アタックにほだされて関係を持った対照的な二人だったが、傷つきながらも絆を深めてゆき──。
https://novel18.syosetu.com/n6130eg/

解除
2018.06.04 21:05
もりのはな

柊様より
neko様「ぼくの居場所」ご既読ですか?
こちらも可愛いΩちゃんのほのぼの溺愛シンデレラストーリーで、とっても好みのお話。
と思い進んでいたのですが!
ネタバレしてしまいますが、終盤、番と死別となるんです。
その後、新たな番を得てハッピーエンドな形となっています。

藍白様より
野原耳子様「37歳のオッサンが戦場で女神と呼ばれる世界」
尾上雄一郎は37歳の傭兵だった。
ゲリラ戦中、手榴弾の爆撃に吹き飛ばされ意識を失った雄一郎は、見知らぬ世界で目を覚ます。
白い髪、青い目を持つ者が暮らす世界は、王位を争って皇子達が内乱を起こしていた。
幼き王のもとに呼び出された雄一郎は【女神】として、国を救うよう懇願される。
雄一郎は金銭を対価として、異世界の戦争へと加わっていく。
https://novel18.syosetu.com/n1360db/

たろさ様より
おいなりさん(〃ω〃)ノヴィクトルネタでも、pixivにあったなぁ(^^ゞ
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=60660841

小中大豆先生「意地悪しないでお兄ちゃん」
大学生の東郷唯は崖っぷちに立たされていた。アメリカで就職した義兄・千流の帰国が決まったからだ。唯は幼い頃、女の子に間違われるほどの美少年で、大好きな千流の跡を追いかけてばかりいた。そんな唯を、千流も猫可愛がりしてくれていた。今の唯はごく地味な大学生で、美少年の面影は欠片もない。こんな姿じゃ千流に再会できない…(泣)そこで友人の美青年・正也を身代わりに仕立てたが…。

宮緒葵先生「ハネムーンクルーズは絶対絶命」
幼い頃パンツを奪ってトラウマを植え付けた美少年・黎美華に、新人研修と騙されて豪華客船に乗船させられた伊吹。再会した美華は中華マフィアの幹部となって、「約束通り迎えに来たよ」と伊吹を陥落しようとして!?

解除
2018.06.04 21:05
もりのはな

たろさ様より
谷崎トルク様「PARTY8 ~8人から迫られています!?~」エブリスタ
 ――穴だらけの僕を見つけ出し、その隙間を埋めてくれたのは8人の人格を持つ彼だった。
二十三歳の水野真広は、解離性同一性障害を抱えた九歳年上の恋人――居在家捧と同棲していた。探偵と助手として仕事上のパートナーでもある二人は五年前、真広がホームレス生活をしていた公園で知り合った。
ある時、捧が経営している探偵事務所に、薬事スパイ疑惑のある男を尾行する依頼が舞い込む。二人は何者かに襲われるようになるが――。
足りないものを抱えた不器用な二人のドタバタ・ラブコメディ。

るこっと様より
水戸けい様「くまさんといっしょ」
気弱で可愛いもの好きで名前も可愛いのに、くまのような容姿の青年(年下)
と愛らしい容姿で小柄で強気で強そうな名前の青年(年上)のお話です。
やりとりも微笑ましくてふふってくる( *´-`)

水戸けい様「『BL』僕というナット(メス)に、ふさわしいボルト(オス)を」
オメガバースだけどΩの主人公とβのお話。αに引き取られるの前提に
見目のいいΩだけを集めた施設でのお話なのですが、設定が他で読んだことが無い感じ
で面白かったです。ハピエンです。

柊様より
相川雨音様「あまきゆめみし」
「誰か俺を助けて…俺を愛して…」 Ωとして生まれた俺は一人で生きていく覚悟を決めていた。 そんな俺の前に現れた番は、社長!? 嫁大好き溺愛攻:社長と、冷静に自分を見つめる初心な受:社員のラブラブな結婚生活です。
https://fujossy.jp/books/5163
https://r.estar.jp/_novel_view?w=24988276

