隆駆

隆駆

育児休暇終了(汗) まだまだ手のかかる息子ですがめちゃプリです。 プロフィール画像は数日で元に戻しますが、来月1歳になる記念に( 〃▽〃)

春なので、ライト文芸始めました(笑)

いや~、気が付けばもう4月、すっかり春の上、今日は新元号の発表ですね。
なにかと体調を崩しやすい時期ではありますが、皆さん調子ははいかがでしょうか。

タイトルに関してですが、そんなの書いてないで他のを書けよ!と総ツッコミを喰らうことは覚悟の上です(汗)
勿論、近日中には「わらし」と「オカマ」の両方をアップする予定ではあるのですが。
今月からライト文芸大賞が開始するということだったので、自宅にて眠っていた学生時代の卒論(という名の短編小説)を発掘し、それを加筆修正の上投稿してみました。
元々ぴったり原稿用紙30枚のつもりで書いた短編なので、加筆しているとは言えそれほど長いお話ではありません。
卒論用だったので、若干口調や文体が堅苦しいところがあるのですが、そこは適当に読み流してもらえるとありがたいなと思います。
なんとなく久々に男性主人公が書きたくなって投下。
昔は男性主人公の話ばかり書いてたんですが、多分そっちはアップしても人気がでないだろうなぁという予想が。
ファンタジー大賞の時にアップした吸血鬼物と同時期に書いていた別のファンタジーも、やっぱり男性主人公だったのですが、同じような感じのキャラなので多分ダメだろうなぁと。
好きだったんですけどね、強い女性ヒロインと、その尻にしかれつつも若干病んでるヒーロー。
他にも完結済みの似たような小説が手元にあったりするのですが、アップさせるかどうかは微妙ですね。
一応「神の狗」も二部の途中までは書き上がって手元にあるんですが……。

一年以上「わらし」を書き続けている弊害が、つい別のものに手を出したくなる悪い癖が(汗)
勿論高瀬も可愛いわが子なのですが。
とりあえず、しばらくはリハビリ的な感じでしょうか。

アルファポリスで開催している小説大賞、全てのジャンルを制覇したいと密かに目論む作者。
チャレンジ精神は大切ですが、かなり無謀です(笑)

一応。昨日から投稿をはじめた短編の「鷹は東風(こち)と大地を駆ける」は、元が完結している話なので、それほど間をおかず完結できるとは思っています。
綺麗なジャイアンとスネ夫が仲良く旅をする話を描きたいと思って書いただけの話なので…。

他の作品もちょこちょこ挟んで更新していくので、完結までよろしくお願いします。


コメント 0
登録日 2019.04.01 07:11

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0