吉田 咲

吉田 咲

自分の好きな事を好きなだけ書いてます!日常の呟きはインスタやtwitterで。https://www.instagram.com/sakuyoshi1031

台風だっ!

台風~!きてますきてます!
でも東海地方は微妙に暴風域からはそれてるみたいなんだけどな?
とりあえず庭にちらばっているちびのおもちゃと、ちびのトマトの鉢は片付けた。
トマトの鉢にトカゲちゃんがついてきて……かわいそうだったけど外に出した。ごめんね。

ありがたいことに、最近では沢山の作者様方と交流を持つことが出来ました。
本当にありがとうございます。ううう(感涙)
勝手に紹介してよいのかどうかわからないのでここには書きませんが、作者様の所へは吉田のtwitterから飛べたり、アルファポリスでご活躍されている作者様の所へは、こちらのコメント欄のお名前クリックで飛べたりしますので!

未読でしたらもったいない!おススメボードにお名前と作品を掲載させて頂いている作者様方ばかりですので、是非ご訪問を!

なお、開催中のBLお茶会はいつでもどなたでも参加OKなので、お気軽にいらしてくださいませね!

登録日 2018.09.04 12:17

ひとつの記事に対しコメントできる数は承認待ちのコメント含めて100件までです。ご了承ください。

100 12345
2018.09.13 21:42
る

あーちゃんごめんなさい(>_<)

先日せっかく書いた分消えてしまったって悲しんでいた時に
「消えた分よりきっともっと素敵になってる」的な発言しましたが
何だか書きもしない私が言うとすごく軽い発言に聞えるなぁと後から後悔。
以前同じ状態で悲しんでいた時に、あーちゃんが自ら「消えた分より書き直したやつのがきっといいはず!」と奮い立たせてた時の発言を引用したつもりだったのですがなんだか自分でもやもやしてきたので今更言い訳です(´Д`;)ヾ
不快にさせてしまっていたらごめんなさい(´Д⊂

解除
2018.09.13 20:06
藍白

皆様、お疲れ様です。今日も疲れました~(´Д⊂ヽ

よっちゃ。
お話の文字数は、ほんと考えるね。でも藍白は消去が怖いから1500が精一杯かな。
読む側で考えたら、たくさん読みたいって思うけど。
毎日更新が強迫観念的になっているから、藍白は毎日更新できる1500文字がお気に入り(*´з`) 2000文字位は書きたいけど、一度それしてみたら、案外きつかった。

改行は迷う笑。でも那由多と音羽書いたら、
吃音+心情=那由多
全聾「――」+心情=音羽 で書いたら、もう改行の法則とか忘れた!笑。
でも本当の書き方は、あんまり改行しないんだよね。心情もそのまま続けて書くんだよね。
でも藍白の場合はネットで読むというのが頭にあるから、改行しまくり笑。これも書き手の自由だと思うよ~(*´з`) 

お子様はほんと生き物だからね。そして別人格なんだよね。
そこをはき違えてる親が多くって、思い通りにならないからってイライラするのは違うと思う。
よっちゃは、すっごく寄り添ってる。
私は自分と息子が、どこまで互いに譲り合えるのかの線引きをしながら生きてる。
息子はもう高学年だから、学童に入れずに、もっと息子に時間をかけてあげたらとリアルでは言われるけど、そうすると藍白時間が崩れて、精神衛生上の均衡が崩れるから、そこはどんなに非難されても、このままで生きていく。大きくなって息子に非難されても、これが藍白の精一杯だから許してもらわなくて結構!と断言できる笑。

基本わがままな藍白です。かなり短気だし(苦笑)
でも自分の人生だから後悔はしたくないなって思ってるから、これでいい。って感じで、なんだか語ってしまいましたΣ(゚Д゚) ではでは!!

解除
2018.09.13 19:54
志生帆 海

海です~皆さんこんばんは!