解除
2018.06.04 21:05
もりのはな

柊様より
花柄様「片羽の蝶」
誰からも愛される筈の美しい卵から生まれたモルフォは、殻から出た瞬間に実の両親から捨てられてしまった。
蝶から進化した羽を持つ人類のお話です。
https://novel18.syosetu.com/n0023ds/

高神れく様「遠き回廊の彼方に」
峰国についた一通の手紙。そして、零は峰国王女・世莉の代わりに花嫁として碧国へ赴くことになった。零は身の内に幾つもの秘密を抱えながら、後宮に入る。碧国では結婚に乗り気ではない皇帝と、他の花嫁達が零を待ち構えていた。
https://novel18.syosetu.com/n7900bk/

藍白様より
宝井理人様「テンカウント」
「黒瀬くんといると、少しだけ 
普通の人になったみたいに錯覚する」
潔癖症の社長秘書・城谷は偶然出会ったカウンセラーの黒瀬から、潔癖症を克服するための個人的なカウンセリングを受けることになる。 
10項目を1つずつクリアする療法を進めるうち、次第に黒瀬に惹かれていく城谷だが……?
無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書、センシティヴな恋のセラピー。

いちかわ壱様「ただいま、おかえり」
"家族みんなで 
たくさん、たくさん 
笑顔を重ねよう" 
あたたかくて、癒される ハートフル・ホームドラマBL 
家族命のスパダリ攻×劣等感を持った美人受 

桃李さえ様「木嶋君シリーズ」
目が合えば呪われる…と噂の凶悪顔男子・木嶋が、人気者の優等生・立花から情熱的で超エロ~いラブレターを貰った!(オレのこと可愛いとか…言うやつがこの世にいるなんて(照泣))なんて美味い話があるわけ無く、それはエロ指南の始まりだったのだ!? イケメン☓ブサかわ高校生

解除
2018.06.04 21:04
もりのはな

たろさ様より
桜部 さく先生「鬼の棲む国 (B-PRINCE文庫)」
体格差から、鬼と呼ばれる北の国に、約定により、50年に一度王族が人質としていかなければならない。東国の第四王子は、末の王女がまだ幼かったので、自分が行こうと画策。
無事に迎えに来た北の国の第六王子から選ばれ、人質に。第6王子が不器用だけど、
溺愛系です。

http://sakusakurabe.blog.fc2.com/
「君が君でなければ」
39歳、バツイチ、ノンキャリ刑事が主役です。行きつけの小料理屋で偶然出会った20代半ばのショートカットの美人受け。ノンケだったが、彼にはどんどん惹かれて行き…
サスペンス風味のBL。攻め視点。

「ハイスペックモーター彼氏」
お仕事BLのはずが、普通のBLになってしまったと笑
自動車メーカーで起こるラブストーリー。
エンジンオタク30歳ほぼ童貞処女受xデザイナー34歳スパダリ攻←ただし中身はちょっと残念 
受け様が、同僚視点で、ハムスターにされてます。
歓迎会で「僕、お酒弱いので、呑めません」と部長の酌を断り、空気が凍ったところで
「なので、りんごジュースいいですか」と言って、みんなをきゅーんとさせたりしてます。
上記3作は、溺愛、ほのぼのです。

「あいしかた - オメガバース」
オメガバースx義理の親子 運命の番、共依存気味。暴力ありなので、地雷のある方は要注意。

るこっと様より
霜月 幽X様「継ぎはぎ模様のアーヤ」
子猫のアーヤが転生したら、ネコ耳の『獣人』族になっていた。そこは毛皮の色で貴賤が決められ、差別される世界だった。幼いアーヤはそこで大っ嫌いな『人間』族に出会う。もと三毛猫のアーヤが成長し、嫌いなはずの人間と幸せになっていくお話。王子×もと猫の獣人少年
https://novel18.syosetu.com/n7670et/

