朱式あめんぼ

朱式あめんぼ

最近物語の想像ができていなかったので今までのものを掘り起こして爆発中(´˘`*)

キャラクターの名前について(´˘`*)



HOTで5位になってました!うふふん。読書好きもっと集まれー!と叫びたい気分です。

それはさておき、今日はキャラクターの名前についてお話します。

「引きこもりたい伯爵令嬢」では、メインキャラクターは花の名前になっています。もしかしたら、お気付きの方もいらっしゃったかもしれませんね。


ルクリア・ピンセアナ。設定上は淡いピンク色の薔薇、〝ルクリ・スア〟が元となっていますが、実際はルクリアという名の花を原産地で〝ルクリ・スア〟と言います。

薔薇の花の名前と設定したので、ルクリア(花)についてご存知の方は混同してまったかもしれません。


セネシオ・レウコスタキス。これは見た目が美しいと人気です。花の辞典に載っていましたが、多肉植物の多いセネシオ属に入ります。同じセネシオ属にはグリーンネックレスという可愛らしいものもあります。

とりあえず特徴的で、キャラクターの名前にしやすいものをと探して見つかったのがこのセネシオ・レウコスタキスです。とにかく見た目が美しいのが特徴。


メインキャラクターのみこのように名前を設定しています。他のキャラクターは作者がペペッと名付けていますので悪しからず。

これからもらたくさんの花の名前が出てきますので、ぜひ検索してみてくださいね!


今日はこれにて失礼いたします。(´˘`*)


コメント 0
登録日 2018.08.30 12:40

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。