るっちゃ。Twitterでもこちらでもありがとう。
素敵な1年となるよう。腐活動に力いれたいです(^_-)-☆

よっちゃ

シークレットミッションの番外編楽しみだな~
明るく楽しく読めるのね。メリハリいいよね♡
そしてお誕生日によせてメッセージ嬉しい~
改めてお茶会という場をありがとうございます♡
Twitterでいろいろ凹んだりすることあるけど、ここは居心地よくてゆったりして、いいね。

アルファポリスさんへの転載は……ちょっとこの3日間ほど、私も頭痛から鼻かぜになって家にこもっていたので、熱心に作業していたの。とにかく操作しやすいので、改訂がしやすいの。もう全作品持ってきたいくらいよ。よっちゃが読んでくれたあたりまでは一気に載せたいな。もげろのあと位までね(〃艸〃)
それと、読むのは本当に気を遣わないでね。それ以外にもいっぱい話すことあるし。今日からBSフジで、「トッケビ」が始まったので観てみようと思って。よっちゃは観た?

あ~ちょっと時間がなくなったので、また改めてお邪魔しますね。

解除
2018.09.13 15:32
たろさ

るっちゃ
マドイ様「リンケージ2」いきなり?の45P。水落はやっぱり、水落だった。
あのメールは、本当に自分だったら、キレそうになるかも。
しかも、ぱたっと1日いきなり途絶えるなんて。
返信を強要されないから、ましなのかな?
これは宝来くんが振り回される話ですかね。
大阪からの補充検事がイケメンで赴任直後にカミングアウト。美人好き。
水落がどうするのか、楽しみです。

解除
2018.09.13 15:22
たろさ

よっちゃ
生きていると、色んなことがあるよね。
母は本当に、大変です。尊敬致します。
だからね、ここで盛大に愚痴って発散して。(自分のページでもないのに偉そうで)
聴くことしかできないけど。

ユーリ!!!アニメ自体は大丈夫なんじゃないでしょうか。
最初にヴィクが裸ででてきたり、温泉で柔軟体操させられているところ以外は。
それとも、これは、ウチが標準装備すぎるから?
たろさもさすがに、ポルノグラファーは、ヘッドフォンつけて見たけどね。

おっと、ユーリ!!!でした。
あの、ユーリミュージアムの特典本。非売品にしないで、絶対販売すべきだったと思う。下手に特典にするから、ヤフオクでの高額取引きがすごい。
確かに、欲しさに通販、頑張っちゃったけど。
ダンナにも無理矢理マッカチンワンポイント刺繍入りTシャツ着せちゃったけど。
あれは、ミュージアムパンフレットとして売るべき内容でした。orz
書き下ろしシーンと、チャコットさんのデザイン画と、衣装展示写真。指輪もちゃんとアップ写真があって。見せられないのが哀しい。

気を取り直して。
しつこいですが、ふくいさくら様は「その瞳が望むもの」で大盛り上がりしておりましたが、「HE LOVES」シリーズも本当におススメです。
確認したら、何故か「happiness 」しかPDF化していなくて、慌てて、シリーズ全部PDFにして、Adobeさんと、iBook 両方にナイナイ。ローカルだけじゃなくて、Cloudにも。これで、何があっても大丈夫。
因みに、前のシークレット・ミッションもナイナイしてあるのだ!<( ¯﹀¯ )>エヘン

座裏屋蘭丸先生。駿河屋さん、やっぱりすごいね。ちゃんと「眠り男」も「PET契約」もあった。「VOID」もあったけれど、7,500円←これ、安い方です。

「君の手のひら。」読んだ気がするんだけれど、エブリスタさんのお気に入り設定がイマイチで、もう少ししたら、読んでみます。
まだまだ炎の蜃気楼、舞台後の昭和編再々々々々読からの本編5巡目に突入してしまったので(^◇^;)
るっちゃのおススメ、信用してます(^-^)

J庭、初挑戦してみようかな。池袋なら、近いし。
今年は初挑戦ばかりだわ。まだまだ走れる内は頑張るゾ。

解除
2018.09.13 12:58
る

うみちゃん 
誕生日おめでとう!たくさんの良いこと、良い作品にめぐり合える年に
なりますようにヽ(*´∀`)ノ


よっちゃ
座裏屋蘭丸先生のご本買えないのがあるんですね。そっか最初から駿河屋さんとか
活用すればいいのね!!+.(・∀・)゚+.゚ J庭資金もライブ資金も大事だしここは
温存するためにそっちで探してみよう。
刀剣乱舞もスキンシップできるのねw好きなキャラでも顔赤らめてデレられると
ちょっと(´∀`)