解除
2018.06.04 21:04
もりのはな

藍白様より
三日月様「可愛いΩのナカセカタ」
未だΩへの差別が根付いた時代。格闘家の由良は、Ωでありながら恵まれた体躯を生かし優秀な戦歴を重ねていた。だが、社会で活躍するΩを廃絶する"Ω狩り"に合い闇に堕ちる。
闇の世界で風俗に身を落とし、目的もなく生きていた由良の前に、ある日一人の少年αが現れて・・・
「ヘタレαにつかまりまして」の主人公、桜宮 奏の教育係兼ボディーガード、萩野 疾風の過去のお話。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/550368397/414180639
http://blove.jp/novel/136299-可愛いΩのナカセカタ/

高牧 まき様「麗しい王太子殿下は僕のパンツを偏愛している」
カーンライル王国の王太子フィリップ殿下は美しく気品があり、誰からも敬愛される素晴らしい王子様だ。ただ唯一、新人近衛兵にしてベールライト伯爵次男ウェルディアスのパンツに尋常ならざる執着を見せること以外は。
https://novel18.syosetu.com/n2199dz/
https://www.alphapolis.co.jp/novel/396311450/93114453

解除
2018.06.04 21:03
もりのはな

藍白様より
吉田秋生先生「バナナフィッシュ」
1985年、ストリートキッズのボス、アッシュはニューヨークのロウアー・イースト・サイドで、胸を射たれて瀕死の男から薬物サンプルを受け取った。男は「バナナフィッシュに会え…」と言い遺して息を引き取る。ベトナム戦争で出征した際、麻薬にやられて正気を失ったままの兄グリフィンの面倒をみていた彼は、兄が時々つぶやく「バナナフィッシュ」と同じことばを聞き、興味を抱いた。殺された男を追っていたのは暗黒街のボス、ディノ・ゴルツィネ。アッシュは男と最後に接触した者としてディノに疑われる。雑誌の取材でアッシュと出会った、カメラマン助手の英二も巻き込んで事件は思わぬ展開を見せ…。

高牧 まき様「僕の可愛い閨棲虫」
僕はテルヘ。14になるまで普通の男の子だと思っていたのに、僕は雌雄同体の貴双体(シュウダート)だった。王位継承権をもつ嵩秀種(ビーリアン)を産まされるために、貴双体(シュウダート)らは宮殿の選びの塔で、彼らに選ばれるのを待つ。でも、そんなこと、僕には無理……。悲しみにくれる僕の前に現れたのは、タンポポの綿毛みたいな、不思議な虫だった。
https://novel18.syosetu.com/n9000dv/

綾鷹刹那様「眠れる後宮の王子様」
事故にあった男子高校生が目覚めると、剣と魔法の異世界の王子になっていた。 異世界トリップか転生かと疑うも、名前も場所も分からない記憶喪失で混乱する。 旧後宮で静養する少年を狙って黒装束の男達が現れるが……。 幼馴染みやイケメン達に守り支えられ、混沌とする記憶のパズルを繋げて自分を取り戻していくラブコメストーリー。
https://novel18.syosetu.com/n8456cg/
https://www.alphapolis.co.jp/novel/440145758/545035220

解除
2018.06.04 21:03
もりのはな

たろさ様より
さちも様「かしこまりましたDestinyーanswerー」
意地っ張りなお坊ちゃん×健気な使用人。運命に翻弄される2人の身分違いなラブストーリー。――御曹司の葵は、義母との確執により家を追われてしまう。そんな葵を支えるため、幼い頃からの執事・宮内も新たな門出へとついていく。かしずかれるばかりのお坊ちゃんから一転、朝から晩まで人に使われる日々。そんな生活の中で葵を支えるもの、それは仕え先の大手自動車メーカー西園寺家の次期当主・次郎への5年越しの片想いだった。

るこっと様より
おにぎりせんべい様「犬の右腕」
株式会社Inu-Merry、通称「イヌメリ」
メリーさんという犬のキャラクター商品で人気のこの企業では、本物の犬を社内ペットとして可愛がっている。犬の名は「小犬丸」という。ここへ中途入社した甲斐史雪は「犬の右腕」と呼ばれるペット犬の世話係に任命され、広報業務に従事しながらひそかな思慕を社長の寺本紀州へ向けていた。
ところがこの会社には一握りの上層部と「右腕」に任命された者しか知らない秘密があった。実はこの犬こそが、社長以下、イヌメリ役員の人事権を握る決定的存在だったのだ! しかも甲斐はあるきっかけから、小犬丸のさらなる秘密を知ることになって……
https://novel18.syosetu.com/n4554et/
https://r.estar.jp/_novel_view?w=25067076

