みにゃるき しうにゃ

みにゃるき しうにゃ

趣味で小説を書いています。遅筆なので無理せずのんびり書いています。更新頻度はかなりゆっくり。

『おとひよ』もしくは『独身彼氏なし~』についての言い訳とか言い訳とか。

 言い訳なんて見苦しいと思いつつ色々と言い訳させて下さいね。

 『おとひよ』(自サイトのタイトル)もしくは『独身彼氏なし~』(アルファポリスでのタイトル)は実は最初に完結したのは2015年です。
 書き始めたのはたぶん2013年か2012年。

 当時はWeb小説とか読んだことなかったし、なにが流行ってるのかも知らないまま『乙女ゲーもの書こう!』て感じでした。
 とはいえ一番最初に思いついてこのシーン書きたいと思ったのが……だったので、書いてるわたしは楽しいけど読む人はこれってどうなの? って書き始めるのに悩みました。
 けど友人が、「別にプロじゃあるまいに、書きたい物書けばいいじゃん」と言ってくれたので「そうだよね!」って書き始める事が出来ました。ありがとう友人。

 なにが言いたいかといいますとこの作品はわたしの自己満足の作品です。以上。

 さて別の言い訳。

 自サイト版とアルファポリス版とではお話の区切りが少し違ってます。
 アルファポリスの方が少し文字数少な目に区切っています。
 あと読みやすいように行間開けてます。
 でも内容は変わりません。

 完結しているのに一気にUPしないのはわたしの趣味(笑)
 書くのが遅いので一気にUPすると新作出来る前にネット小説から遠のきそうなのもあります。
 ちょっとずつUPしてれば参加してる気になって、これをUPし終えるまでには新作を書き終えなければという励みにもなるという自己満足。

 誤字脱字は気を付けてはいるつもりですが、なんせ頭悪いのでまだ残っているかもしれません。

 誤字の一つ『召喚』が『召還』になっている点につきましては随分前に気がついてはいたのですが、「直すの面倒くさい。いいや、みんなは〈救いの姫〉を魔法で呼び戻してるんだからこの字でもいいや」と開き直っています。ご了承ください。

 カテゴリ、自サイトのはファンタジーですがアルファポリス版は恋愛にしました。
 本当は自サイトのも恋愛にしようか悩んだんですが、登録するときに恋愛カテゴリはもっと恋愛してなきゃいけないような気がしてファンタジーを選んだんです。
 けどよそ様の作品読んでたら、恋愛カテゴリでもなかなか恋愛要素が出てこない作品もある。ならいいじゃんと今回恋愛にしてみました。
登録日 2018.10.01 23:25

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。