弦巻耀

弦巻耀

お酒とダンディおじさんが好物です。あ、おじさんは二次元にお住まいの方に限りますm(_ _)m

「ちっちゃいけど、お国を守ってるつもりです。」を登録いたしましたm(_ _)m

 本作は2017年春に某サイトで開催された「働くヒト小説コンテスト」応募作として書き始めたものです。コンテスト開催を知った時には「カクテル…」を再構成して出そうかと思ったのですが、その当時ですでに規定上限文字数を大きく超えていた上、仕事より恋愛の比重が大きい内容だったので、「新規に書こう」と思い立ったという経緯がありまして……。
 なので、お話の舞台は「カクテル…」と似ています。でも、どうせ新規に書くならガラリと違ったテイストにしたいなあ、ということで、キャラ設定もストーリーもおバカ全開な全くの別モノになっています(「カクテル…」のギャグ版ではありません)。

 このおバカ話は主人公が「飛行機好き」という設定なので、ところどころにマニアックな話が出てくるのですが、掲載先の某サイトは画像を挿入できず、マニアックな描写力に欠ける私にはこれが非常にツライ。たった一枚の絵や写真を入れるだけで、「私の言いたいのはコレなんだよコレ!」と主張できるのに、それができないばかりに何時間もブツブツ悩まなくてはならない……(T_T)

 と、嘆き悲しんでいたのですが、つい先ほど私の傍に救いの神がおられることに気付いたのです。挿絵挿入機能が素晴らしいアルファ様。こちらで「補足画像集」の類を載せさせていただけたら……。
 ガイドラインの関係で「カクテル…」のオリジナル版をこちらに投稿させていただいているところに、さらに図々しくて申し訳ない限りですが、サイトの片隅に「ちっちゃい……」の補足編を置かせていただけたら大変ありがたいです。で、補足編だけ置いてもまさに「何だお前」って感じだと思うので、まずは本編をこそっと登録させていただいた次第です。某サイトにはバナーが貼れないので、ホントに置かせていただくだけですが…^^;

 その本編ですが、いまだにドンガメの歩みでちまちま書いてます。おじさん妄想を書くのも楽しいですが、おバカ話をつらつら書くのも楽しいです。
 「ちっちゃい…」もできることなら挿絵を入れてこちらに直接投稿したいのですが、こちらは「カクテル…」よりライトノベル寄りなので、挿絵もそれっぽい雰囲気にしないと合わないだろうし、でもキャラを描くのは厳しいし…(T_T)これから修業しますですm(_ _)m
コメント 0
登録日 2018.06.07 14:27

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。