幸田 蒼之助

幸田 蒼之助

零細企業代表取締役の毒身おっさん。政治経済、歴史など、いろいろなテーマで好き勝手書き散らす物書きライフを目指す。最近は無謀にも小説にまで手を出す(汗)

「卑弥呼様が降臨してアレの証拠隠滅を頼まれちゃった~」第124話をアップ

まいどこんにちわ。幸田蒼之助です。
「卑弥呼様が降臨してアレの証拠隠滅を頼まれちゃった~」の第124話をアップしました。

ここ福岡市は、現在台風が付近を通過中です。
そのくせ、風も雨も大したことありません。いや良かった良かった♪
でも福岡市は水不足の起きる土地なので、どうせなら一発ドカっと降って欲しいんですよね。

さて、今回は、
「卑弥呼様の名が記紀に載っている!?」
というお話です。
最近は、
「第7代孝霊天皇皇女、ヤマトトトモモソヒメ(倭迹迹日百襲姫)が卑弥呼ではないか?」
と言われていますが、幸田は違うと思っています。なぜならヤマトトトモモソヒメは、卑弥呼の時代より前の人っぽいので。

卑弥呼ヤマトトトモモソヒメ説って結局、纏向箸墓古墳を卑弥呼の墓と比定したいがため、声高に喧伝されてるだけだと思うんですよね。

卑弥呼 = ヤマトトトモモソヒメ
      → 箸墓古墳は卑弥呼の墓 & 邪馬台国は畿内だった

という構図を作りたいわけですよ。
ちなみにヤマトトトモモソヒメはおそらく2世紀の人。箸墓古墳は3世紀中盤以降の築造。
明らかに矛盾しています。

では幸田説(笑)によると、卑弥呼は一体誰なのか。
紗耶香さんと雄治君の会話をお楽しみ下さい♪
コメント 0
登録日 2018.07.03 15:59

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。