関係ないのですが私小学校のアルバムに載ってないんですよ。
昔はやたらものもらいが出来る子だったんですが、撮影当日も出来ててそのまま
一生残るのがいやで欠席。普通後日欠席者の撮影ありますがないまま。
文集の方の撮影時も、ものもらいが出来てて、、、嫌だったけどそのまま撮りました。
文集が手元にきてから自分のページ破り捨てましたが(ノД`)眼帯買ってもらえず
腫れた目で写ってるとか無理でした。切ない。





解除
2018.09.13 12:44
る

ひーちゃ
おぉぉ!「君の手のひら。」お役に立ててよかった!
好みそうだなぁが当たりヽ(´ー`)ノ
切ないけどハピエンとかで探してたときにナイナイしておいたのですが
切ない ハピエン だけど「辛い」もかなりで確かに私の好みからは少しずれて
ました。再会までの二人が痛々しくて(つд・)

たぶん、たろにゃも好きそうな感じです。

マドイ様「王様の子」SSも終了です!

たろにゃ
たったひとつの恋だから 憎きMを探す聖司。桃くまの正体までもうちょい!
天花様はあまあまな部分もコミカルな部分も秀逸ですよね( ´艸`)すき。

J庭は春に初めて行ったけど入場の列も苦にならない程だし、さくさく進むし
妹は人気漫画家さんのとこへ行ったので並んでいましたが、殆どは並ぶという程
列を作ることなく購入できました。体力も豪腕なお姉さま必要としないほど
楽々ですよ!次回も妹と参加予定ですヽ('ヮ'*)ゝ 


「異世界の沙汰も、金次第~聖女召喚に巻き込まれた社畜~」
アレシュさんの滲み出る好意がこそばゆくて萌えます。

「happiness 」今度こそラストまで一気に読みますヽ(`Д´)ノそういえば
スクールの時のあのケイン先輩には天誅あったのでしょうか。そこが一番気になり
ます・・・

解除
2018.09.13 09:54
吉田 咲
吉田 咲

あーちゃ、一話の更新で何文字くらいが親切なんだろうか、といつも悩む。
私はついつい長くなり、5000字前後はいってしまって。
本当は2000字以内とかのほうが読みやすいんだろうか。
そうすると更新頻度も上がるけど、変なところで切れちゃうかも?と思うとつい長くなる。
悩むなあ。
あと、改行とかね。
あんまり改行しないんだけど、もっと改行した方がいい?とか。
これでもあけるようになったんだよー(;^_^A

人それぞれ、かな?

うみちゃ、お誕生日おめでとー!だよね?さっきtwitter見た。
こんなとこでゴメン。
シークレットミッションの番外は、ほぼコメディです!
お暇つぶしにどうぞ~。
うみちゃのアルファポリスの更新度が凄くて。もうちょっとためこんでから一気に行こうとおもって、ぐひひ、と思ってる。
とりあえず、頭痛おさまってくれないと文字が目に刺さる……( ;∀;)

そういえば、Amazonで買えない座裏屋蘭丸先生のご本、他でも完売しててなくて。
駿河屋さんでポチっちゃった!
そして、送料無料にしようと、またまたユーリの同人にも手を……手を……

今頭の中ユーリ!でいっぱいです。この前原画展に行ったからね!
Blu-ray全部見直そうと思ってリビングに持ってきてるんだけど(これはもはや隠してない。ローソンまでいって原画展のチケット取って来たのはダンナだし( ´艸`))
音が頭に響くので、テレビも見られやしない。くうぅ。

しょうがないから今日もみっちゃん(刀剣乱舞)つついて遊んでます。

つっつきすぎボイスというのが追加されまして。
つっつきまくると「ダメだよ。しつこすぎるのはよくないよ」とものすごく甘い声で怒られます。
それ聞きたさに、ちびちゃんまでつっつきまくるようになりました。
ちびちゃんの将来が心配です。