藍白様より
京みやこ様「その香り。その瞳。」
アルファの中でも別格の存在として君臨している澤泉財閥。斗輝は澤泉家の長男で、彼も父親に劣らず優秀なアルファである。しかし、二十歳を迎えても番に出逢える気配もなく、鬱々とした日々を送っていた。そんな息子を憐れに思った父が、とある施設を紹介する。そこで斗輝は、運命の番であるオメガの写真を目にした。その瞬間、これまでの無気力な人生が一転。しかし、ようやく出逢えた番であるオメガは、「唯一の番」という観念が抜けていて、自分が斗輝に執着される理由が分からない。発情期を迎えても、斗輝を拒もうとする。それでも、斗輝は自分の番を大事に大事に囲い込んでゆく。
https://novel18.syosetu.com/n2691dn/

解除
2018.06.04 21:02
もりのはな

もりのはなより。
桃瀬様「リフレイン」
https://novel18.syosetu.com/n9620es/
退屈に飽いていた秋坂伊吹は、いつもロックを聞いて憂鬱な現実から目を逸らしていた。いっそこのまま息の根が止まればいいのに。そんなふうに思った矢先、ピンクの髪の中性的な男、春名奏と出会う。奏と過ごすうち、退屈な日々は鮮やかに色づいていってーーー。
ずっと、その言葉を心の支えにしていた。
俺の人生を変えた言葉。一度だけ会ったその人に会いたくて探して、会えなくてはギターで哭いて、半ば諦めかけていた時に彼を見つけた。話したくても勇気が出ない、そんな2年半を過ごして卒業が見えて来た11月。俺は自分の心に突き動かされるまま走り出した。
ロックバンドのボーカル×ギター。

吉田様より
ぽぽるぽん様「Queen Bee 」
『放番事件』__バース性教育が鳴り物入りで小学校教育に導入された年、その不幸な事件は起きた。そして遥か海の向こう、イギリスで同時に上がった悲鳴を誰も知らない。
そして現在、22歳になった司は留年と浪人を経て大学一回生の生活を送っていた。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/827171147/784143376

たろさ様より
サクラ様「PRETEND」
抑制剤領域大手のメルト製薬で学術の仕事をする新堂朔耶は、上司にこれまでオメガゆえに免除されていた職種である営業(MR)への異動を突然命じられた。 担当先は、アルファ・オメガ領域では最先端の大病院。ベータの和泉暁医師に初対面で、ハッキリと「その新人、本当に役に立つわけ?」と暴言を吐かれる。 カチンときた朔耶は、自分の本当の性を隠し、ベータとして和泉の信頼を得ようと努力を始めるが…。
https://fujossy.jp/books/5799

解除
2018.05.23 08:55
たろさ

もりのはな様より
佐居様「もしもし、亀さん。 」コミック
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68663850
未来に不安を抱える高校生。ある日、屋上で出会ったのは。
『あるところに、うさぎと かめが いました。「いちについて、ようい、どん!」
さて、まえは どっちでしょうか。』

柊様より
月ノ光様「厄日のオレは捨て犬ロンを拾い、俺様彼氏はオレを拾う」
先日読んだのですが、面白かったです。
俺様だけど面倒見のいい獣医×あまりにもついてなさすぎる可哀想な受けくん
感想欄で吉田様発見♪

灰島了様「リピートテスト!」皆さま既読かな。
デキる男同士のリーマンもの。友情から恋へ。緩やかで親しみやすい素敵な作品です。
「板倉さんは大きいから二人きりになるのは怖い」と気になっていた女性に言われて落ち込む板倉陽史(いたくらようじ)。
そんなとき、新事業部の再編成をくだしてきた経営企画室の一人、掛井律(かけいりつ)と出会う。
掛井とはなぜか妙に馬の合う会話を繰り広げ、やっぱり同性同士で遊ぶのが気が楽で楽しいなと思い始めていたが、実は掛井は――
まだ気づかぬ想い、ゆっくりと恋を育てる二人のお話。

