オジSUN

オジSUN

小説家になろうでも活動しています。 というか、そっちが主です。 https://mypage.syosetu.com/1071273/ 応援したい作品があれば、こっちにもブクマとか評価されると嬉し

活動報告……動向

 現在、ロリコンの一作を除き、アルファポリスでの活動は休止しております。
 僕の作品を読みたい木徳な方がおられれば、『小説家になろう』へお越しくだされ。
 同じペンネームで活動しております。

 別に、『アルファポリス』より『なろう』受けが良いとか、使いやすいとか、じゃ有りません。
 ただ、こちらで公開すると、ポイントの増減が見えて、執筆時のやる気を削られるのです。一日ポイント評価点辞めてほしい。

 ここで、執筆し、向こうで投稿しております。
 新作も幾つか投稿しております。
 ロリコンの作品よりも数百段磨かれて居るはずです。

 まあ、どっちにしろ、底辺なんで、僕がこんな所に何を書こうと、意味ないし、僕の新作小説など興味ないかも知れませんが……
 一応……居るかも知れない。僕のファン向けです。

 向こうのアカウント取って、ブクマして読んで、評価点・感想を気軽に送って貰えれば……
 はぁ……どうせ来ないから良いや。

 どうしても、こちらで読みたいんだよ!
 ふざけんなよ! ぶっ飛ばすぞ!
 ……とか、あれば、言っていただければ対応しますので。
 言っていただければ……
 誰が? 読者も居ないのに……

 ロリコンの一作も、もうやめようかなぁ……

 えっと、とにかくそんな感じです。
 僕の作品を読み。こんな所まで、僕の文を読みに来た奇跡の様な出会いに期待して、こんな文を書いておきました。

 書く新作書く新作、一度も人気にならない。
 もう、小説家にはなれないのかな?
 と、鬱気味の文でした。

 ここまで、お付き合い頂きありがとうございました。
登録日 2018.09.02 04:13

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

5
2018.09.06 20:59
オジSUN
オジSUN

 よし。0の絶望感は脱却!!
 っていうか、なろうの方でも、更新してないのに、ブクマ少し増えてるけどさ。
 まさか……まさかね。
 コレ……読んでる人居るの?

 いや! いない! 絶対にいない! たまたま偶然重なっただけだよね。
 ありえないもん! 作品ならまらだしも、こんな面白くも何も無い。
 ただの独り言を覗いてる人なんて……居るの?

 まあ、どうでもいいや。

 なろうのランキングも絶望感高いけれど、アルファのランキングはもっと絶望感高いよね。
 最初の一ヶ月で、ホットランキング上位に入らなければ、死ぬ。
 という。

 なんかもう。作家になるには、チート能力『幸運』が必要不可欠で泣ける。
 まあ、実力勝負しても勝て無いんだろうけれど。

 それでも、毎日、文字を叩いて叩いて!
 十万・二十万と書いた小説が、運が悪かったね? で、読まれもせずに、墓標送りは泣きたくなる。

 なんかさ、敗者復活的な?
 アルファはそういうのを実装した方が言いと思う。
 なろうは一応、有るからね。

 ――となると。
 一ヶ月で墓標に落ちた作品をあげ直す!
 という。裏技を使いたくなるけれど……
 まあ、その頃には新しい小説が出来上がってるわけで……
 何と言うかさ。

 足元見てるよね。
 何と言うかさ。何と言うかさ。……辛い。

 (コレ……どれくらい。コメントできるんだろ?)

 とにかく、こうしてたまに、愚痴掲示板として利用しようと思いますので。
 別に絡んで来てもいいですので!

 絡む絡まない以前にこんな所、誰も見ていないけれどね。

解除
2018.09.06 18:44
オジSUN
オジSUN

 とか、色々とコネ繰り回して、読者を怒らせて(多分)、読んでもらえず、前よりもお気に入りが減るという現実。というか0! 永遠の0!! って、小説を思い出す。
 ハハハ……やっぱり、アルファポリスに投稿すると、sun値が削られる。

 いや、別に、アルファポリス様は大好きですよ?
 小説書けるし投稿できるし……
 でも、sun値は減る。

 なんかシステムがわかりずらい。
 そして、シビア。
 だからsun値が……あああ。

 僕、ここに鬱コメばっかりしてるな。
 まあ、どうせ、誰も見てないし、悪いことは書いてないし、いっか。
 誰も見てないから、ツイッターよりも愚痴愚痴言いやすい。

 ここ、最高かもしれない。

 もうちょっと使ってみよう。

解除
2018.09.06 18:04
オジSUN
オジSUN

――よし。あげ直しました。
後は運を天に任せて、出来るだけ沢山の方に届くことを祈ります。
……ふぅ。なんかどっとつかれたよ。

解除
2018.09.06 16:01
オジSUN
オジSUN

むむむ……満を持して投稿しようとしたのに、なんか色々とミスってしまった……
最悪だ。
あげ直そうかな?

解除
2018.09.06 06:23
オジSUN
オジSUN

とか、書いたけど、やっぱり、投稿しようかな……

解除
5

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。