吉田 咲

吉田 咲

自分の好きな事を好きなだけ書いてます!日常の呟きはインスタやtwitterで。https://www.instagram.com/sakuyoshi1031

台風一過

おはようございます。
近況ボード、遅くなってしまってスミマセンm(__)m
東海地方、本日は良いお天気&気温もあがりそう。
なんですが、停電被害にあわれた地区などもあり、高速やJRなんかもあちこち通行止め?
早い復旧が望まれるものの、その分復旧作業をされる皆様の負担は増えるわけで……
台風がこなきゃいいのよね。体調崩れるし。嬉しくないお客様です。

今週は上の娘が木・金で中間テスト。
下の娘は、今週は楽しいイベントがない週なので途中からグズグズしそうだなぁ。

よっしゃ、今週も頑張るべ。
登録日 2018.10.01 08:49

ひとつの記事に対しコメントできる数は承認待ちのコメント含めて100件までです。ご了承ください。

100 12345
2018.11.01 18:46
柊

そういえば、聞いてください。
この前ムーンの感想欄で久々に強烈なもの見たんです。
長期ご不在から、個人HPでこれからやっていきますって5年振りくらいに作者様が戻られていて、応援したくなる嬉しい場面じゃないですか。
で、データ移行途中で読めない不具合があったみたいなんです。そしたら、
「~ブログだか何だかしりませんがふざけてて小説ページがどこにもみあたりません。
ご自身のブログ自慢及び宣伝がしたいだけなら消してくださいませんか?不快です」
うんぬんコメントが…。
素敵な長編作品なのです!
読めずに幻滅したのかも知りませんが、あまりにも辛辣じゃない?
作者様は「~申し訳ありません。データ移行後は全消去する予定なのでご容赦ください」
と丁寧に答えてらしたんですけど、うう゛~かなしいぐやじぃ泣。
もし私が作者だったら、頑張ってる作りかけの自サイトも創作意欲も放棄。大ダメージだろうなって。
私の方がずっと不快じゃー!ってちゃぶ台ひっくり返したくなりました。
ここは武闘派ハムスターを要請。


記念すべき100ふみふみに、シリアスぐちぐちすみません。
気を取り直して、皆さま新ボードへどうぞ。
よっちゃ、いつもありがとうございます。
医大の待ち期間少なくて良かったね!

解除
2018.11.01 18:05
柊

はなちゃ
イラスト、モーメントの表紙が「ねえ」の二人でもいいんだし、どっち描いてもあーちゃ喜んでくれると思うよ~^^

文豪作品を若くして嗜めてるはなちゃ羨ましい!
私も憧れて昔何度か挑戦したけど、いまいち堪能できず中途挫折(涙)
西洋ならばとヘルマン・ヘッセやトルストイも読んでみたんだけど、うぅーん…。
絶対いつかは文豪マスターしたい。
森鴎外は「日の光を籍りて照る大いなる月たらんよりは、自ら光を放つ小さき燈火たれ」
って言葉が好きです。
あとね、原民喜の
「明るく静かに澄んで懐かしい文体
少しは甘えているようでありながら、きびしく深いものを湛えている文体
夢のように美しいが現実のようにたしかな文体
私はこんな文体に憧れている」
っていう表現が素敵で、しみじみ心に響いてきた一節です。

おススメ小説とかじゃなくてごめんね汗。
文豪トークできなくて残念無念!

解除
2018.11.01 17:45
柊

少しずつ浮上してきました~!
るっちゃ たろにゃ はなちゃ、足場ありがとう。手ひっぱってくれてありがとう。
嬉しい…ウルウル
よっちゃも落っこちてたのね;;
引き上げてもらいながらよっちゃにも手伸ばしてるよー。
切り替えが大事だよね。その場でずっと燻ってても良いことないもんね。

お茶会、コメントしたいこといっぱいあったのです。
よっちゃの萌え身長差話に萌え萌えしたり、たろにゃのコロッケネタに拍手したり、はなちゃが1文字5秒かけて地道に壊スマホぽちぽちしてた姿想像してふふってなったり、高牧しゃまの官公庁オークションってなんぞや?と思ったり、るっちゃ熱に負けるな!ってエール送ったり。