柊様より
桜崎彩世様「幸せへの扉」、るこっと様チェックされてるかな?
ML好きにはオススメです!
一週間後までに家族の為に300万円がどうしても必要な梛は身体を売るつもりで2丁目を歩いていた。 そんな梛を助けてくれたのは、美貌のゲイバーのオーナー玲だった。
HPで、スピンオフ、番外編あり。
http://hinoatarubasyoao.x.fc2.com/orijinaru2.htm

解除
2018.05.23 08:55
たろさ

るこっと様より
三雲久遠様「九年セフレ」
在宅でウェブデザインの仕事をしているゲイの緒方は、大学のサークル仲間だった新堂と、もう九年セフレの関係を続けていた。元々ノンケの新堂。男同士で、いつかは必ず終わりがくる。分かっているから、別れの言葉は言わないでほしい。
また来ると、その一言を最後にしてくれたらいい。
そしてついに、新堂が結婚すると言い出すが…。ハピエンです!

三雲久遠様「夜、重い扉」
真面目な大学生、望(のぞみ)は、高校の頃、一度だけ男に抱かれた経験がある。
ひと回り以上年上の、エリートっぽい素敵な人。
初めて出会った上等な大人の男に、一目で惹かれ、自分から求めた。
だが男は、とても望のような子供の手に負える相手ではなく……。
近づけば傷つけられる。分かっているのに諦め切れない。
年の差、じれじれ、初恋のお話です。

三雲久遠様「三雲亭」という自サイトをお持ちで、他作品も面白いです♪
http://mikumokuon.web.fc2.com/index.html (広告で読みにくいですが)

解除
2018.05.23 08:54
たろさ

藍白様「ねえ、話をしよう。」(アルファポリス)
≪side那由多≫僕はオメガ。彼はアルファの中のアルファ。
 だから道が交わることはないはずなんだ。だから……。
≪side尊人≫それは偶然だった。まさかこんなところに自分の番がいるなんて。
 お願い、逃げないで。それでも……。 
高校を卒業して、社会人一年目の那由多が初出勤の日。そこで出会った尊人は、手の届かないはずの人だった。それでも運命の歯車は回っていく。那由多は、尊人にしっかり囲われ溺愛されていく。でも那由多は気付かない。そんな運命が待っているなんて知らなかった。
尊人(たかひと)α 副社長×那由多(なゆた)Ω アルバイト・吃音障がい、トラウマ有。

藍白様「black or white」(アルファポリス)
過ちは誰にでもあるもの。でもその過ちが、取り返しのつかないことだったとしたら、その人はどう生きていくのだろうか。
零は取り返しのつかないことをしてしまった。心にあるのは償いだけ。だから番は必要ないと思っていた。しかし運命の輪は回っている。零は律に出会ってしまった。抗えない輪に引き込まれていく。
段々零が、アルファとしての自分の存在に気付いていきます。その後は零なりに頑張って溺愛していきます。零(α)視点で話が進みます。
零(α)ハッカー×律(Ω)大学生
※『ねえ、話をしよう。』と同時進行でのお話になります。尊人の弟、律の話です。

藍白様「ジルの魔法!」(アルファポリス)
ジルは魔力に於いては名のある一族に産まれた。 家族の期待を一身に受けたジルの属性は無属性のΩ。 その為ジルはいないものとして扱われた。 時は流れジルに転機が訪れ、魔法学校に入学することとなる。 ジルの属性は現れるのか。 ジルは生きる意味を探していく。
リヒト(α)年下15歳×ジル(Ω)年上16歳  ファンタジー。  

