半道海豚

半道海豚

男性サラリーマンです。

第4章中盤を書き進めています2

しばしば、競馬の競走馬を例に、獲得形質の遺伝は「血統」が証明している、なんて反論されちゃうんですが、足の速いサラブレッドも力の強い農耕馬も“ウマ”なんです。サラブレッドは種ではなく品種です。競走馬と農耕馬は、遺伝的には同じ。種は同じです。

ちなみに、オオカミとイヌも遺伝子上は同じ種。タイリクオオカミとトイプーは、見掛けはあんなに違うのに同じ種なんです。

品種はヒトが介在して作り出すもので、自然選択、自然淘汰、適者生存は機能していません。
ですから“個体の起源”であって、“種の起源”ではありません。

さて、半田千早たちは、ヒト以外の生物によって“食用に品種改良されたヒト品種”と出会い、どうするのでしょうか?
これが、第4章中盤のお話です。
登録日 2018.05.30 08:34

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。