椎名ほわほわ

椎名ほわほわ

17巻が出ます(愚痴付きなので、見たくない方はスクロールしないでね)

そのため、11月20日あたりで該当部分が取り下げられます。

範囲は報告とこれからの活動の一つ下にある掲示板までです。
ご理解のほど、よろしくお願いします。








































































ここからは愚痴になります……







いやほんと、伯父が生きていた時には伯父が困った時にろくに手助けしなかった親類が、
伯父が亡くなったとたんに遺産あんだろ? これぐらいあるんだろ? 法律なんだから貰う資格がある!
と言う意見一辺倒でほとほと疲れました。

特に伯父の遺産を勝手に自分の妄想で勝手に見積もり、これぐらいあるはずなんだから
これぐらいこっちがもらえるはずだ! とがーぴーぎゃーぴー五月蠅いのなんの。
久々に、パーじゃなくてグーで人を殴りたいと思ってしまいましたよ。

正直、自分としては「むしろお前らにはびた一文やりたくないわ!」と怒鳴りたいほどで。
懐に入れたいからではなく、子供も妻もいなかった伯父の周囲の後始末にお金が掛かるからなんです。
伯父が遺言書を書いていてくれればなぁとつい思ってしまうこの頃です。
登録日 2018.11.02 12:46

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

9
2018.11.12 16:47
マーシー

心中お察しいたします。
他の皆さんの意見に激しく同意します。

僕の祖父が亡くなったときも
渡鬼の再現かというくらいの醜いものを見ました。
どれくらい醜いかというと
僕が小学校上がるか上がらないかでも
鮮明に覚えているのですから!
それ以来、その親戚とは疎遠になりました。

感情が先行して関係を切ってしまうより
協調したほうがいいなんて言いますが。
僕なら専門家を交えて遺産の事を話し合い、どや顔でその場に居たいですね

言葉だけで何もできませんが、解決することを祈っているファンとしてエールを送ります!

解除
2018.11.11 15:20
司書

五十路、六十路越えた人間が性格を変えることはそうそうないので、すっぱりと法律家に投げてしまうのも手だと思います。
流石に本職の言葉に耳を傾けないのは大人としてどうかと思いますし。
いっその事相続放棄という手もありますしね。ただその場合は正の遺産も負の遺産(借金)も両方放棄しますよ!というものなので、一概にいいてとはいえませんが。
とにかく、そんな心の貧しい人間の言葉を気にし過ぎるのも体に毒ですのでご自愛ください。

解除
2018.11.05 21:45
chisanahikari

あるいはそのようなことは読者に愚痴るのも一手と思います。

作者のためと作品のために読者としていつでも聞きますよ、踏み外さない限りですけど。

解除
2018.11.05 12:04
椎名ほわほわ
椎名ほわほわ

追記

なお、後始末云々をするなら全部こちらは手を引くといった所、

「そんなことは出来ない」「余裕がない」「面倒ごとは嫌だ、金だけ寄こせ」

とのわがままっぷり。それでも法律に則って分配しなきゃならんのですよ。
本当に嫌になります……義務を果たさず権利だけ主張する輩のなんと醜い事か。

解除
2018.11.03 20:35
彩理

権利を主張すらなら義務もあるんだが?と、後始末をぶっちゃけてその面倒を全てやるのなら分割はするよ?と言ってしまえば良いのでは?
そう言う恥知らずな輩はその手を言われるとたいてい逃げますし。

解除
2018.11.02 17:04
等々

相続問題は大変ですよね、とくに金のことになると自分がどんだけバカなことをいってるのか理解できない人が結構いますし
正論いっても屁理屈こねて、負けそうになると金切り声で怒鳴ってわめいて話もできない

終活って大事ですね、本人の一言があるだけでスムーズに進む(たぶん)

ストレスは愚痴としてこまめにはいておかないと鬱になっちゃいますし、愚痴りたいときに愚痴ってもいいと思いますよ!

解除
2018.11.02 14:19
takashi4649

ホント立つ鳥跡を濁さずの為に、終活は必要なんですよね。
公正証書役場がお勧め。

弁護士付けてでも分割の見積した方が良いですよ、後そいつらとの縁切り。
COCO♪

解除
2018.11.02 13:21
龍摩

いつも読ませて頂き楽しい時間を過ごさせて下さりありがとうございます。
読んでる時間幸せです。

捕らぬ狸の皮算用ですね…相手方に全てやらせて残りはどうぞ、とか…きちんとやってくれないかもしれませんね。

うちは行政書士さん頼んできっちり遺言書作ってもらいましたが、それでも同じ状況になるだろうなとかなり覚悟してます。

お気持ちお察しします。

解除
2018.11.02 12:52
ぬるぽん

怒鳴ってしまって良いと思いますけどね?
だって、どうせ平時にはロクに付き合う事もない連中でしょう?良い顔する必要無いと思いますけどね(´・ω・`)

解除
9

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。