解除
2018.05.23 08:54
たろさ

もりのはな様より
すず様「九重くんは、いつも不機嫌」が完結いたしました。
ので、少しオススメさせて下さいませ。
「八重様、来世は同性に生まれたいものですね。
 そうすれば、友として、従者として、ずっと隣に居れましたものを」
前世、俺は貴女に恋をした。
だけどうまくいかないまま、死んで。
ああ、こんなわけのわからないすねたような言葉じゃなくて、『ずっと、あなたのことを、愛していた』と、言えばよかった。
3歳の春の日、自分の最期の言葉を悔やんで死んだ記憶を思い出した俺は、それからずっと、あなたのことを、探し求めている。
ひたすらにがむしゃらで、一直線で、お馬鹿かと思いきや実はしゃんと通った筋を持ってる主人公と、彼のことが大事で大好きでたまらなくて、だからいつも不機嫌になってしまう幼馴染みのお話です。
とにかくぶれない主人公が愛しかったです。

るこっと様より
藍白様「星に願いを。 」のシリーズ(アルファポリス)
今日は年に一度の王国の大祭。 メインイベントのパレードが行われる日。 シンはその容姿から皆から嫌悪され、パレードを見たことがなかった。 思いがけず、その機会が訪れた。 シンの胸が高鳴ってくる。 そこで運命の出会いがあった。 しかし彼は……。
ランスロッド(α)騎士×シン(Ω)不憫。 ファンタジー。

藍白様「腐女子な私の恋模様」(アルファポリス)
さくらは筋金入りの腐女子。でもみんなには内緒。知っているのは親友二人だけ。
当然趣味は妄想すること。イケメン男子をBLに絡める妄想である。
そんなさくらが婚約? 
「それは困るよー! だって、妄想できなくなちゃうじゃない! 私の心のオアシスがっ……」
 そう。さくらのお見合い相手は、妄想の本命ターゲット、その人だったのだから。
真斗(爽やか腹黒)×さくら(妄想癖)

解除
2018.05.23 08:54
たろさ

るこっと様より
叶こうえ様「吉田と日下」
吉田と日下は甘さの少ない臨場感あるタコ部屋からの脱出ストーリーです。
ドキドキハラハラして読み進めてしまう。後日談でようやく甘いです。ハピエン。

花咲春奈 様「吉田家長男の幸せ(R18ver.)」
甘くてヤキモキジレジレ弟が天使!空気の読める良い子です。
登場人物が「ノーマルなモテ男の設定だったんですが急遽ホモにしました(笑)」
とのコメントで急に攻め様のライバル役に転身wすごい転身!
サクサクよめて面白かったです。ハピエン。

向梶あうん様「結びの魔法使い」説明するとネタばれにしかならない、、
異世界召還のち帰還。溺愛せつない甘いです!そしてハッピーエンド!

Gキウイ様「極道恋愛歌」シリーズで続編あります。2と2.5(エブリスタ)
軽めの893物です。家出中学生がヤクザの組長の息子と間違われ
身代わりの生活をする事になる。ハピエン。さくさく読めてコミカルで
面白かったです(*'-')r

永倉ミキ様「ふれて、とける。」
わけありイケメンバーテンダー×接触恐怖症の青年

たろさより商業です。
木原音瀬先生の「LOVE &CATCH」大卒新入社員×アラフィフ つるっぱげ パンチパーマのカツラ社長 勘違いと問題先送りからなぜか泥沼のように交際に発展した二人。
ほぼ変態です。いや、間違いなく変態プレイになってます。
こういう全く輝かない人たちの恋愛、うまいですね、さすがです。

野原耳子様「37歳のオッサンが戦場で女神と呼ばれる世界」
尾上雄一郎は37歳の傭兵だった。
ゲリラ戦中、手榴弾の爆撃に吹き飛ばされ意識を失った雄一郎は、見知らぬ世界で目を覚ます。
白い髪、青い目を持つ者が暮らす世界は、王位を争って皇子達が内乱を起こしていた。
幼き王のもとに呼び出された雄一郎は【女神】として、国を救うよう懇願される。
雄一郎は金銭を対価として、異世界の戦争へと加わっていく。
オッサン受け 少年×オッサン 美人×オッサン 異世界戦記 男性妊娠あり。