解除
2018.09.13 09:52
吉田 咲
吉田 咲

おはようございます。最近頭痛してない時がないわ。
台風うろうろしてるし、夏休みの疲れを思いっきり引きずってる感じです。
ちびちゃんは、昨夜から行きたくなさそうにネガティブ発言を続けていたので、今朝は
「お腹痛いって言って、遅刻で行こうか?」と提案したら大喜びで。
単純だのう。
3時間目に通級教室(別クラスでカウンセラーの先生と遊べるクラス)に個別で通わせてもらってるので。
今日はそれを目標に頑張ってもらおうかな。
お勉強はもういいよ、うん(笑)

なんかこう、あれこれリセットしたくなりますねぇ人生(やばいやばいやばいっすよ)
いや、死ぬる方向とかじゃなくてね!
今やってることをぜーんぶやめて一度自分を見直したくなるというか。
断捨離したくなるのはこんな時。
そしてダンナがいつも言う。「俺もいつか捨てられるな」と。
わかっとんならもうちょっと家庭に貢献せえ。

あれなんです。
時間に追われることがものすごく苦手なんです。
〇時までにあれやって、その間にこれやって、みたいなのが。
マイペースな生き物なので(というのは言い訳)
だけど、子供がいるとどうしても時間に追われちゃうし、子供の生活が主体で自分はその次、
になっちゃうので、多分その辺が大きなストレスに→頭痛
だったら二人も産むなよ!ですよねーですよねー。なんか欲しいという欲望に負けたんだよねー。
なんでだろーねー。なんであんな手のかかる生き物が欲しかったんだろーねー。
猛烈にかわいいですけどね。

あかん!愚痴になってる!

というわけで。
るっちゃお探しのお話、ひーちゃかたろにゃならわかるんじゃ、と思ってたらやっぱりひーちゃヒット!
さすがだわ。っていうかなにその素敵なお話。吉田もナイナイしとくわ!

わんこの皮膚病、ホントひどくて。
毛がもっさもっさしてたから全然気づかなくて。でも最近この子が座ったあと、なんかふけが多いけど乾燥してるのかしら?って思ってるうちにボロボロに。
耳ばかりバリバリしてるから、てっきりかゆいのは耳だと思ってたよ。
シッカロールの匂い、私も大好きだよ。ああいう匂いの洗剤ないかなーって、いつも思ってる。
洋服からあの匂いがしたら、一日幸せになれる!

解除
2018.09.13 08:59
たろさ

マドイ様「王様の子」
完結後のSS(最早これはSSではないのでは?の長さです)が
もう、甘くて甘くて、一体このSSで、多月は、七海を「可愛い」と言ったのでしょうと、
数えたくなりました(^◇^;)
対して、七海は、プライベートで、「課長」呼びを何回「櫂さん」と言い直しているのか。
甘々、たっぷりです。砂吐きバケツ用意で、是非。

解除
2018.09.13 08:53
たろさ

おはようございます!
よっちゃ
頭痛、辛いので、お大事にして下さいね。

るっちゃ、ひーちゃ!
ふくいさくら様「HE LOVES」シリーズ!(〃▽〃)人(〃▽〃)人(〃▽〃)!
もう、大好き!途中、紆余曲折があってのハピエン。リョウマとヒュウガ
文章のテンポが、また独特で。読んでいて、とても気持ちがいい。
「hapiness 」の

ヒュウガの手が俺の肩や腕を撫でるのが気持ちいい
下半身、やべぇ

「愛してる、ヒュウガ」

おでこをくっつけあい
呼吸が浅くなっているヒュウガの胸の辺りをさする
相変わらず汗をかかない肌は滑らかで
筋肉の凹凸と張りを手のひらで味わう
俺はと言えばとっくに汗だくだ

いや、もう、語っちゃいますよ。途中、リョウマが荒れてとんでもないんですが、
それを吹き飛ばす「happiness 」
是非、シリーズ、全部読んで下さい。損はさせません、ね、ひーちゃ!!!

