文月 青

文月 青

文月青と申します。恋愛もの中心になるかと思います。よろしくお願い致します。

新作投稿しました

「友達の恋人」を開始しました。微妙な状況で結婚した男女のお話です。よろしくお願いします。
登録日 2018.10.12 12:37

ひとつの記事に対しコメントできる数は承認待ちのコメント含めて100件までです。ご了承ください。

100 12345
2018.10.28 22:09
文月 青
文月 青

alice様

コメントありがとうございます!
何やら微妙な動きを見せ始めた上原夫妻です。彩華の場合はやはり千賀に何かしらの含みを感じますが、上原と千賀の場合は過去について話したという事実を、灯里が聞いたのみに留まっているので、二人の間でどう落ち着いたのかが今ひとつ分かりませんよね(笑)。
千賀は努力しているけれど、肝心なところでブレるので、ここが踏ん張りどころ。灯里の信用は得られるでしょうか。

解除
2018.10.28 20:20
文月 青
文月 青

伊予二名様

コメントありがとうございます!
二人はとうとう家の外で接触してしまいましたね。なまじ千賀と良い雰囲気になりかけていただけに、灯里も堪えたと思います。
まして同じような立場の灯里にとって、上原の苦悩は無視できず、また引きずられないといいのですが。

解除
2018.10.28 20:01
文月 青
文月 青

eagle様

コメントありがとうございます!
千賀がせっかく一線引いたのに、彩華には逆効果になってしまったかもしれませんね。千賀家から自分が選んだ家具が消え、これまでなかった対応に、相当なショックを受けていると思うので、何をしてくるか(もうしていますね)不気味なところです。

解除
2018.10.28 17:15
1日目

彩華が灯里を友達と見ていないことが充分分かりました。
逆ハーしたいのでしょうか?
結婚しても本当に好きなのは私、みたいな?
頭に立派な花畑が咲いているようですね。
そして上原夫さん、愚痴はお友達にでもして下さい。
って言うか、上原夫妻ウザイ。
二人できちんと話し合えばいいでしょう?
他人を巻き込まないように!! イイ大人なんですから。

解除
2018.10.28 16:26
ami

誰でもいいから、今の状況を彩華に教えて~!(笑)
そして、千賀さんは中途半端で面白いんだけど~♪

今日も楽しい展開ありがとうございます!
毎日続きが気になってしかたない(*´∇`*)♪

解除
2018.10.28 15:09
にこ

はあ。。
千賀よ。何故、二人きりで会うんだ?
色々な事情もあるでしょうよ。
だけれど、今はあかりちゃんに全力で向かっていくって決めたんじゃないの?
「もう君との関係はなにもないと思ってる(キリッ)」
と、話しているにしても二人きりはだめだ~。
もしも、ひとんちの夫婦の相談乗ってるにしても、お前、相談のってる場合じゃないだろ。

私だったら、散々私にいってたくせに結局これかよ。って、家出して姿くらますな。
千賀、ふらふらしすぎで何やりたいのかわからなすぎ。二人きりで会うとか脇甘すぎ。

また今日も小説に叫びそうになりました( TДT)

解除
2018.10.28 14:30
neco_neco

今日も、更新ありがとうございます。
毎日の更新、嬉しいです。
実は上原さん、千賀さんと彩華さんの関係…
知ってたのではないですか?
千賀さんに対する、ライバル心とかがあるのでは?
ただ、彩華さんは千賀さんのこと引きずってそうですよね。
って、見えるように誘導されてます?(笑)
まあ、千賀さんがしっかりさえしてくれたら。
それが、一番難しいのかしら…
まだまだ、謎が残りますね。
更新を、心待ちにしています。

解除
2018.10.28 14:02
伊予二名

上原嫁が暗躍してるw 是非とも「深刻そうな話」とやらを聞きたいですね(・∀・)

上原さんはまんま男版の灯里さんですねえ。でも上原嫁が旦那さんみたいに気を使うとはちょっと思えないから、上原家の寝室には旦那さんの気配が色濃いままなんだなー。

解除
2018.10.28 14:00
茶々

彩華はやはりまだ千賀さんに気持ちがある様に見えますね。対する千賀さんは明らかに線を引こうとしている。気持ちがあるのなら何故上原さんと結婚したのでしょう。そして灯里に紹介したのでしょう。これだけ引っ掻き回して何がしたいのだろう?それはそうと、彩華が選んだ家具類無くなっていてショックだったろうなぁ~。

解除
2018.10.27 22:19
文月 青
文月 青

にこ様

コメントありがとうございます!
地味に分かりにくい訂正……本当ですね(笑)。頑張りたいのかそうじゃないのか、何をしたいのか、千賀にしても彩華にしても、中途半端な感じが拭えません。
天罰(笑)。いえいえ、例え小説でもこのまま何事もなく終わったら、かなりストレスが溜まりそうです!