解除
2018.05.12 08:46
たろさ

柊様より
すずみかん様「同じ空の下で見る星は」
途中まで追っていたんですけど、完結で一気読みしました。
コミカルで軽いタッチのファンタジーかと思いきや、中盤からどんどん深く壮大なストーリーとなって、とっても面白かったです。るこっと様向きですね。
王族の血が流れる魔術騎士×孤児院出身の魔術師
光・闇・風などの精霊王、主に仕える守護獣(狼or獣人の姿)など登場。
怒涛の後半は感動でした。

たろさより
岩本薫先生「発情シリーズ」人狼で、BLなんだけど、個体が減りすぎて
種族絶滅の危機に、オスがメス化して子供産んじゃいます。
産まれた時は子狼。その後人体化してショックを受けるとケモミミとお尻尾が!
「発情」は暴力団組長次男(人狼)×さえない高校教師
「欲情」は暴力団2次団体組長×暴力団組長長男(イヴとなって子供産む)
「色情」「蜜情」「烈情」今はその子供たちのお話。

同じく岩本薫先生「Prince of Silva」シリーズ
「碧の王子」「青の誘惑」「黒の騎士」「銀の謀略」「白の純真」「紫の祝祭」「紅の命運」南米の財閥シウヴァ家の駆け落ちした娘の落とし胤、蓮は養父母と義兄、小さい頃に救ったブラックジャガー、エルバとジャングルで野生児のように暮らしていたが、10歳の時に後継を失ったシウヴァ家から迎えが来て…シウヴァ家での当主として、また謎の麻薬植物を巡って波乱万丈な生活が始まる。側近、鏑木との主従関係のLOVEあり。むしろ、格好いいのは、元軍人の鏑木で、蓮は恋愛脳すぎて、こいつ仕事できない…(^_^;)蓮川愛先生のイラストが素晴らしい。是非、表紙だけでも、見て下さい。各巻の色にからめてあって素敵です。

解除
2018.05.12 08:40
たろさ

たろさより
佐伊様「現代転生」捜査一課主任刑事×管理官
警視庁捜査一課主任・浅田健司は、殺人事件を追っている最中に魂が黒猫の身体に入り、前世を思い出す。黒猫の飼い主である香木店店主・瀬尾真那賀が言うには、四十九日の間に元の身体に戻らなければ怨霊になるらしい。真那賀の店に出入りする謎の密輸人・マキから、殺人事件の情報を教えたら元の身体を見つけてやると言われ……。前世での悲恋を思い出した男たちは、今この現代で相手に想いを伝えることが出来るのか。
猫に憑依して、現世での相手に想いを直接告げられず、頰で擦り寄るのが、もう、切なくて、たまらないです!佐伊様は、ラスト、必ず未来へ繋げて下さるので、嬉しいです。

商業です。
鴇 六連先生 ドラゴンギルドシリーズ 今のところ6巻まで。大きな流れの中で続いていますが、単品でもOK。このシリーズもなかなか好きなんです。
「紅炎竜と密約の執事 ~ドラゴンギルド~ 」が一応1作目
サラマンダー×魔女と人間のハーフ。父親とひっそり隠れるようにして暮らしてた受。人買いに攫われるようにして連れ去られ、ショタ好きの権力者に奴隷のように育てられ、成人すると慰みものになるか死ぬかを選ばされる運命に。そんな時がまじかに迫った頃サラマンダーと出会い…。
「黒猫は蜜月に啼く ~ドラゴンギルド~ 」2作目
結社ドラゴンギルド創設編
育ての親が生涯を賭して遺した結社・ドラゴンギルド。その筆頭執事となった黒猫族の末裔・リーゼは、仕事の最中、性に奔放で手を焼いていた風竜・サリバンの血を浴びてしまう。猛毒とされる竜の血を浴びて助かる方法は、竜の精液を体内に取り込むことだけ。望まぬ性交を強いられたリーゼだったが、サリバンはなぜか情熱的に体を求めてきて、何度も絶頂を味わわされる。そのうえ、困ったことにその日から執拗に執着し、束縛してきて…。孤高の風竜×最後の猫の溺愛執着物語!

解除
30 12

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。