marks

marks

エロい事は話の中でしかやってない訳ではない!日常のそこらじゅうでみんなヤッテル♡って感じの内容の小説っぽいものを書いてます♡

ちょっと面白かったので投稿

私の自己紹介にも書いてますが、元々なろうで小説っぽいものを書いて楽しんでたのですが、御祝儀評価相互システムの様な物がありました。
色々ツイッターやグーグル+などで作品の更新情報などを書いてた時に気づいたらフォローワーなどが増えてるんです。そしてその人も小説を書いてるんです。

そして自己紹介欄に、
「評価してくれた方には100%し返しに行きます。」や、
「お互いの作品の評価をしませんか?」
などが書いてありました。

最近はさすがに減って来てますが。半年前ぐらいはそんな感じが普通でした。
そしてびっくりするぐらいそんな人が勝手に自分のフォロワーになってたんです。

更には自分の作品を評価してくれてメールなどをくれたりする様な人も居てすごく楽しく感じたものです。

そして少ししておかしな事がありました。
評価してくれる人が私の所に付けた評価を消したんです。
そしてそれは他の人も同じでした。
5人ぐらいが評価してくれてたんですけど、あっという間に消えていきました。

原因は私が満点評価をつけていなかったからのようです。
私は自分基準で売れる本を最高評価として点数を付けるようにしてました。

簡単に書くと、

1.出直せ。
2.もう少し頑張れ。
3.言葉を選んだら読みやすくなるぞ。
4.そこそこ売れそう。
5.売ってたら買う。

って感じでしょうか?

でもさすがに1とか2を付ける事は無かったんですが、私の所の評価はすべて満点だけでした(笑)
自分の作品の評価は自分でも知ってます。

良い所2~3です。

まぁそんなご祝儀評価システムに混ざって検索で上位に出てくるようにしておかないとまともに読んでもらうことも出来ないような状態です。

必要なんでしょうね。そんなシステムが。
登録日 2018.05.16 04:58

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2018.05.16 07:44
marks
marks

あ、読み返したらなにが面白かったのか書いてなかったです。

そう。
気になって、「なろう 評価」でぐぐった結果、なろうに投稿してる人が
昔はすごかった的な投稿をしてたんです。

昔を懐かしむのはいいのですが、今現在をまったく見る気が無いようで、笑えてしまったんです。

たぶんあの人は、10台の少女とかをいたずら目的でさらって殺してしまったような人でも、昔は良い人だったんですって言えてしまうような人なんでしょうね。

私からすれば、昔良い人ならなにしてもいいのか?って感じなんですが。

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。