戦闘機乗りも英雄様も、寂しいけど祝完結!心の底から大感謝!
めぐつぐも祝単行本化!オメガバーズの素晴らしきヤンキー革命だよねぇ。
あと、いちかわ暖先生のド天然上司様が好きすぎる神すぎる。

あっ「ヤンキーDKの献身」更新きてたね!
そそそ空乃がぁー!かっくいー!このスペック涎ものじゃないかぁー!
はぁぁぁこりゃユキちゃん落ちるはずだわ。わくわく♪
メインだけでなくサブキャラ陣も相変わらずナイスキャラばかりですね。
ナムラ様すばらしいよう~ナムラ様ありがとうございます~ナムナム拝。

解除
2018.10.31 22:56
る

たろにゃ
確かにアルの可愛さを絵で堪能したいので先が気になりますが漫画の方の
発売を待ちます!二巻最後のアルがめちゃ可愛くてふいた( ´艸`)


はなちゃ
「死にたくないので英雄様を育てることにします」楽しんでね!
すっごい読み応えありました(´∇`)b
大満足ハッピーエンドです!


さっき見つけた!
船様「武闘派ハムスターと番の私」NLだす。タイトルで読んじゃった。
じわじわハムちゃんブームがきちゃうかしらw

解除
2018.10.31 11:25
吉田 咲
吉田 咲

こんにちは。
ハムスターと遊んだり、ゆっくりコーヒー飲んだり、漫画読んだり掃除したりしているうちに
少しづつ浮上してきました。
人間って、どんなに辛い事があっても、どんなに怒り狂っていても、徐々に落ち着いていくものなんだなー。明けない夜はないんだなー、と思います。

これくらいの年になると、色々ばっさばっさと切り捨てることも上手になってきて(笑)
人生はまだ先が長いはずだから、自分に辛い事はもうやめよう、とすっぱりあきらめがつくように。
一度きりの人生ですからね!好きな事と楽しい事がしたいです。

めぐみとつぐみ、電子でポチしたー!かわいかったー!
あいかわらず中古ではかなりのお値段がついています。おいおい……。

吸血鬼と愉快な仲間たちも読んだ!アルがかわいすぎて、原作も読みたくなった!
木原先生は大好きですが、痛いのが怖い。吸血鬼……は痛くないかな。

「死にたくないので……」完結したんだね!
途中で止めてるので、よし、もうちょっと気力が回復したら一気に行こう!
文章が読めません。読んでる途中でこう、ふっと意識がそれてしまって。
漫画ならダイジョウブなので、今は漫画ばかり読んでる!

はなちゃ、私は夏目漱石の「こころ」が一番好きです!
忘れられないお話のひとつ。
きっとはなちゃは読了されていると思いますが、好きだ!って言いたかった!

ひーちゃ、橋が架かったら一緒に渡ろうね~。
先に渡り終えたら、ひっぱって下され~!

そういえば、いよいよ覚悟を決めてちびちゃんの発達検査を受けることになりまして。
担任の無言のプレッシャーがあって(笑)
医大での検査は半年待ち、と聞いていたのですが、あっさり一カ月後に取れて、同じく発達検査を受けた事のあるママ友たちに、「えー?!なんで?!」と不思議がられました。
うむ。
運がよかったのか、それとも、かかりつけ小児科医がそこの医大出身だから、無理くりぶっこんだのか。
真相はわかりませんが、早く見て頂けるのはありがたいです。

さて。
ハムスターのごはんを買ってこなければ。
生餌様は店に買いにいかなならん。あれですよ、うにょっとしたあれ。

解除
2018.10.30 20:45
もりのはな

こんばんは。

ひーちゃ!よっちゃ!ど、どうかご無理はなさらず!!泣;;
もし何かお役に立てることがありましたら、何でも仰ってくださいね!
お姉様方と足場確保、尽力いたします!