天花様「たったひとつののこいだから」M &B2 更新です!桃くま♪ですよ。
「狼に飛び蹴りする桃くまの勇姿」大笑いですよね(*´艸`)

「無窮を越えて」番外編、更新です!まだまだ書いて下さるのが嬉しい♪

「異世界の沙汰も、金次第~聖女召喚に巻き込まれた社畜~」
誠一郎は本当に社畜根性が抜けなくて、アレシュに強制終了。
おぼっちゃまアレシュがなんとなく可愛いです。

「37歳のオッサンが〜」
またまた出てきました、ヤバイ奴。雄一郎も(色んな意味で(^_^;)モテモテだなぁ。

ゆきむら燎様が「青の翼/銀の獣〜」の更新への反響に驚かれていましたが、それはそうですよね。
ね、ひーちゃ♪

Twitter見ていると、関心のある方々(プロアマ問わず)J庭当選を発表されているので、今年は初、J庭参加?しようかなと考え中。
るっちゃは、J庭は参加されたことありますか?
夏コミよりは、体力大丈夫かな?

解除
2018.09.13 08:18
柊

ぎゃぁぁあっ!!!るっちゃ、るっちゃ!
「君の手のひら。」これ、これね、私ずっと探してたやつうぅぅ泣!
同じくブクマせずブラウザ閉じちゃって、でもすごく印象に残ってて、ムーンで読んだと思って諦められずあっちでずっと探してたの。ちょっとつらいお話だし、るっちゃの好みと違うと思ってた。まさかこんな形でるっちゃから。
うれしいっ、るっちゃありがとう!むぎゅっむちゅう(*>3<)ω<*)

よっちゃ
今年に入ってからずっと頭痛ひどそうですよね。
やっぱりストレスがかなりかかってるんだと思うので、ほんとご無理せず(´;ω;`)

時間がない。夜にでもゆっくり来まーす。

解除
2018.09.12 23:02
る

「君の手のひら。」R18の方です(/ω\)

エブリスタさんもオススメたまってきた。。。。素敵な作品いっぱい。

よっちゃん頭痛お大事にです(>_<)

解除
2018.09.12 22:57
る

きゃー!ひーちゃありがとう!!
(*>ω<)ω<*)むぎゅー!

これこれ!!そうだ、攻め様リョウマだ、、、今年一番のスッキリ!
リョウマが仕事で数年アメリカへ行くところまで読んだんだった!
気分屋も廃業にしたいけどなかなか(ノД`)でも最後まで読みきらないと
こういうことになるのね;;
タブレットで読んだ作品はログインせずにいるのでブクマとか評価とか
しないままで。ちょっと整理しないとなぁ(´Д`;)ヾ 読み散らかしてる。

感謝の気持ちを込めて。きたみまゆ様「君の手のひら。」 オススメです。
たぶんすき。ハピエン 切ない 幼馴染。


やり直しの初恋せっかく真瀬さんとのやりとりでほっとしてたら
呼んでもいない空気の読めない憎きあんにゃろーが再びっo(`ω´*)o
うわーうわー うわぁ

解除
2018.09.12 22:39
吉田 咲
吉田 咲

うう、どーにもここ数日不調で。
頭痛が抜けない。
頭痛のない世界に行きたい!
というわけで、こんな時は大人しく寝ます。
ごめんなしゃいみなさま、また明日~!!!

解除
2018.09.12 20:23
藍白

お疲れ様です。今日は若干涼しくて秋の訪れを感じ、なんだか一年って早いなあと痛感。いや、まだだま早いからと思いつつも、秋が来るとそう思う藍白です。

よっちゃ、うみちゃ、さーちゃ。
今書き書きの妄想が凄いので、落ち着いたらまたお話読み読みに行くね。
突撃感想、勢いのまま書いちゃうから許してね(^^;)

よっちゃ。ひーちゃ。
そうそう。消去は堪える。バックアップは大事と思いつつ、盛り上がると……泣。
1500文字だからまだ急いで書き直せるけど、一度50000文字が消去したことあって、あれは灰になった。あれ以降3000文字は超えないようにしてる。
よっちゃは5000文字以上で更新するから、ほんとすごいって思う!!

たろちゃ。高牧さん。
レムナント、いいところで終わってるから続きが気になる気になる……(^^;)

今日もヒプマイの素敵音楽とイラストに萌えながら、書き書きしてきます。
ではでは( ̄▽ ̄)。。☆

解除
2018.09.12 19:53
柊

るっちゃー!
それ、ふくい さくら様「HE LOVES」シリーズですっっ!フンスッ(鼻息荒)
るっちゃの記憶力がめっちゃ詳細ですごい!

