Piggy

Piggy

ポリシーを持ってエロを書きます! 標語は「だけじゃない、エロ」! 目指すはピンクと下ネタの間です!

エロ作家のジレンマ。

エロ作家(ここでは、実力を問わずアマチュア作家と一部のプロ官能小説家とさせていただきます)を自負する私としては、多くのエロ作家さんに共感していただけるだろう悩みを書こうと思います。

ずばり。みんなに読んでほしいのに、堂々と知り合いに告知できない! という事実。
「私、エロ小説書いてるの! よければ読んで!」とは、なかなかいえない。

もちろん、書くからにはプライドやらポリシーやらありますので、作品として恥ずかしいとは思いません。それでもいえないのは、やはり、偏見が怖いから…。
例えば学校教師や坊さんが書いてるのがバレたら、本業に差し支えそう。知り合いの異性に読ませたら、絶対「あいつがこんなエロいことを…」と何やら妄想を掻き立てるでしょうし。何より、作品として書いてる内容がそのまま私自身の性の趣向だと誤解されたら困るのです。

ロリ小説書いてる人はロリコンか!? SM書いてる人はSまたはMなのか!? バイブ使ったレズプレイを書いたら、それは作家の願望なのか!?
いいえ、違います(いや、そういう作家もいるのかもしれませんが)。

作品と、私の趣向や価値観とを、切り離して読んでくれる保証があれば、知人にも公開するのですが…。読んでほしいのに宣伝できない。…ジレンマです。
登録日 2018.06.19 21:06

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

6
2018.06.20 14:21
Piggy
Piggy

桔梗さん、人妻だったんですね!
お話がピュアで絵も可愛いので、勝手に10~20台前半の未婚かと思ってました。私も人妻ですw 夫にはどちらのIDも伝えましたが、活字嫌いの夫はエロいほうすら読んでくれません(涙)。でもせっかくなので、エロに関する男の生理みたいなのは、適宜監修してもらってます(笑)。
SNS…。私は口が滑るタイプなので、恐ろしくて手が出せません(笑)。

解除
2018.06.20 07:48
田中桔梗

あわわわw
読んでくれてありがとうございます!!
二人はそんな関係になりますw

キャラによって変わりますもんね、そういう行為はw
ガチのゴリゴリ系も楽しく読ませてもらってますよ♡

あ、別のIDで出しているんですね!
ファンタジーはリアル友が知っているからID変えたのかな?
私、旦那に言うのにもめっちゃためらいましたからね~。
(読んでないですけど)

SNS使うとやっぱり露出が増えるのでおすすめではあります。

※ちなみに一つ前の近況ボードにも返信書いちゃいました(^^;)

解除
2018.06.20 07:35
Piggy
Piggy

ああっ、クラーゲンさんまでっ! ご同意いただきうれしいです。
日々、親しい友人にバラしたくなる葛藤で苛まれています…。
最近、大衆娯楽部門官能小説エリアが盛況なので、こんな投稿をしてみました(笑)。

解除
2018.06.20 06:38
クラーゲン

まったく、同感です。知り合いに告知できないというのは辛いです。
とはいえ友人知人にこんな物書いているのバレたら大変な事になるし、ただでさえ少ない本垢のファンからも見限られそうです。

解除
2018.06.20 01:03
Piggy
Piggy

桔梗さんのR18バージョン、読んじゃいましたw(50話のやつ。まだ本編5話までしか読んでないのに、ついww) イラストまで出血大サービスで♡(ちなみに、裸の肉感・肌の質感とかもうまくてびっくりしました)

登場人物がピュアだと、そういうシーンでもピュアになっていいですねえ。私のは結構ガチのゴリゴリ系ですみませんw

ちなみに私も、別のIDでR15程度までのを書いてますが(桔梗さんと同じファンタジーがメインです!)、知り合いにいうのはかなり勇気がいりました……。まだ数人にしか明かしていません。SNSも何もやっていないので、まったく告知もできず、このアルファポリス内にひっそりと眠っております……。

解除
2018.06.19 21:35
田中桔梗

恋愛小説でもいえないですw
こういう恋愛したいの?みたいなw
キスシーンとかあるし、R18バージョンも書いてるのでやっぱり私もリアルでは内緒です(^^;)

切り離して読むってやっぱり難しいと思います><

解除
6

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。