るっちゃ!
「死にたくないので英雄様を育てることにします」、実は最終話のご報告いただくのを待っておりましたー!!わっふー!!
ありがとうございます!早速読みに参りまっす!

たろにゃ。
「αな君と、Ωなボク。」私も更新本当に嬉しいです!!
サチさんのミラクルな可愛らしさに悶絶しまくり読む度に顔面がデッロデロです///


少し話が飛びますが、実は数年間ずっと読みたいなと思い続けていた太宰治の「女生徒」を、こないだようやく読むことができました!ワーイ
もうもう、予想の遥か上を行く美しさと潔さと残酷さに心臓をがっちりわし掴まれて、いっそ痛いくらいだったのです。文章が天才すぎる……!
今まで、所謂文豪の作品の中だと梶井基次郎の「櫻の樹の下には」が一番好きだったのですが、今回でランキングが覆りました。

「美しく生きたいと思います。」
「美しさに、内容なんてあってたまるものか。純粋の美しさは、いつも無意味で、無道徳だ。きまっている。」

「おやすみなさい。私は、王子さまのいないシンデレラ姫。あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか? もう、ふたたびお目にかかりません。」

とか。ああ、もう……なんて素敵///

今は森鴎外の「ヰタ・セクスアリス」を読んでます。BLです(……と言ってもきっとこれは誰にも怒られない、はず)。
ここまで暈した表現で、どうしてこれほど鮮烈な場面を描けるのか……。出版当時は発禁になったそうですが、こんなに素晴らしい作品を誰に憚ることなく読める時代に生まれることができて、本当に幸せだなと思いました。

皆様は、明治・大正期の作品で何かお気に入りや、オススメなどはありますか?
もしよければ是非教えて下さいませ!

解除
2018.10.30 09:14
吉田 咲
吉田 咲

おはようございます!
生きてまーす。が、現在屍です……。

発表会は無事終わりました、が、よりによって発表会の前日に精神的大ダメージをくらうことがあって。
これについてはもう自分の中で解決済みで、あとはどう心の整理をつけるか、だけなのですが、まあぐだぐだ考えちゃってうまくいかないよねー。

というわけで、私もひーちゃと同じく、崖の向こうから、なんとかこっちに渡れないかな、橋つくろうかな、いやロープか?
お股さけるのはイヤだな、とかそんな状態ですので(笑)

ちょっくら沈黙しますが生きてますー。生きてますからねー。
フジョさんへの転載だけはなんとか続けております。
それが、あそこで読んで下さっている読者様への最低限の礼儀だ!と思うので。
やりはじめたことは最後まで頑張る!

しゅまねーっしゅ。しばらくの沈黙、お許しを。twitterはスマホからいじれるので、たまにつぶやくかも。
掲示板は、頃合いを見て新しいの出しますので!
是非是非使ってね!

解除
2018.10.30 08:33
たろさ

Twitterでも呟いておりましたが、28日は波津彬子先生、篠原烏童先生、TONO先生のチャリティサイン会に行って来ました。
最初は抽選だったんだけど、チャリティにするからと、全員参加になって、
総勢150名ほどになったそうです。
篠原烏童先生は、スタンプのかすれた部分をマジックで、丁寧に塗りつぶしてくださるし、
波津彬子先生は、たろさの名前の一文字の「惠」について、
竹宮惠子先生の字の話をして下さり、その結果、為書きを「惠子」と間違えて書かれてしまい、どうしよう、と悩まれましたが、私と編集さんで、「これも記念です」と
お願いしたら、足して書いて猫のイラストとごめんと書いて下さった。嬉しい♫
TONO先生は、猫のイラストを、選んでその場で描いて下さると言う、ファンには
たまらない。どの先生もフレンドリーに接して下さいましたが、やはりあがってしまって
うまく話せず、お手紙渡してきました。
日曜日の浅草は、とんでもない混みようで、しかも、外国人の方が多くて。
人力車も走っているし、すっかりおのぼりさん気分でした。
浅草もシキドロップのライブや今回の原画展で、最近は通っているのにね。

