半道海豚

半道海豚

男性サラリーマンです。

第4章前半の最後、105話執筆中です

第4章の中間点を過ぎると、千早たちは西アフリカの内陸部へと足を踏み入れていきます。
未知の世界です。
航続距離の関係で、航空偵察もされていない地域。
200万年後のサハラは、“緑のサハラ”。
まばらに森林があり、砂砂漠や礫砂漠は草原と化しています。
アトラス山脈を源流とする、大河もあります。
200万年前の情報は、まったく役立ちません。

そして、ヒトの営みも……。
ヒトのルーツを忘れながらも、創造主たる白魔族に抵抗し続けているヒトたちが……。

ヒトの強さ、ヒトの弱さ、ヒトのヒトたる所以とは?

品種改良の結果、生命体として脆弱な種となってしまったヒト。
それでも、創造主であり、神であり、支配者である白魔族に対して、敢然と立ち向かう人々。

その一方、決死のレジスタンスを試みる人々をけしかけながらも、決して味方ではない人々も登場します。

1944年夏、ドイツ占領下のポーランドの首都ワルシャワにおいて、ドイツ軍に対してポーランド国内軍は攻撃を開始します。
ソ連軍はワルシャワの東10kmに迫っていましたが、この“ワルシャワ蜂起”が始まると進撃を停止してしまいます。
そして、ポーランド国内軍がドイツ軍によって壊滅させられたあと、ワルシャワに進撃するのです。
つまり、ドイツ軍にポーランドの抵抗勢力を潰させておいて、抵抗の術を失った状態のワルシャワをソ連は手に入れるのです。

戦争とは、損得勘定丸出しの経済であり、薄暗い政治であり、より狡賢いほうが勝つのです。
純粋であるほど、損をします。

そんな激動の地域に千早たちは踏み入れてしまいます。
千早たちの決断は……。
登録日 2018.06.12 14:27

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。