隆駆

隆駆

育児休暇終了(汗) まだまだ手のかかる息子ですがめちゃプリです。 プロフィール画像は数日で元に戻しますが、来月1歳になる記念に( 〃▽〃)

打ち切り提案とその他もろもろ諸問題。

「龍の花嫁」ですが、一応毎日更新していたのですがあまりにポイント下落が激しいので、ここらで打ち切りも止むなしかな、と正直考えております。
他の連載小説は更新があれば必ず多少のポイント増加があるのですが、流石に更新しても減る一方となるとこれはもうダメなのかなと。だったらいっそ凍結して別のものを書く時間に回したいというのが本音。
とりあえず、しばらく更新は中止します。

レジーナちゃんに関しても実は考えていることがありまして。
展開的にはこの後ちょっとした波乱があってその先で結婚式予定なのですが、なんか今日の更新分でちょっと落ち着いちゃった感があるので、ここで終わるならそれでもいいかな、と。
最終的にハッピーエンドになるのは間違いのない話なので、ちょっと早めにエンドマークをつけてしまっても大差ないのかな~とちらり考え中。
もう少し(というかちゃんと最後まで)読みたいという方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ。
とりあえずこちらもまだ考え中。


そしてなぜそんな急に終わらせにかかっているかと言われると、実は今、年内に開催予定のキャラ文芸対象の方を結構真面目に狙ってみたいなと考えておりまして…。
なんとなくのストーリーももう決まっているのですが、ちょっとこのままだと書く時間がなさそうなのでということが一つ。
後は知り合いに「無理だと気づいたら見切りをつけることも肝心」的な話を聞かされて思わず納得してしまった自分がいたというのもあり(汗)
なんか薄々、「わらし」ってもしやキャラ文芸なんじゃ…?と危ぶんでいた自分もいたので、だったらいっそ、そっちで一度真剣に挑戦してみようかなと。

ただしキャラ文芸はとにかく読者層が少ないらしく。
今までのように一日1話書いている感じだとおそらくメンタルを削られそうなので、大賞開始までに全話書き終わった状態でエントリー期間中に毎日複数話の更新をする感じに出来たらなと。
卑怯かもしれませんが、わらしの方でもコラボ小説を書いたりして、ちょこっと宣伝させてもらいたいなとは思ってます。

ぶっちゃけて言えば、穴があったら入りたい。チャンスがあったら挑戦したい。
作者にはもう時間もあまり残されていないので…(泣)
コメント 0
登録日 2018.09.08 11:22

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0