解除
2018.10.30 08:33
たろさ

おはようございます!
ひーちゃ
お茶会メンバーズ、総出で、こちら側に引き戻すから!
ただ、お股が裂けないように、まずは救助隊員を向こう側に派遣して、、、
足場の確保を目指しましょう。

るっちゃ
買ったのねーーーヾ(*‘ω‘ )ノ
イタイところは、目をつぶって。
Twitterでは呟けなかったけれど、この作品だけは失礼ながら
蝙蝠アルの可愛さが視覚的に感じられる分だけ、木原先生の原作よりも
アルの「暁、大好き」が伝わって来て、良かったと思っています。
なんといっても、この作品、原作が未だに完結していなくて、(現在、5巻まで)
木原先生がちょこちょこ同人誌で続きを発表している…
なかなかBLに発展しないと有名です(^^ゞ

「死にたくないので〜」
ついに完結ですね!最近、完結ラッシュで、嬉しいやら、寂しいやら。

「もらってくれないか」
本当に、両想いになった、大和くんと柏木くんが、甘すぎて。(//∇//)
告白の夜のベッドの中で、未だにほっぺにキスされたりとか、肩に頭グリグリとか、
照れまくりの柏木くん、可愛すぎるやろ!
きっと、朝まで、何話もかけて甘々な展開が待っているはず。←勝手な思い込み♡

「福引で当たったので〜」
ようやく、クリシュさんのご両親とご対面!
クリシュさんのお母さんが可愛くて強烈すぎて。ご両親もラブラブなのが、見ていて微笑ましい。
クリシュさんとクリシュ父だけだと、無言で終わりそうだけど。

あーちゃ
桃太編、可愛いよお!翼、頑張れ!
sideストーリーの柚季も、将麻から離れられるようで、安心しました。
なゆたんは、年齢をかさねても、やっぱり癒しですね。

解除
2018.10.30 07:34
もりのはな

お早うございます。

突然ですが、こないだ私あーちゃにご依頼いただいた表紙の件で「ねえ、」の表紙を描かせていただくぞ!的なことを言ってたと思うのですが、あれはめちゃくちゃ勝手な私の思い込みでした!変なこと言ってすみません!;;
最初からあーちゃにはモーメントの画像を、って言っていただいてたのです……うう……ごめんなさい……。
改めて、「ねえ、」の表紙をご依頼いただいたことはありませんし、描かせていただくことはありません、と書かせていただきます。
あーちゃ始め、ご迷惑おかけした皆さん、本当に申し訳ありませんでした!

解除
2018.10.30 00:54
る

むぉぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ひーちゃ!
 
りりちゃ!!

「死にたくないので英雄様を育てる事にします」最終話きたよ!

(´;ω;`)ついにっ

解除
2018.10.29 22:19
る

たろにゃ
えっへえっへ買っちゃったよ(〃▽〃)σ「吸血鬼と愉快な仲間たち」
アル可愛い。んー 三巻何時だろうw面白い分なかなか次が出ない
本はじれじれしますね!

ひーちゃ
お股大事に!裂ける前にゴムゴムの実とかなんかっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

解除
2018.10.28 17:49
柊

生きてますエア会話いっぱいしてるよー!
生きてるんですが、なぜか心が三途の川らへんでうじうじショボショボしてまして…。
戻ろうとずっと頑張ってるんだけどこっちの岸がやたら断崖絶壁で、お股裂けそうになりながらファイト一発してるところです。
ふう、、、もうちょっと…!

解除
2018.10.27 22:14
たろさ

よっちゃ
「めぐみとつぐみ」コミコミさんなら、まだありますよ。コミコミ特典ペーパー付き。
送料がかかっちゃうけど。
Kindleは10/31発売になってますね。

銀シャリ様「αな君と、Ωなボク。」久々の更新です!
まだ、ヒカルを産む前。5話のうちの2話目です。
相変わらず、サチが可愛いーーー♡
思わず、遡って読んでしまいました。
「サニーサイド」も、閑話「SUMMER! SUMMER! SUMMER! 」
が7月から連載されていたんですね。
ハル、正嗣が21歳…大学生、サチ、ヒカル…小学生です。
嬉しい♪( ´▽`)

解除
2018.10.27 07:57
吉田 咲
吉田 咲

ひ、ひどいのよ。
めぐみとつぐみ、今ama〇on見てみたら、出品者からとんでもない値段で売り出されてる!
えええっ!昨日まで定価で出てましたよね?!