解除
2018.09.12 15:29
る

うみちゃん
妄想お茶会(*´꒳`*)本当いつか皆様とお茶会できるといいです♪

ムーンさんの履歴でどれかわからないけど削除された作品が(*_*)どれだろう・・・・
あとで気づいてショックうけそう。

そういえば読み途中だったのに行方不明になってしまった作品があって
タイトルも思い出せなくて。
イギリスっぽい国設定でパブリックスクールに首席入学して、入学式に攻様(寮長)
と出会い隣室になるのですが実は部屋が秘密の扉で繋がっていてこっそり愛を育んで
いくけど、攻め様卒業時に受け様から別れを切り出して再開するのはお互い30代になってから。受け様の名前が亡くなった父が日本人だったらしくヒュウガだかヒョウマだかそんな響きだったような女性に優しい弁護士になってます。攻め様は双子で兄は横文字名なのに本人はやはり日本人ぽい名前で・・・どなたかご存知ありませんか?
終盤になるとつい勿体ぶって読みきらずにとっておきたくなる習性が災いしてしまい
行方不明に(;ω;)

解除
2018.09.11 21:19
志生帆 海

お茶会の皆さまこんばんは。海です。

魁輝羅さま はじめまして?SSすでにTwitterで繋がっていましたね(^_-)-☆気軽に話かけてくださいね。

高牧さま はじめまして!なかなか沢山は読みにいけないのですが参考にさせていただきます♡情報が豊富!

はなちゃ、とりりちゃもお元気ですか?
るっちゃ Twitterで妄想お茶会楽しかったわ~いつか実現させましょう!

たろにゃ 

今日、秋葉原行って観てきました。舞台写真へのサインとコメントにジーンとしました。
過去のパンフレットを買いそろえてこれでコンプリートしたかな。あとはBlu-ray等の予約しないと♡
しかしたろにゃのおすすめはバラエティに富んでいて、キョロキョロしちゃう。
今いずみさんの文章が面白いしスピード感があってすごいよね
完結したら一気読みさせてもらおうかな~。

景虎さまの帽子のエピソードありがとう。桑原先生のお宝だよね。
そうそう長女にも会ってもらって(〃▽〃)もう顔がバレすぎ照れますな。
よっちゃは小柄で可愛いらしいですよね!!あのTシャツ着ていましたね。大活躍!
私との身長差はいかに?(・・?


あーちゃ
重なるに感想をありがとう!あーちゃの感想って、なんかこうやる気でるわ!
改訂版を弄るのが楽しくて、少し読むの止まってた。またずんずん読ませてね^^

よっちゃ
アルファポリスさんで書き出したら使いやすくてとまらない~
よっちゃやあーちゃのお仲間になれてうれしい。
でもね、私の先は長いの。ゆっくり加筆転載していくね。
合間に今度はシークレットミッションの番外編を読ませてね。

ひーちゃ
『まるでおとぎ話』まで、読んでくださってありがとうございます♪
文章から美人?いやいやいやいや……(;^_^A気のせいですよぉ。
今ね、改訂版で前半の拙い部分書き直しつつ、丈さんをスパダリ化したくてがんばってます。

サクラちゃん
いやぁここで会うと変な感じだね^^慣れないわ~
私もほぼロムになるけど、たまにふらっと呟いていくね。
あ……早く近衛さんに会わせてください(〃艸〃)

解除
2018.09.11 21:17
る

ひーちゃ
雨上がりは〜実は以前感想書いて消しました(>_<)レスつく前だったし、一度完結済み表示に
なってて驚いての質問的なやつだったので、連載表示に戻ったので削除しました。
面白いのになかなか感想つかないので、応援になればなぁと再び。
最近「おれの番」の感想がなんだかきになっています。
色々複雑な関係になってきているので、色々思うところがあるとは思いますが
否定的な発言もみられて( ˘ω˘ )更新楽しみにしているので応援
したいです!

解除
100 12345

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。