解除
2018.10.27 20:50
文月 青
文月 青

eagle様

コメントありがとうございます!
千賀は灯里に対してかなり必死です。が、彩華に阻まれていますね。
いくら自分より先に千賀と彩華が知り合っているとはいえ、やはり目の前で夫の名前を親しげに呼ばれるのはきついと思います。
千賀をさん付けせざるを得ない灯里が、切ないやら痛々しいやらです。

解除
2018.10.27 20:37
にこ

あんなにあかりちゃんを蔑んだ事ばっかりしてたのに、地味に分かりにくい訂正するんだろ。
もっとちゃんとしてあげればいいのに。

あやか夫妻にもはっきりきちんとすればいいのに。

てか、もう本当になんなんだ。千賀とあやかは。
千賀も悔い改めて頑張るんならもっと形振り構わずいくべきだし、あやかは。。物凄い天罰くだってしまええええ!

って、小説につっこんじゃいけないのに思わず叫びそうになりました(笑)

解除
2018.10.27 20:36
文月 青
文月 青

日向千夏様

コメントありがとうございます!
千賀なりに灯里を思いやったことが、逆に彩華には不思議に見えてしまっている……千賀が自分を気にかけることを、当たり前のように捉えています。
灯里と千賀が結婚していると分かっていながら、態度を改めない彩華には薄ら寒いものがありますね。

解除
2018.10.27 19:37
文月 青
文月 青

伊予二名様

コメントありがとうございます!
ようやく千賀に彩華ではなく、灯里を優先する姿勢が出てきました。これまでのことを思えば、必死な千賀とは裏腹に、喜びより驚きが勝っている灯里ですが。
招かれた新婚家庭で、揃って奥さんを詰った同僚達が、反省するかどうかはお猿さんより微妙です。そもそも彩華はお客の一人で、料理を振る舞ったのは灯里なのだから、彩華を貶めるも何もないんですよね(涙)。

解除
2018.10.27 19:10
文月 青
文月 青

alice様

コメントありがとうございます!
彩華は「自分は千賀を分かっている」というような態度を、あからさまに出してきましたね。しかも夫と友達の前で。正面から何か言ってこないところに、いやーな匂いが漂っています。
ようやく今回やんわりと彩華を拒んだ千賀ですが、灯里がいるのに何故もっと早くそうしなかったのか、彩華と元カノの一件をどう思っているのか……そのあたりをはっきりさせて欲しいところです。
紅葉姉さん、いい味出してますね。片平なぎさと船越英一郎もぜひ(笑)。

解除
2018.10.27 18:28
文月 青
文月 青

なりぞう様

コメントありがとうございます!
ハイスペックな人もセレブも出てこない、ある意味どこにでもいる、普通の人達の日常に潜む物語です(笑)。
和やかさの中で、微妙に腹の探り合いをしている2組の夫婦ですが、それぞれがこれからどう動いてゆくか、見届けて頂けると嬉しいです。

解除
2018.10.27 18:13
文月 青
文月 青

1日目様

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみませんでした!
灯里と千賀がぎくしゃくしている合間を縫って、ちくちくと棘を刺すように絡んできた彩華ですが、ここで初めて千賀に邪険にされ、さぞ悔しい思いをしていることでしょう(笑)。
自分にも夫がいて、昔の恋人は友達の夫だという意識が、どんどん薄れている感じの彩華ですが、そんな妻を上原がどう思っているのか……などそろそろ背景が見えてきます。
エラリーさん、いいですね。書いて謎も解いて。でも私は単純なので、きっと凄い人は出てこないですね(笑)

解除
2018.10.27 17:05
茶々

本日も安定の更新有難う御座いますヾ(≧∇≦)
千賀さん灯里ちゃん繋ぎ止めようと必死デスカ?
そして上原嫁、どんだけ腹黒なんだか。
上から目線デスカ?と言うか、いくら元カレとは言え呼び捨てはないでしょう。
結婚して人様の旦那なのだからせめて(~さん)は付けましょうよ。負けるな灯里!!

解除
2018.10.27 14:40
ひゅうが ちなつ

「悠斗が女の子に態度を柔らげるなんて、ほんと珍しい。」
彩華は何様のつもりなんでしょう…。夫が妻に気遣いするのは当たり前で、千賀さんが必死で灯里ちゃんとの関係を変えようとしているのに冷水を浴びせている印象です。きっと彩華は、悠斗の妻が灯里って、解ってない感じですね。

解除
2018.10.27 14:25
伊予二名

お?旦那さん、元カノとの絡みも改め始めたようで結構な事ですね。必死だね(´・ω・`)

同僚関係随分遠回しな事してますねーw 上原嫁を貶める事なく?何言ってんだろう。本当のことズバッと言った方が、上原嫁も「他所の新婚家庭に空気読まずに出しゃばったバカ女」の汚名を払拭できるじゃないですか。完全にwin-win。

しかし灯里さん弁当見て、ああもしかしてあの時の料理は…!?って考えに至れるほどの知能があのアホどもにあれば良いですね。

解除
100 12345

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。