電子化してくれるのを待つ。ううう……。
ダメージ特大。
お願い、電子化して!!!もしくは再販して!

と、とりあえず呟きたかったの。またゆっくり書きます。
早く支度しなきゃ~!遊んでたら遅れる~!!!
学校見学チームは、さっき送り出した。あとはちびと私だ!

解除
2018.10.27 06:52
たろさ

おはようございます!
今朝もニャンたちの大運動会で、踏まれて起こされた!
今はご飯食べて、すやすや寝てる(^_^;)

「めぐみろつぐみ」は以前、オススメされた時にpixiv で読んだよ。
ヤンキーオメガ!未だに、これは他には無い設定。
コミックス発売は、私も初めて知った(^^ゞ

さちも先生「プリンシプル」ビッチは基本苦手なんですが、失恋して大泣きして
怖くて恋愛ができなくなったガテン受けが可愛くて。
攻めも相当な執着攻め様ですが、こういうの好きなんです♫

こだか先生jは、最近オススメされたので。読んでみたら、◎
「イクメン☆アフター」はほのぼので、「BORDERー境界線ー」は一転して、
ハードアクション+切ないお話になっています。チーム5人がそれぞれ、辛い過去持ち。

日高ショーコ先生「憂鬱な朝」が完結。なんだけど、出版界の昨今の事情で
部数は前回よりも少ないらしいのがショック。
フォロワーさんが、発売日当日に入手できなくて、大変でした。
本来電子派のたろさが言うのも変なんだけどね。
このところ、小冊子やペーパー目当てで、紙の本を買うことが増えた(^^ゞ
そしたら、これが、整理するのが大変なんですよ。
以前は特定の作家さんだけだったのが、手を広げすぎて(^_^;)
電子はその辺、管理が楽なんですよね。
雑誌「YOU」も廃刊だし。雑誌よりやっぱり、コミックスになるのを待つ身としては、
難しいね。だって、雑誌まで買いきれないもの。
でも、それで部数が伸びない→廃刊→発表の場がなくなる。
作家さんたちには辛いところなんだろうなぁ。

「炎の蜃気楼」再読がやっと終わったので、積読本にやっと行ける。

るっちゃ
「リンケージ2.5」
水落が更に墓穴を掘りまくっていますね。宝来くん、なんとかしてあげてー。

解除
2018.10.27 04:56
吉田 咲
吉田 咲

うおお!なんだこのキュンとくるヤンキー!!!
おススメしてくれてたの?!なに?!なんで気づかなかった私?!
コミック出てるよ~。

はなちゃありがとー!
最近ガテン系受とヤンキー受にハマってる……気がする。
よし、ポチろう。
あ、でも今夜ポチろう。
うっかり今からポチると、明日届いてしまう!
家族が開封が一番こわーい!

解除
2018.10.26 19:48
もりのはな

よっちゃ!!
「めぐみとつぐみ」って多分これですよね?
めッッッッちゃ好きです!ちょう萌えます!
たしか前にオススメしたときにひーちゃも気に入って下さってた気が。激烈オススメなのでとりあえず未見でしたら是非pixivから覗いてみてくださいませ!
そしてよっちゃのお陰で単行本になってたことを初めて知りました!ありがとうございます!ゲットせねば!!

