のどか

のどか (著者名:牧原のどか)

歴女で腐女子です。ファンタジー好き。戦闘シーン好き。メカ物も好き。趣味はガーデニングと小説執筆。

番外編の番外編たる所以て何さ?

番外編書きたい。いわゆるスピンオフ。
取り替えっこ狂詩曲がダィテスのスピンオフであるように、ハヤサ、エチル、カイナンとか、別の国の!!
山百合の追憶って、実はカットせざるを得ないところがあったんですぅぅ!!
減らしてミリアーナ主人公の番外編を書けと……_(:3」∠)_
泣く泣くトゥール様が三つの国を併呑していく部分削りました。
ここのところ、いつか書きたい!!本編でもたびたび書いているのに、校正で削られるんです!!かーきーたーい!!

カイナンはゲインが如何にして親父を叩きだしたかというのとか、キリムくん主人公で書きたい!!

ハヤサは書きたいところだらけなんだよぉおおお!!

あと、名前だけ出てきてる国の話とか、苛烈姫……

でも書かせてもらえない……こっちならいいかな?……
登録日 2016.11.11 23:55

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

7
2017.01.19 23:30
ブンブン

ここでも、なろうでも、好きなところで書いてください!!!
ダメ!なんていう編集さんは読者が求めるものをわかっとらんのです!伏線が広げっぱなしでは収集がつきませんが、書籍に載らなくたって本編主人公以外の出演者のあれこれは読みたいものです。スピンオフ大歓迎です!

解除
2016.11.22 02:13
佐藤道博

こんにちは。いつも単行本,なろう,アルファポリスサイトと楽しく拝読させていただいております。

この近況ボードで嘆かれている点,
単行本が正伝で,こちらが外伝集ということでいいのではないでしょうか。
「あのキャラにこんな過去が!」
「(正伝の主人公サイドの)ミリアーナたちは事実関係しか知り得ないことだけど,実は」(取り替えっこ狂詩曲はまさにそうですね)
といった話は,物語を膨らませると思います。

今は単行本でもずいぶんと話が進んできましたし,
単行本初期の頃のエピソードは,今後発行される正伝の単行本には
巻末掲載の番外編として掲載するには
時間がずれてしまっていて難しいのではないかと思います。
 ⇒たぶん,トゥール様の併呑エピソードは今後も厳しそう。

また,外伝にあたる内容は,現在webで拝見できる限りでは,
丁寧にエピソードを展開していますので,
外伝の各話でそれなりの分量が必要なのかな,と思います。

削られた話をこちらに掲載していくというのでよいのではないかと思います。
⇒苛烈姫は,エリア的にほぼ完全に独立した少し長めのエピソードになりそうですし,
 時間軸を考えても単行本にはめ込むのはちょっと難しそうなので,
 だからこそなろう(またはアルファポリスサイト)でまとめきってもよいのではと思います。

こうして書き連ねていけば,分量的に調整がついた段階(または特別な企画が持ち上がったタイミング)で,
外伝集として単行本にまとまるのではないかと思います。

また,コミカライズも始まりましたが,いずれアニメ化という話が出てきたとき,
各国,地域の外伝的エピソードは,あればあっただけマンガ,映像をつくっていく手助けになると思います。

こうした外伝が今後たくさん読めるようになると嬉しいなと期待しています。

解除
2016.11.12 08:45
ゆーる

その手のスピンオフは大歓迎です。
書籍に収録できなくてもここでなら書いていいと思います。
ぜひとも書きたいだけ書いてください、絶対読みます!!

解除
2016.11.12 06:22
こみかん

はじめまして、こみかんです。
なろうさんや紙媒体の番外編も楽しく読ませていただきました~。
他の話も是非読みたいです!

解除
2016.11.12 06:06
大雅

書いていいんじゃないんでしょうか?
それで、本になったりした時にダイジェストとか削除で良いんじゃ?
本編が、なろうで書かれてた時から読んでたので、スピンオフ系も読みたいですw

解除
2016.11.12 00:21
小鳥遊 ゆとり

是非とも読ませていただきたいです! みんな読みたいです♪
母ともどもダィテス大好きなので、読めるのを楽しみにしてます!

解除
2016.11.12 00:09
眠-mint-兎

初めまして。眠兎といいます。

そんなスピンオフ是非とも読みたい《*≧∀≦》
渇望ヘ(≧▽≦ヘ)♪

解除
7

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。