【創作BL】めぐつぐまとめ①【オメガバース】 | S井 #pixiv https://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=66797674&mode=medium

解除
2018.10.26 10:26
吉田 咲
吉田 咲

こんにちは。
今日は上の娘の文化祭なので、午後から学校行ってきます。
3年生の合唱は午後からなんだ~。

ちびちゃんは、今朝は下駄箱まではわりと普通に歩いていったのですが、下駄箱で待ち構えていた補助の先生が、うっかり
「今日の一時間目は壮行会だから楽しいよ~」
と言っちゃったせいで、大イヤイヤに。
授業を嫌がるちびに、「今日は楽しい事があるから一緒に行こう」という感じで言ってくれたのですが、新しい事や、知らない事が苦手なちびはそこでパニックに。
先生も「しまった!こりゃあ言っちゃいかんかったぁ!」って顔してた。
うん、ごめんね先生。本当にお世話かけて申し訳ないです。
結局、ひっぺがし羽交い絞め登校でした。

今度、発達診断受けてきます。
担任からの「はよ調べてこい」プレッシャーが。

ちびちゃんがそんな感じだし、発表会前でソワソワしてたり、姉の文化祭もあるし、
実家に行くと妹の子供が「相手してくれ」とすがる目でこっちを見てるしで、
もう、全く、私の萌えはどこへ消えたの?!です。

スマホでムーンさんを開けることを覚えたので、ブクマしてるのだけ少しづつ読んでる!

あ、そういえば最近漫画の「めぐみとつぐみ」だったかな?あれがとても気になっているのですが、どなたか読まれた方はいらっしゃいませんか~。
中身がちらっとでも見られると嬉しいのですが、中身検索は出来なかった。

さちも先生の「プリンシプル」とたろにゃ推しこだか和麻先生の「イクメン☆アフター」は読んだよ!
疲れている時の漫画は最高の癒しです。
「プリンシプル」は特に好きだなぁ。好き嫌いがわかれるお話みたいだけども。

戦闘機乗りロス、私もです。
とてもじゃないけど、感想を書きに行けない。
新作は、もうちょっと心が落ち着いてから読みに行こうと思いマス。

解除
2018.10.24 23:46
る

たろにゃ
「リンケージ2」(o'д')从('д'o)面白かったね!
相変わらず水落さんら攻め様方面倒くさいんだけど、お相手には捨て身で誠実で
必死な姿見ていると愛おしくなってきてしまいますねw
水落さんと宝来くん微笑ましくなってきたところだったのでもうちょっと読みたい
ですね!リンケージ×王様の子の「リンケージ2.5」は七海酷いw
宝来くんをヨシヨシしたくなりました(´_`。)悪気が無くても言い方がっ!w

そしてJ庭お疲れ様でした!会場の熱気がすごくてヽ(;´Д`)ノ
春にも参加できたらもうちょっとしっかりチェックして行こうと
おもいます!その後のbarデビューも楽しかったです。店長さんシェイカー
振る姿目の前に移動して動画撮影させてくれたのでお見せしたかった
のですがよく見たら正面の棚の奥がミラーになってて撮影している私が
がっつり写りこんでいました(ノД`)せっかくギャルソンエプロンで
フリフリの夢が叶ったのにっ!

よっちゃ
ショコリータ様私もすき(・∀・)人(・∀・)
どの作品も面白かったです。「森のアルファさん」と登場キャラの別の
物語「LOST CHILD」もオススメです。オメガバース物なのですが不憫なΩさんのハッピーエンドです。どれもサクサク読める長さだけど
ストーリーがしっかりしてて大満足でした!
いま更に登場キャラの「KILL ME KISS ME」が連載中ですね!


「戦闘機乗りの劣情」ロスが深刻ですが・・・(この言い方嫌いだけど
この言い方がぴったり。)
私もちょっとまだ感想を書きにいけません(ノД`)書きたいことがまとまらないです・・・。大好きすぎました。あの二人の関係とか空気感とか憧れいっぱいでし
た。


「やり直しの初恋」と「亡き彼女の為のパヴァーヌ」更新が止まって
しまっていて(>_<)続き読みたいなぁ~。

まだ始まったばかりですが
無崎 夢様「シングルファザーは誰も信じない」面白いです。


ひーちゃ調子はいかがですか?朝晩冷え込むようになってきたので
いっぱい温かくしてお大事にしてください>(゜▽゜)



解除
100 12345

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。